okaruto001

世界を書き換えて仲間を救うというテーマとしては壮大そうなのに根幹はエロ!
okaruto002

偶然魔界へのゲートを開いてしまったオカルト研の少女たちが世界から存在を消された人々を救っていくお話です。
主人公はオカルト研部長のヒカリ。
ワームホールの可能性を秘めた石牌にチョップをかましたら魔界へ飛ばされた異世界モノ。
現実と魔界を行き来するストーリーで、今作はエロシーンの内容が現代寄りになっているのが特徴。

okaruto004okaruto008

ゲームとしては過去作と同様に次々と現れるダンジョンを攻略していくゲーム。
ダンジョン内部はローグライク形式で一歩進むと敵も一歩進み、接触すると戦闘へ。
バランスとしてはスタンや麻痺などを駆使して攻撃される前に倒す!ってのが基本。
ノーダメージで戦闘を終えるとボーナスも得られるのでそれぞれのスキルを駆使し一戦一戦考えながら遊べる戦闘ですね。
過去作プレイ済みな方ならお馴染みなシステムですがちょっと変わった戦闘でもあるので初の方は是非一度体験版を。

そしてダンジョンは攻略までの日数がそれぞれ設定されておりその期間内に攻略することが一つの条件です。
キツキツな日数ではありませんが、今作はダンジョン攻略以外の部分も非常に充実しています。

okaruto005okaruto006

まず一日に行動出来る範囲として、朝昼夜と3パートに分かれています。
朝はオカルト研のキャラたちと交流を深め、
昼は基本ダンジョン攻略、又は朝と同じくイベント系、
そして夜は主人公ヒカリの売春パートなど。

キャラクターがヒカリに加えて全部で9キャラ居るのでイベントもひじょーに多い。
それぞれのキャラクター分イベントがあり、ダンジョン攻略以外にも交流するパートが多くなってますね。
なので時にはダンジョン攻略をちょっと置いて交流を深めてエロイベントを見たりと結構まったりとも遊べる。
ダンジョン部分は一日攻略も比較的楽なので余裕をもって遊ぶと丁度良いのかも。

okaruto007

今作のエロのテーマとしては「エロで強くなる」という部分。
その力ゆえ、少女たちは少しエロに対して抵抗も薄れています。
消えた後輩スミレちゃんを救うため、力を付けるために自らそういった行為に身を置いていく。

まず主人公のヒカリ。
ヒカリは淫乱娘マリーの口添えからまずおじさんとの売春を始めます。
そういった売春行為を始め、段々とエロに対して慣れ始め露出やら何やら色んな行為を楽しんでいく。
主人公なのでとにかく色々ヤります、時には凌辱されたりもします。全29シーンもあるのでなんでもやるよ!

んで次が画像左下の生徒会長レイカ。
武器調達役としてヤクザ的な所で仲間のためにと身体を対価に取引しにいく子。
気が強くキリッとしているキャラクターなので最初は気を保っていますが今後どうなるかは・・・
命令され調教されていくキャラクターかな、ヒカリの事が好きそうなのでそういった絡みも終盤はあるかも?

右上ロリっ子ユイちゃんはヒカリと同じく売春を始めますが、その相手はキモオタさん。
実の兄が一番好きではあるんですが力のためにと仕方なくキモオタとの関係を持ち始める。
最初は嫌々だったのも力の影響か、段々そういった行為に目覚め始めいつの間にか・・・

最後のチカは唯一の彼氏持ち、でも未だ処女で未体験なボクっ子。
彼氏持ちなのでまぁ寝取られるよね、彼氏の知らない所で違う人とそういった関係になります。
ネタバレになるんで伏せておきますが、お相手は女王様気質な保健の先生(女)
相性バッチシな人と彼氏をよそに開発されていくよ!

こういったキャラクターそれぞれに設定が固められていますね。
ここで紹介したキャラもまだ半分。
他にも巫女さん、ピンクロリ、ショタなどキャラクターによって違ったシチュエーションがいっぱい見られます。
ヒカリ以外は大体5~10シーン程度、皆色んなタイプで目覚めていくのでパターンも多く楽しめるかと。
今作は敗北系はほぼなく対人イベントがメインなので「段々とエロくなっていく」そんなタイプが好きなら十分だと思う。
シーン数も全80シーン以上と非常に多いので終盤のプレイ内容にも色々期待が高まりますね。

okaruto009

他にもコスチューム要素でまた自由に乳首の色を変えたり陰毛生やしたり細かい要素なども。
キャラクターが多い分1キャラの割合もどうかな思ってましたが、
イベント内容はしっかり作られているので個性あって見ていて飽きないですね。
ヒカリはヒカリで中々大胆な露出行動も普通にしちゃう子なので結構タガが外れたプレイも楽しめる感じ。

okaruto010

相変わらず戦闘部分も楽しいのでエロと共に夢中になって遊べますね。
全9キャラから5人選ぶのでパーティは色々選べますがやっぱ安定して火キャラは強い。
奥義も強い火力も高いSP十分と隙がない構成。
後は雑魚戦中はノーダメのためスタンが重要になるので稼げるキャラを配置したり、やっぱキャラが多いとハマる。

でも今作はダンジョン中に徘徊していた強敵が居なくなったっぽい?
前作もいなかったっけ、あの強敵システム好きだったんですが今作居ないので難易度的には比較的ぬるめですね。
アイリーンの頃みたいなハード難易度もなさそうなのでまったりエロシーン回収に捗りそうです。

▼DLサイト
(18禁)

タグ