gea2019

サブキャラたちもおまけとしてプレイアブルキャラクター化して欲しいよね

※ネタバレ注意
gea2020

特に難易度は変えずノーマルで機械ルートクリアーしました。
ストーリーはまー無難。
前作よりは断然良くなっていましたが、そんなに熱くなるような展開はなく一応のメインヒロインは歌姫アシュリー。
なのでシナリオ的には機械勢力が一丸となり関わる感じではなくあくまでロスター勢力がメイン。
いっそエキドナ様は仲間にならず手助けしてくれる形の方が色々盛り上がった気はするかなぁ。
ロスターの勢力にメインが集まりすぎて全て主人公達が解決していく形で無難に終わったかなって印象。
イヴのような熱い話はもう見れないのか・・・!とりあえずまだ別ルートもあるのでそちらにも期待。

エロは最初にも書きましたが凌辱シーンもそれなりに多かったですね。
時にはマウザーに寝取られるルフェイだったり調教されるエキドナ様とシエラだったりと完全IFな世界で容赦なく堕ちていく。
敗北シチュとしての凌辱と堕ちた後のシーンとで分かれて多くのシーンがあるので和姦だけでなく色々楽しめるかと。

gea2024

RPG要素は散々書きましたがUI部分がしょぼくて取っ付きづらいので人を選ぶ。
ドロップした装備品で強くしながらスキルをどう取るか、どんなパーティで進んでいくのか試行錯誤してくのは非常に楽しい。
武具をそれぞれ強化しようと遊んでるといくらあっても時間は足りず夢中になって遊べますね。
難易度も一つ上げるとかなり敵も強くなるのでもっと難しいのを!と思えば自由に難易度を変えて楽しめます。
ハマれば楽しめる、でも序盤でもうめんどくさいと感じてしまうとリタイアしてしまう人もいるゲームかなぁと。

ダンジョン中いちいち回復するのにもメニュー開いてスキル欄にしてドラッグして回復
マップも簡素なモノで扉の仕掛けを解いてもどこが開いたのかわからない、違うクエストを始めると仕掛けは最初から
戦闘ログを確認出来ないのでどんな属性の攻撃を食らったのか確認しづらい
難易度を上げてもそこまでドロップの質は上がらないので恩恵は少な目

などなどシステムとしては正直そんなに洗練されてないです。
効果もゲーム内で完全に把握しきれない部分も多く、遊びやすい作品であるとは言い難いですね。
改善の余地はあると思うのでパッチなどで色々遊びやすくなってくれるといいなぁとか思ったり。
それでもバランスは前作よりも程よいバランスになっているので後はもう合うか合わないかって部分が大きそう。

gea2022

そんなわけで軽い感想はこの辺にしてクリア後の事。
とりあえず次はベリハ行ってみたいんですが結構鍛えあげないと現状厳しそうな感じ。
今一番強い百艶が上ので正直これから上げるには武器の性能をなんとかいいの手に入れないと雑魚すらヤバイ。
でもこのままハード難易度に上げてフリクエで良装備を手に入れられるのかよくわからんという。
クリア後のフリクエも★6の難易度までしかないのでやっぱ魔法機械両ルートクリアすると色々開放される感じなのかね。

前作はあまりやり込まず終了しましたが今作はフェルシス並にやり込めるかどうか・・・
隠しダンジョンや強敵には期待してるぞよ!

▼DMM(18禁)

タグ