hakugin001

くっ・・・殺せ!ってすぐ言いそう

※ネタバレ注意
hakugin002

姫侍の格好をしたアリスが主人公のRPGです。
ひょんなことから少女に「父親を助けて欲しい」と頼まれモンスターの巣窟へと旅立ちます。
アリス自身の設定については特に語られないのでどういった素性なのかはわからず。
依頼された父親を探しに行く一幕のみなので短編なお話ですね。
姫侍ってのは見た目だけだと思ってあまり深い所は気にしないで遊ぶと良いっすね!

hakugin003

オープニングで依頼をされた後はモンスターが棲まう森の中へ。
システムは自作で、ツクールRPGデフォのようなフィールドを進んでいくタイプではなくコマンド式。
コマンドがいくつかありますが基本としてはダンジョンをどんどん先へと進み最奥にたどり着くこと。
ただ行動値の制限があり150ターン以内に辿りつけないとノーマルエンドになってしまいます。

しかしこの制限は一度クリアさえすれば制限が取っ払えます。
なので一周目はとりあえずどんなシステムか触りさわり遊んで二周目でじっくり遊ぶのがよさ気。
一応制限としてはありますがあまり気にせず遊んでも特に問題はないかと思います。

ターンの消費はマップを先に進んだり探索を行うと消費されていきます。
右上の■マークは探索を行える回数で、この場合ここで探索を行うと2回までイベントが発生します。
イベントではアイテム入手だったり他の冒険者に出会ったり罠に遭ったり野党やモンスターに襲われたり。

hakugin004

大体1つの場所に2~3つイベントは発生するのでイベント内容は様々。
いい事もありますが悪いこともあり、でもそれによって能力が上昇したりと基本的には見ていった方がお得。
結構アリスは顔からして冷静そうなお人っぽいですが案外おちゃめというかノリがいいというかラフなお人。

他には行動として売春も可能に。
進行すると比較的すぐ売春は出来るようになりますが慣れてない感はたっぷり。
衣装チェンジも可能で全部で7種類。
これはエロシーン全てに反映されますので差分は非常に充実。
革ツナギでは破れてる感じも出てたりメイド服はメガネ着用してたりとそれぞれの衣装で楽しめますね。
衣装チェンジはステータスには関係ないのでシチュに合わせて変えたり自分好みで色々見てみるのも良いかと。

hakugin007

エロシーンは凌辱シチュがメイン。
死地に自分から突入してヤられちゃうってシチュがメインですので敗北系な感じかな。
シーン中に段々気持ちよくなっちゃって~系はなく凌辱感の方が強い。
最後まで抵抗してますが結局中出しされてしまう、そして妊娠へと・・・
1シーンのボリュームとしては射精までの間隔はちょっと短めかな、モンスター側も逃げられる前に射精す。

モンスター姦は比較的妊娠しやすくヤられると大体孕みます。
出産シーンもありつつボテ腹の状態でヤられる場合は差分の変化もあり。

凌辱キャラとしては野党、ゴブリン、オーク、モルボー(でっかい芋虫)、少年たち、トロル(巨人)、巨大蝿、触手。
ゴブリンとオークは二種類あり、他に奉仕シチュとして売春が二種類。
後は道中に出てくる女騎士ゴブリン凌辱とオークの巣穴でボテ腹モブが沢山居るシーン。
枠としては全部で15シーン。

hakugin009

一周目は大体1時間ちょっとで150ターン過ぎ、二周目∞ターンで全部探索しながら進めて2時間半程度でクリアー。
どのエンディングでも二周目はアイテムレベルスキル全て引き継げるので安心。

イベントは探索で頻繁に発生し、色々アイテムを見つけながら遊ぶのは楽しかったです。
サクサク進むってよりは色々探索するのが好きな人に向いているゲームかと思う。
アイテムを見つけ道具作成で強力な装備を作ってエロイベントも見ながら少しづつ進んでいく。
自作システムながらバグも特にはなく、エロシーンでの衣装チェンジやボテ腹差分などかなり丁寧に作られている作品だったかと。
欲を言えばテキストスキップが欲しかったかなー。
一度見たエロシーンスキップはあるんですが二周目探索部分でもテキストスキップがあると楽だったかも。
※追記:システムから会話省略をONにするとイベントシーンが簡易的な表示になりました

hakugin008

回想シーンは衣装の選択、処女非処女妊娠状態の選択が可能でいつでも好きな状態でシーン再生可能。
ただこれは見た目だけの変化ですので処女、非処女のテキスト変化はないです。
なので処女のありがたみ的なモノはないですが、まーでも衣装の数は多くて色々楽しめるかと。
価格も安めですしテキスト変化はなくともこういった部分を実装してくれるのはありがたいものです。

ストーリーとしては短編なお話ですがゲーム部分はしっかり楽しめるので
異種姦、凌辱、妊娠に興味がある方ならエロ含めて楽しめるゲームかと思う。
エンディングは一応3種類あるんですが最後のラスボス敗北には何故かエロシーンがない・・・!
最後はむっちゃくちゃにヤられてあへあへっちゃう所も見たかったんよ・・・それだけが心残り。

白銀の姫侍 敗辱の冒険譚 攻略メモ

▼DLサイト(18禁)
 

タグ