rance3023

しかしかなみちゃんはシリーズ遊ぶ毎に好きになっていきますねぇ

※ネタバレ注意
rance3025

ラストの展開はプレイしてもらうとして、とりあえずクリアーしました。
アイゼル戦、ノス戦、そして魔王ジル戦。
ランスらしい展開でラストまで面白かったですわー。

とにかく今回のシナリオとしては「ここから歴史は動き始めた」にふさわしい内容でした。
カオスや魔人についてもですが、それ以上に今後関わりのあるキャラクターが登場してくるので掛け合い含めて新鮮。
まだ若い無鉄砲ながらもはちゃめちゃな展開でなんだかんだでうまくいっちゃうランスらしさは存分に楽しめました。
さすがに旧作の3は古過ぎて、でも話は気になっていたので今回のリメイクは本当良かったです。
シリーズとしても入りやすい作品なのでランスシリーズはプレイしたことないって人にも03が入門用としてオススメだと思う。

rance3026

システムはリメイクとしては十分。
やれる事は多くないですがキャラクターが沢山仲間に加わるので簡単ながら楽しめる要素は盛り込まれています。
自分みたいに開いていないマスは気になって全て埋めながら進める人はちょいゆるめ、
探索もせずとにかく先へ先へと進む人には苦戦を強いられる、そんな調度良いバランスにはなっていたかと。
ボス戦に関してはスキル構成を活かして有利に立てるので構成次第では低レベル攻略も出来るんじゃないかな。
罠も01と比べるとそんなにハードなモノはなかったですし非常に遊びやすかったですね。
欠点はCT短いスキルばかり置いてるとクリックが大変な所ぐらい。オートじゃなく全クリックボタン付けとけって!

rance3029

エロもボイス付いてより良くなってるのでシリーズ好きならプレイして損はないよって事で03が終わって次は04!
エンディングの引きはもう卑怯な終わり方なので早くやりたいなーでも今は10かね。
マジで10はどうなるのか想像付かないですし、誰が参戦するのか魔人達もどうなるのか本当に楽しみ。
03をプレイしたら9をもう一度プレイしたくなったのでこれはまた10前に予習も必要そうやでぇ。

とりあえずは10、ですがこれもどうやら候補としてあるらしい。
結構巷では人気ですが個人的にはそんなにハマらなかったのでにょ系の方も・・・なにとぞ・・・
まぁもう今年は大分出しきった感のあるアリスですがランスシリーズ含めてまだまだ楽しませてくれそうです。

クリア後は一応ちょっとだけやるかなー。
引き継ぎ等ないですがぶっちゃけ何周もやるもんではないですしこのぐらいで全然良いです。
ミリさんは今回でお別れなので限界突破しまくって好きなメナドやかなみシィルも育成中。
難し目のダンジョンは一つあるけど設定ガン無視な強ボスは居なさそうかね?

▼DLサイト(18禁)
bnr_468x60a

タグ