mari-001

この世界にブラなどはありません!

※ネタバレ注意
mari-002

捨て子だったのを保護され孤児院で育てられた主人公マリィ。
しかし最近、院長先生の元気がなく尋ねてみると病気で薬が必要と聞かされる。
そんな院長先生の病気を治そうと一人知らない町へと旅立つ。

性には疎い清純?なマリィが主人公のRPGです。
新しい町に着いたマリィは薬屋で聞かされた素材を集めるため、各地に素材収集へと向かいます。
マリィは一応魔法使いですが身体能力はそんなに高くはないので素材を集めるために傭兵を雇ったりも。
でもお金もないマリィはバイトで稼いだり、時には身体で払ったり・・・

mari-004

とりあえずシステム部分。
処女作ではありますがひじょーにシステム部分は充実しています。
まず一つは会話したことないキャラクターの上に「Talk」の目印が表示されます。
村自体そんなに広くはないんですが、新しい会話が出現すると吹き出しで教えてくれるので無駄な会話が省けますね。
RPGだと色々村人に話しかける事も多いと思うんですが新しい会話を見逃すってことが減って中々に快適。

他には会話部分ではスキップ、オートモード、バックログ、テキスト速度変更などADVでよく実装されている部分も。
ツクールゲーらしからぬシステム部分の充実さで丁寧に作った感が節々から感じられますね。
無駄な部分はなく作られているのでとりあえずシステム部分は快適に遊べるよって事で。

mari-005

素材集めがメインのストーリーですので自力で集める場合は戦闘もそれなりに必要になってきます。
ダンジョンは全部で4つ、シンボルエンカウントのターン制バトル。
戦闘部分はオーソドックスなバトルで比較的被ダメが痛い。
新しく魔法を覚えるまでが辛く、雑魚戦でもそれなりに瀕死になりうるバランスかな。
でも1対1か2対1の戦闘がメインで逃げる確率も100%。
更に素材はダンジョン内に生えているのでぶっちゃけ戦闘しなくても進行が出来る。
この後説明しますがいくつか素材集めの選択肢があるので戦闘が面倒って方でも遊べるゲームだったりもする。

服は段階的に破れ修復は∞アイテムで修復可能。
破れると被ダメが更に上がるので裸で戦闘行おうとするときっついきっつい。

mari-006

そしてこのゲーム、ダンジョンに一切向かわずともクリアが可能です。
酒場には傭兵がたむろっておりこいつらに素材を集めさせる事が出来ます。
選択肢としてはお金を払うか身体を売るか。
お金は結構かかるのでまぁ最初は仕方なく売っちゃうよね・・・

とにかく素材を集める条件としては選択肢がいくつかあります。
・自分でダンジョンを攻略しボスも倒して素材を集める(処女系ルート)
・敵と一切戦わずダンジョン内に落ちている素材を集めボスにも敗北して素材を集める(犯されルート)
・身体を売って傭兵に任せる(エロルート)
・バイトでお金を稼いで傭兵に任せる(人任せルート)

これによってエンディングも変わってきますので自分なりの攻略法で遊べるゲームですね。
村から一切出ずに傭兵に身体を売って任せっきりでいると勿論淫乱値が上がりそういった道にも・・・

mari-007

エロシーンはアルバイト系、傭兵に身体を売る、敗北エロの基本3種類。
アルバイトはセクハラ系の他にえっちになると娼館でもバイトが可能。
娼館は2種類とちょっと少なめ。

傭兵は最初の段階ではおさわり系だったのも段々エスカレートし最後には本番ヤったりも。
4人キャラが居て全部で8シーン。
レズ女、フェラパイズリ、アナル責め男、路地裏セックスさん。
仕方なくって部分はありますがいざ行為を始めるとすぐ乱れてしまうマリィちゃん。
敗北エロも同様行為中に感じて淫らに求めちゃいますが、実はこれはタイトルである「マリィの秘密」に関係のある事だったり。

mari-008

エロくなると無差別に村人とのセックスも可能。
ホコグラでのえっちイベントになりますが非常に数は多くホトンドの村人たちとえっち出来る。
マリィは全部で22種類、モブキャラ系が6種類。
テキストはマリィが淫らに乱れるテキストのみで男側のテキストは一切なし。
シーンとしては短めですが3Pもあったり豊富なので完全にエロ娘となったマリィは存分に感じられると思う。

mari-009

プレイ状況によって色々変わると思いますが大体一周目で3時間~ぐらいかな。
エンディングは全8種類あるので全部見ようとすると大変かもですが二周目はレベルも引き継ぎなので周回は楽。
現verではクリア後回想も全開放が可能。

最初は性に関して何にも知らなかった少女が魔物に犯されたり身体を売ったりし淫らに感じていく。
そんなエロシーンが好きな方なら楽しめるゲームだったと思う。
シーン中はもう中盤辺りからとにかく目一杯感じちゃう娘なのでえっち好きぃなマリィちゃんに興味のある方はオススメ。
ただエロイ経験を経てエロくなっていくというよりは最初からすぐ感じちゃう子なので淫乱になっていく感じは少し薄い。
キャラクター上仕方ないかもですが、エロに対しての葛藤がなく流れに任せてえっちしちゃう子って印象がちょっと強かった。
一枚絵でのシーン数もそんなに多くはないのでホコグラでのエロっぷりも楽しめないと少々ボリューム不足に感じるかも。
ホコグラでの淫乱っぷりは良かったのでもう少し一枚絵での淫らになりすぎたその後のシーンも欲しかったかもしれない。

▼DLサイト(18禁)
 

タグ