sacrament001

キンッキンッキンッキンッ!

※ネタバレ注意
sacrament002

ドット製の2D横スクロールアクションゲームです。
ストーリーは大災害によって発生した人ならざる者を鎮圧していくお話。
任務として赴きますが制服が正装です可愛い。

ステージとしては全5ステージ。
1ステージ中エリアが4つに分かれておりエリア毎にセーブが可能。
ステージセレクトでは好きな場所から開始出来るのでやり直しや取り逃しは非常に快適。
一気に遊ばなくともちょこちょこ遊ぶって方でも全然平気かと思います。



とりあえずステージ1動画。
操作感としてはロックマン的な感じかな、動きが比較的早いのでコントローラー推奨。
バッサバッサと動きますのでアクション慣れしていないと少し苦戦するかも。
難易度は3つ用意されているのでどんな感じか一度触ってみるのが良いと思う。

sacrament003

ステージは5ステージあるので結構ギミックは多彩。
あまり即死はないので初見殺しや!って部分はありませんが能力強化のアイテムが所々に隠されています。
能力が増えるとスキルが色々使えるようになりますし、敵や場所もステージ毎にガラッと変わる。

ただちょっとスキル使用は重い。
色々能力が強化されるんですが使える機会が限られてくるのでバンバン色々スキルを使うって事は出来ないですね。
属性スキルが風火水土光と5色あるんですがもう少し消費を抑えて欲しかった感。

アクション部分は動きに慣れれば動かしてて楽しいと思います。
近接メインのアクションゲームが好きな人なら普通に楽しめるかと。
ボス戦は動きのパターンを読むってよりかはさくらの攻撃自体が真正面の斬りメインなのでゴリ押しになりがちかも。
雑魚敵の動き自体もバリエーション豊かですので最後まで新鮮に楽しめたのは非常に良かったですね。

sacrament004

エロシーンはまずステージ中に犯されるエロ、全部で20種。
回想ではステージ中に犯されたモノが追加されていくので犯される毎にどんどん充実していく。
異種姦はそんなに多くはなく人型がメイン。
なのでシチュとしてはオーソドックスなモノが多いかな。
それでもでっかいキャラは頭を地面に押し込みながら無理やり犯したり道具を使って犯したり対人シチュは色々楽しめる。
喘ぎボイスは動きとはそんなに連動してませんが射精モーション有り。

sacrament005

他にはゲームオーバーエロのCGが全25種類(一部立ち絵的なのも有り)
どんな感じに犯されているのかより詳細に、ドットアニメとは少し違った視点で描かれています。
輪姦CGだったりでっかいの挿入されてあそこから血が出てたり制服での着衣エロは存分に味わえます。
こちらはアニメーションしないのでCG表示のみですね、+テキストでもあればドットアニメとは違った部分でも楽しめたかも。

エロもかなり充実していますがやはりアクション部分が楽しめるかが一番大きいゲームかと思う。
体験版を遊んでみて動かして楽しい、と思えればそのまま十分に楽しめると思います。
ステージ4の忍者ステージだったりラストステージの牛若だったり中々雑魚も凝ってますしね。

ドットの出来も良いんですがエロはちょっと一つ一つを凝ってるってよりかは量重視だったかなー。
個人的には量を減らしてでもいいから挿入から最後まで一つをじっくり見たかった感はある。
ただホント回想で色々見てる分だけでも楽しめるのでドットエロ好きの方はチェックしてみてくだされ。
動きが速めでシュババッと動けるゲームは慣れると楽しいですのでアクションに興味のある方は体験版から是非。

▼DLサイト(18禁)

タグ