da2001

今回もDL版早かったですねぇ!

※ネタバレ注意
da2002

恒例SPLUSHWAVEの新作ドラゴンアカデミー2です。
自分はコミケ会場でゲットした勢なので少し早めのプレイ。言うても昨日からだけど!
前作無印ではメインヒロインが3人のみでしたが、今作は大きく増えて全部で6人登場。
攻略キャラクターはゼシカ、フローラ、ミネア、マーニャ、リッカ、女勇者。

更にマーニャとミネアがメインヒロイン枠として参戦したのでまさかの2人同時マニャミネ攻略も可能に。
勿論それによってCG数で言うと前作以上になってますのでヒロイン攻略の幅は広がりましたね。
他にもデボラENDやネネEND、ヤンガスENDなんかも実装されてますがとりあえずその辺は置いといて。

da2003

さて今作地味に変わったのは制服姿が見れるようになった事。
前作では一部のエロイベントで制服姿があった程度でしたが今作ではアカデミーに通ってる感が少し増えてますね。
平日は授業、土曜にダンジョン攻略、そして日曜にデートイベント。

ds2004

ヒロインを攻略する際にはこういった交流イベントも増えマーニャに至っては貴重な制服姿をお見えになれます。
中々ギャップのあるキャラクターも居ますが、良い・・・
とりあえず一周目はマーニャを攻略しましたが時には積極的にキスされたり段々親密になってく様子は存分に体験出来る。
ただえっちする過程だけでなくデートイベントも楽しめる一つとして十分に遊べますね。

da2005

今作の同居人は女勇者。
前作ではプリンが同居人として居座りましたが今作も一緒に暮らすキャラクターが。
風呂に侵入しても気にしない男として接してくれなんて言う勇者ちゃんですがこういったキャラを攻略するのも地味に楽しみ。
プリンは甘々キャラでしたがまた違ったタイプで女扱いされるとニヤニヤ展開になりそうやで・・・
というか今気づいたけど頭外してねぇ!

da2006da2007
da2008da2009

ダンジョン部分などのRPG要素は今までどおり、ダンジョンを選んで攻略。
フロア毎にコンプリートボーナスも出来たのでマップを埋めながら攻略してくのが良いですね。
シリーズ初!って方はとりあえず物理キャラよりも魔法キャラのが便利なので1,2キャラは連れて行こう。
全体魔法で雑魚を葬っていくのが楽ちんなので居ると居ないとじゃダンジョン攻略のスピードも段違い。

そしてデートのない日曜日ではクエストなんてのも実装されました。
これは自分でパーティを決める形式ではなく、固定パーティでダンジョンを攻略したりボス戦を迎えたりします。
今まで結構使うキャラクターは自分好みになってましたがこういった固定キャラ縛りも個人的には嫌いじゃない。
このゲームの場合一緒に冒険せずともレベルは自ずと上がってくので誰と組んでもあまり性能の差はないですしね。
こんなパーティを組まされてモチベがだだ下がりする事もありますがそこは我慢。

da2011

エロシーンはメインヒロインとのイベントに加えてサブキャラシーンも。
あくまでメインヒロインが中心ですが一応前作のビアンカが保健の先生になってたり相変わらず女賢者さんはコスプレされたり。
絵師は複数なのでメイン勢は良いと思うんですがちょっと微妙ってのもあるっちゃある。
まぁでもシーンボイスもありますし全体的な質、ボリュームとしては十分かと。

回想枠としては全部で37シーン。
メインヒロインは大体基本CGで6枚ぐらいかな。
デートイベントなど含めて仲良くなっていくのでメインヒロインのキャラクター性は存分に感じられると思う。
アカデミーシリーズは出会いから付き合ってより親密に、いちゃいちゃ感はたっぷり味わえますね。
欲を言えばDM3の花嫁姿まで見たいレベル。

da2012

ダンジョンは初級、中級、上級、各ヒロインのラストダンジョン、そして隠しダンジョン。
隠しダンジョンの上層クリアで~7時間程度ですね。
クリアさえすれば回想は全開放出来ますがヒロインイベントも楽しめたのでまた違うヒロインで周回する予定。

主な内容としては前作とそんなに変わっていないものの、ヒロイン攻略の過程はいちゃいちゃ感たっぷりで良かったです。
まだ全員分遊びきってないのでヒロイン勢に対しては多く語れませんが、ビビッとくるヒロインが居れば十分オススメ。
RPG部分は良くも悪くもいつも通りですが遊びやすさは快適なので安定して楽しめますね。
ネタバレになるんで攻略予定の人は見ないほうがいいかもですがマーニャのこの辺の会話良かったっす。
幼なじみっぽいリッカ、ヒロイン感たっぷりのゼシカ、嫁候補フローラ、辱めたい女勇者、そして妹ミネアと姉妹丼。
全キャラ攻略はちょっと大変そうですが今回はやる気やで・・・

周回としてはクリア辺りでエンカウント無効アクセサリーを入手出来るのでダンジョン部分の周回は楽そうかな。
隠しダンジョンその後の闇のダンジョンはヒロイン攻略しきってからやるつもり。
とりあえずミネア見て姉妹丼楽しんで、女勇者も見たいしゼシカもフローラもリッカもなー、絞れんわ!

▼DLサイト(18禁)
 

タグ