prizna001

気軽にヤられまくる前作のシステムは偉大だった

※ネタバレ注意
prizna002

ふとしたきっかけで伝説の指輪なるものを見つけた主人公ベルロード。
まだ覚醒を果たしていない指輪に力を込めるべく、5つの封印されし土地へ出向くそんなお話。

前作まではシンプルなARPGスタイルでしたが、今作はガラッと変わりまさかのダンジョンRPG。
少し硬派なスタイルにはなりましたが今作もメインは異種姦凌辱。
敗北がメインに組み込まれ更にパーティメンバーが4人と少し賑やかになりました。

prizna003

ゲームとしてはオーソドックスなダンジョンRPG。
十字キーやWASD移動にも対応しており、キーボード、コントローラー問わず不自由なく遊べる。
振り向く際には一発キーで向けたりマップも使いやすく操作感としては遊びやすい作りですね。

まずはこの学園みたいな場所を拠点に、外へ出ると大きな森マップへとつながります。
森マップからは複数のダンジョンに繋がっており自由に探索が可能。
ダンジョン数としては合計で11かな、それなりの数が用意されておりモンスター数は全20体。
ダンジョン攻略がメインのお話なのでストーリーとしては軽め。

prizna004

戦闘は4人パーティor1人パーティの戦闘。
ダンジョンにはそれぞれ難易度が設定されていますが、システムに不死身システムが存在してます。
1ターン中にいくらダメージを受けても一度はピンチ状態となりHPが0でも行動は可能。
HPを回復するとピンチから復帰でき、復帰出来なかった次のターンにダメージを受けると行動不能になる。

1ターンは必ず生き残れるシステムになっており、ぶっちゃけると行動一番遅いキャラが全体回復してればほぼ負けません。
状態異常などの不慮の事故はありえますがヘイトを集める装備も存在してるので普通にやってれば負けないシステムですね。
ボスの数も多くはないのでダンジョンRPGのやりごたえとしては少々薄かったかな。

prizna005

ピンチ状態で放っておくとガツガツ犯される戦闘エロへ。
全20体、それぞれ体位が変わり色んな敵によって犯されまくります。
ベルちゃん以外にも仲間も犯されますがカットイン表示のみなので戦闘エロのメインとしては主人公。

前作同様、放置してるとどんどん犯され今回は複数プレイが主軸。
容赦なく前も後ろも口も犯され穢されていくので凌辱輪姦好きには放置プレイで捗るかと。
犯されまくり淫乱度が高くなるとセリフも変化したりと後半はまた違ったパターンでも楽しめますね。

ただシーンとしてはどのキャラに犯されても大きな変化としては薄め。
前作では触手に犯される際にはちゃんと触手でぐちゃぐちゃされたり女スライムやアルラウネなど居たんですが、
今作の場合主人公の姿をメインに挿れられている場面しかなくバリエーションとしては少々乏しく感じた。
抵抗する暇もなく複数に犯される輪姦っぷりは十分に楽しめるんですがちょっと似たり寄ったりが多かったかなぁ。
もうちょっと異種姦らしい戦闘エロも欲しかった印象。

prizna006

今回は戦闘でのエロのみだけではなく、ダンジョン内で発生するイベントエロシーンなども用意されております。
ハプニングエロとして主人公のベルは壁に嵌っておもちゃにされ、
友達のはわわはわわしてそうな冒険者レミーはサキュバスに捕まりおねだりさせられ、
無口な狐っ子ヒフミは触手に膣内ぐちゃぐちゃされまくる程犯される。
シーンとしても長めでカットインでの切り替えも多様されてて楽しめる要素はしっかり。

ハプニングエロの他にはベルちゃんと童貞キャラとの育みイベントが手コキ~セックスまで5シーン、
女の子同士のイベントなどもあってイベントとしては全部で11シーン。
前作にはなかったテキスト込みのイベントシーンですが内容はしっかりと楽しめましたね。

prizna007

全ダンジョンクリアで大体7時間程。
立ち絵だけでなくイベントシーンも増えてエロの幅は広まっていたと思う。
軽いながらキャラクターも特徴としては掴めますのでシーンもまた深く楽しめるように。
しかしその分戦闘エロとしては異種姦らしさは減り少しチグハグしてた印象。
人間たちとの街イベント等もなかったので前作のようなヤバイ目に遭うイベントを楽しみにしてるとちょっと違く感じるかも。

容赦なく犯されるシチュエーションは今作もまた十分に楽しめたんですが、前作のシンプルな直球エロ!が減ったかなぁ。
ダンジョンRPGという性質上ARPGと比べると敗北系も見るのがちょっと億劫ですしね、敗北エロとは合ってなかったかも。
後で一気に見る用にも闘技場でいつでも負けられるので回想としては問題なく楽しめます。
前作とはちょっとタイプは変わりましたが、凌辱、輪姦系はまた楽しめると思うので一度チェックしてみては。

これはこれで悪くはなかったんですがやはり前作のあのシンプルでいつどこでエロが発生するかの感じも欲しかった!
新しいシステムで色々好きに作ってる感じは個人的にも応援したいのでまた次回作も出てくれるといいな。

▼DLサイト
(18禁)

 

タグ