rance3014

妹は野菜を何本も挿れられて処女消失した事を兄は知らない・・・

※ネタバレ注意
rance3015

ヘルマン軍に大きな痛手を与えるホッホ挟での奇襲戦。
前回結構パーティキャラが仲間になると書きましたが、それに加えて分隊作戦なんかもそれなりに発生します。
この奇襲戦では二人一組で作戦が行われるのでまたこのスキルとパーティ編成のシステムは活きますね。
ゼロスリースキルを取得する際の一人戦闘でもバランス良いですし案外戦闘部分もしっかりしてるよなぁ。

そしてここで初めて使えるようになるリックくんですがこの一つの攻撃スキルに特化した自強化スキル構成・・・
レベル41で新たに覚えるのでまた今後加入しそうですが使いづらそうでやっぱり強くて、てかバイラウェイ強すぎちゃう?
フェリスなんて5ターンに1回しか物理全体打てないのに・・・ぐぬぬ・・・

rance3016

そんな中まそうさんがアイゼルに迫られたり使徒三姉妹におしおきしたり色々あって、人類最強と謳われるトーマ戦。
シーンとしてはランスとの一騎打ちですが戦闘では複数戦。
もうこの図体なのでとにかくかったいかったい。
まぁでも厳しければ攻撃はそんなに激しくないので盾張ったり前衛に雑魚を残らせて後衛攻撃で狙ったりすると楽。
レベルをそんなに上げてないなって感じるなら適当に戦うより少し対策した方がよさ気ですね。

戦闘パートではさすがの強さでしたが強い強い言われていた割にはちょっとシーンはあっさり目。
というかランスもう作戦もなしに正面からトーマを倒してるから相当強いよね。
その後すぐにあるミネバvsリックのCGが妙に気合入ってるのもあってやはり死ぬ人物故の切り捨てられ感・・・
ヘルマン軍にはレリューコフ爺がいるからね仕方ないね!

rance3017

んでリーザスを徐々に解放していく最中メナドキター!
門番キャラとしてはサーナキアが今後出てくるので徐々にフェードアウトしちゃいますが彼女アピールかわいい。
かなみとの再会も果たしてちょっとした掛け合いもありつつ01キャラも続々登場してきて良いですねぇ。
他にもミリー、パティ、ユラン、パン泥棒も出てきてるのでほぼ01キャラは続投してるっぽい?
この調子だとパルプテンクスちゃんも絶対エロシーンあるなこれ・・・

rance3018

調子に乗ってたサヤを白目剥かせるまで徹底的に犯してリアとマリスも遂に加入。
リアは元々成長限界が20しかないのでアイテム使ってスキル覚える30まで伸ばしましたがこれじゃーちょっと微妙かなぁ。
パーティメンバーとして加入するんですが倍率が高い割にはやっぱりステータスが低め。
ランクエでは雷竜要因としてそれなり使えたんですがCT3のこの素ステじゃ愛がないと使いづらいかも。
攻撃スキルは揃ってますし倍率は全体的に高めなので愛があれば育ててみるのも良いかも。
一方マリスさんはさすがの性能、目刺しスキル怖すぎる。

rance3021

リーザス奪還、魔剣カオスの入手、そして魔王ジルの封印が解かれてしまう。
ここからが本当の戦いの始まりや・・・

ジルはランクエの設定資料集の時よりかなりロリっぽい。
ボイスはまだ暗い程度なのでわかりませんが立ち絵はかなりのちっぱいでノスさんのロリコンっぷりが・・・
カオスも登場してきましたがボイスはハマリ役過ぎィ!
多分かなり慎重に配役した分文句が付けようのない声優陣ですねぇ。
ADVパートでもフルボイスになったことで内容も入りやすいですしこれなら批判もホトンドなさそう。

rance3022

ちなみにもう終盤ですがエロシーンで一番差分が多いだろうアリスちゃんのこの物量。
全シーンじっくり見てたら余裕で身体が持たないぜよ。

▼DLサイト(18禁)
bnr_468x60a

タグ