elenaq001

エレナちゃん非常にエロかったです(感想)

※ネタバレ注意
elenaq002

成人になると強制的に労働を課せられる村「クリム村」。
丁度成人になったエレナは「村で一生労働をするか」「外へ出てお金を稼ぐか」選択を迫られる。
両親の負担を軽くするべく出稼ぎを選択したエレナは目標「50万」を稼ぐ為他国へと旅立つ。

女村人エレナが主人公のRPGです。
お金を稼ぐのがメインのRPGですが、ストーリーとして大筋が一本存在しています。
ストーリーに沿って大金を得られるので、いろんな選択肢からお金だけを稼ぐのは少々厳し目。
色々えっちなイベント等で稼ぐ手段はあるんですが大金を得るのは難しいのでストーリーの合間に色々小金を稼ぐ感じ。

elenaq003

国へ着いたエレナはまずお仕事探しが始まるんですが、
とりあえず戦闘すら出来ない状態なので「賞金稼ぎ」の仕事がてら戦闘訓練から始まります。
一応制限時間として「90日以内」という目標がありますが特に気にしなくても全然大丈夫。
エロシーンいっぱい見てトゥルーENDしたデータでも残り40日ぐらいよゆーで残りました。

戦闘が出来るようになったらバイトを探したり素材集めに行ったり出来る事も増えていく。
ストーリーが一本あると書きましたが、この「賞金稼ぎ」の仕事を進めると他のイベントもどんどん進行していきます。
ストーリー進行と共に他のイベントも連動していくので結構戦闘部分もメインに置かれていますね。
しょっぱなから色んなイベントを自由に遊べる感じとはちょっと違うので最初は何からしたらいいの!って戸惑うかも。

elenaq004

戦闘はシンボルエンカウントのターン制バトル。
衣装は通常服からメイド、バニー、水着などあってえっちな服系も。
衣装は好きな服を強化出来るので自分が好きな衣装で戦闘できる点は嬉しい。
ダメージを受けると服が破れHPが回復すると元に戻り、セクハラ攻撃等もないですね。
戦闘中のエロ要素としてはありませんが敗北エロは完備。

メインストーリーが戦闘メインなのでそれなりに戦闘は行います。
敵も強めで負けて進行出来るって事もないので道中倒しながら進む程度の戦闘は必要。
特にラスボスはひじょーに苦戦するので道中で得られる魔法の取得などをちゃんと行わないと厳しい。
エロシーンだけはよ見たいんや!って人には向きませんがエロシーンの質は良いのでそこはエロの為に・・・

elenaq005

敗北エロは汎用雑魚スライム、触手、獣、人型の4種、ボス系9種類。
全体的に言えるんですが画面いっぱいに蠢いていたりして非常に濃厚。
触手系ではおっぱいを触手でぐるぐる巻きながら膣内に入った触手も表面がぐるぐるになるまで犯されたり内容は濃い。
敗北系なので最初は犯される事に対して嫌悪感を抱きますが段々感じて求めてしまうシチュがメインかな。
精液表現も非常にどぴゅどぴゅされるので絵柄が好みなら十分エロく楽しめると思う。
あ、忘れてましたが肌の色は褐色白肌自由にいつでも切り替え可能です。

elenaq006

街に戻ってきたエレナさん。
ストーリーを進めると他イベントが色々発生し様々な展開に見舞われます。
例えば最初に始めるであろう酒場のバイトでは先輩に疎められ客にいいようにされ野球拳、セクハラなどに発展したり。
軽い気持ちで教会に入信すると神父のおもちゃにされ、悪い事に手を出したらレイプ魔と出会って弱みを握られたり。
ショタの子守中に仕方なく混浴に入るとあんなことやこんなこと、そして堕ちに堕ちたシャブセックス。

elenaq007

イベントシーンは非常に豊富。
構図から直接ビンビン来るのでエレナのエロっぷりはレベルが高い。
最初はセクハラ系で淫乱度によってイベントが進行するのも多くありますがそんなの関係なしに最初からエロイ身体。
セクハラや痴漢、混浴で出会ったおさわりから始まり段々とイベントが進行すると本番もヤらされ浸かっていく。
フェラシーンなど同じ構図でのCG使いまわし系もそれなりにありますが色んな用途もあるので満足度は高い。
娼館のイベントを進めるとビデオまで販売されたり最終的には露出も可能に。
ただ露出系は会話変化も少なく外で売春できるキャラが固定キャラ一人しかいなかったのはちょっと少なかったかな。
言うても娼館イベント進めるとコスプレ指定してくる自警員と売春も可能になるんですが!

BADEND系は二種類。
オークの一族のイベントを進めると苗床END(ボテ腹化)、教会イベントを進めると肉便器END。
セックスしまくってると妊娠もよくしますが妊娠すると即出産なのでボテ腹シチュとしてはイベントのみ。
ボテ腹スキーな人はその状態で動き回れればーってのもあるかもですがまぁ出産CGもあるので。

elenaq008

エロイベント消化しながら淫乱度100で進めてトゥルーエンドまで8時間程度。
イベントやエロシーンの量、内容含めて満足度は非常に高かったです。
しかし最初に書いたようにメインストーリーとしては戦闘がメイン。
戦闘して強くなってイベントがどんどん充実していくのでRPG要素も一緒に楽しめる人のが一番良いかと思う。
道中ボスは火傷が非常に強かったんですがラストの機械ボスは効かないのでマジでキツかったよ・・・
それでもエレナのえろっぷりは中々のモノだったので様々なイベントで犯されエロに浸かっていくシチュが好きなら十分オススメ。

一応クリアーさえすればクリア後ルームにて回想は全開放が可能です。
まーでも戦闘だけ行うよりも色々イベント消化しながら遊んだほうが断然楽しいので遊びながらが一番良いかな。
発生条件、攻略部分はちょっとわかりづらいのでわからなかったら素直に製作者ブログを参照にすると良いですね。
一応自分の方でもメモりながら進めてましたが同じ感じなのでわからなかったら参考にしてどうぞ。
イベントが進まない場合は淫乱度、ストーリー、悪事がフラグになっているので時限等そんなに難しい条件はないと思う。

エレナクエスト 攻略メモ

▼DLサイト(18禁)

タグ