anth001

ドット絵の内容は凄く良いのにこれもまたメイン画像でやっちまった感のあるゲーム

※ネタバレ注意
anth002

謎の感染ウイルスか何かで人類が滅亡した世界。
唯一生き残った主人公は感染したゾンビが蔓延る施設を抜け新たな避難所へと旅立つ。

世界観的には絶望しかない世界で一人生きながらえようと必死に戦うアクションゲームです。
海外の方が制作したゲームではありますが、翻訳はちゃんと付いておりなんとなく話的には掴めます。
道中では生き残った人宛に向けたテープレコーダーもあちこちに残されており絶望感はたっぷり。
一般の女性が主人公なので身体能力も高くはなく動きに制限のかかったサバイバルホラーなアクションゲーム。



とりあえずPV。
アクションとしては操作ボタンがちょっと多めかな。
移動では通常移動にダッシュ、一旦勢いをつけてからのジャンプ、しゃがんだ状態ではハイハイ移動、
しゃがみから立ち上がるにはちょっと時間が掛かったり、動きとしては非常に滑らかですがサクサク動いてはくれません。
攻撃は接近戦のパイプ攻撃、銃での遠距離攻撃の2種類。
銃での攻撃ではカートリッジに9発、弾が切れるとリロードが必要でリロードには凄く時間が掛かります。
他にはサポートアイテムに火炎瓶投げ、グロースティックなど。

一度プレイしてみるとわかるんですが動きはスムーズにはいかず主人公はひ弱です。
ダッシュをすればスタミナはすぐ切れるしパイプ攻撃を5回もすればもうハァハァ状態。
アクションゲームの主人公は何故か超人的な動きを見せたりってのも多いんですがこのゲームの場合凄く弱い。
このスタミナのない主人公を扱いどううまくゾンビと立ち向かっていくのかがキーとなってきます。

anth003

ステージは全3ステージ。
1ステージではゾンビが棲まうマンションを抜ける脱出編、
2ステージでは戦いがあったであろう痕跡の残る外での戦い、
最後のステージはシェルターに辿り着いたは良いものの扉が開くまでひたすら戦う耐久戦がありつつの~なステージ。

ステージのギミックとしては移動床だったり穴に落ちそうなのをギリジャンしたりみたいなモノはなくアクション操作としては低め。
ただ後ろから巨大なゾンビが追いかけてきたり緊迫感は非常に感じられるステージ構成になってますね。
全体的に暗い場面も多く、どこから敵が来るのかビクビクしながら戦うホラーゲー感。
画面も後ろを振り向かないと背後が確認出来ない状態なのでこの辺も色々と怖い。

難易度的にはイージーならそこまでは難しくないかな。
イージーの場合銃での攻撃力がかなり上がるので多くの敵と対峙してもなんとかなる。
わさわさ敵が湧いてくる場面もあるのでこの攻撃力の違いはかなり大きい差。
その分ノーマルだと難易度は高い。
イージーだと銃バンバンでなんとかなってたのもうまく近接を混ぜないと厳しい事も多くやりごたえは十分。

リロード中にダメージを受けるとリセット、更にリロードの時間が非常に長く感じられるゲームなので立ち回りが一番重要。
速い動きが出来ないのでゲーム慣れしてるかってのもやはり大きいかも。
ステージ2からが本番ってのもありますが一度体験版をプレイして感触を掴んでみるのが良いと思う。

▼クリックで再生


エロドットはひじょーによく動きます。
捕まってから犯す所まで全てに動きが付いており、一度射精した後も容赦なくまた動き始める。
体位が複数、数回に及んで犯すので1シーン1シーンが中々のボリューム。
ちなみに喘ぎボイスもしっかり収録。

anth004

ステージ中に見てる余裕はないので回想で見るのが基本になりますが回想ルームはこんな感じ。
簡素ではありますがDキーを押せばズーム表示が可能です。
それぞれ敵キャラにも個性というか、動きがそれぞれ変わってどれもこれも新しい動きが見れる。
ただ挿れて犯す、だけで留まらずこういった呑まれそうなのを必死に逃れながら触手で犯されたりパターンが豊富。
植物系に捕まって犯され失神状態から更に犯し、バタバタ逃げようとする所をクンニで抑えて腰を上げながら必死舐め、
蟲系に膣内まで入られドピュからの触手で目隠しプレイ、駅弁状態で歩かれからのガン突き、などなど。

一つだけボス戦に犯され続けるとドットエロでのゲームオーバー絵もあるんですが絶望感あってこれまた良い。
一枚絵でのゲームオーバーエロもあるんですがこっちの方が断然良かったのでもっと欲しくなっちゃう。

anth005

他には一応サポートキャラとしてえっち好きなキャラも居てこっちにもエロシーンが有り。
ステージ中ではグロースティックで敵に誘導するとえっちで足止めしてくれるんですが、
この子の場合複数相手でも凄く気持ちよさそうにプレイする。
主人公は犯されとして凌辱系、この子はこの子で淫乱タイプとして二度美味しい。
まぁ油断してると主人公もこの子に犯されて貝合わせしたりちゅっちゅされたりもするけどね!

挿入ってるのが見えづらいシーンでは断面図やカットインとして陰部が表示されたりエロとしても非常に凝ってる。
2人合わせてこのシーン数、動きも色々あって楽しめるのでボリュームは十二分かと。

anth007

CG回収を抜きにすればクリア時間は大体1時間~2時間程度かな。
アクション部分の癖が強く、動きの弱い子を必死に生きながらえさせるゲームなので少し難易度は高く感じるかもしれない。
しかしこの絶望感溢れる世界観、暗くてホラーな感じはゾクゾクしながら遊べて弱いのもまた違った感覚で楽しめる。
隠し要素としても人だった頃のデータが残っていたりと、深く遊ぶと色んな設定も見えてきます。
中々遊びごたえもあるゲームなのでパンデミック系好き、アクションやエロに興味が出た方は一度触ってみるのをオススメ。

個人的にはステージがもうちょい欲しかったかなーっと思ってたんですが今後アップデート予定もあるらしい。
新ステージや新モンスター、エロシーン追加等もあるようでこりゃ楽しみ。
長い期間開発してたようでそりゃこのドットの動きパターンの豊富さは時間掛かるよなぁ。
販売サイトでのメイン画像がちょっと男に見えて損してる感バリバリですがドット絵をメインに見ましょう!
細部の動きまで凝ってて楽しめたので今後のアップデートにも期待が高まり。

▼DLサイト
(18禁)

タグ