dme001

今回はDL版先行みたいです
dme002

暫くドラゴンアカデミーが続いていたような気がしますが、久しぶりのドラゴンマージャンです。
今作は新たに10の追加キャラ、ヒーローズのキャラ、そしてオリジナルの魔物娘が追加されました。
ストーリーは色々ごっちゃになっていますが、主人公は魔物使いとして仲間を増やしながら魔王退治に向かいます。

dme003

戦闘の基本システムとしては従来通り麻雀バトル。
以前のDMシリーズと変わったのは戦闘メンバーが4人に増え陣形のようなシステムも追加されました。
誰が攻撃参加して誰を攻撃に受けさせるかの指定が可能で、臨機応変に戦えるようになりましたね。
馬車システムもあるのでMP尽きたら交代、ピンチ時に救世主を出すなど高難易度になると深く遊べそう。

基本このゲームは積み込んで戦うゲームですのでいつもどおり麻雀要素はおまけ。
積み込み技のギラ系などを打って後はオート進行でもストーリー中はOKなので麻雀知識がなくても大丈夫。
相手に積み込み技を打たせないように倒す事が一番重要なのでRPG要素の方が強いですね。

dme004

主人公は魔物使いですのでどちらかと言えば配合がメイン。
一応モンスターだけでなく冒険者達も仲間に加わるのでキャラだけでも戦えますが。
キャラクターの場合は転職も可能ですのでキャラを育成するかモンスターを育成するかは各々自由。
やりこみ要素は今作も充実しており遊べる幅は広いですね。

配合に関してですが今作は弱い種族でもランクを上げる事が可能です。
例えばスライムの場合初期はFランクですが高ランクのモンスターと配合することでSランクまで上昇が可能。
ランクが上がるとモンスター固有の「ランクアップスキル」を習得出来るので元々弱いモンスターでも戦える能力にまで育ちます。
どのモンスターでも配合を繰り返す事でそれなりに戦えるようになってますのでお気に入りのモンスターをトコトン強く出来ますね。
今作新たに追加された魔物娘達も強力なランクアップスキルを習得するので気に入ったら育ててみると良いかも。

dme006

今作登場キャラクター達(赤文字が新規参戦)。

DQ1:ローラ姫
DQ2:プリン
DQ3:女勇者、女戦士、女僧侶、女盗賊、女遊び人、女武闘家、女魔法使い、女賢者
DQ4:女勇者、アリーナ、マーニャ、ミネア、ネネ、ロザリー
DQ5:ビアンカ、幼ビアンカ、フローラ、ベラ
DQ6:バーバラ、ミレーユ
DQ7:マリベル、フォズ(おさげver)
DQ8:ゼシカ、ゲルダ
DQ10:マイユ、リゼロッタ、エステラ、リーネ
DQH:メーア、ジュリエッタ
魔物娘:スライム、ドラキー、ドラゴン、マミー
その他:マルモ、デイジィ、セティア

追加しましてこれだけの数。
人気であろう主要キャラ達は2シーンあって残りが冒険者などのご褒美シーン。
出会いからの初シーンともう一度慣れからのえっちしーん。

キャラクターごとにシチュエーションも色々変わるのでこういう人に!というよりはたくさん見たい人向け。
マリベルは最初から淫乱娘で複数プレイ歓迎だったりセティアは早く終わらせてよなツンとした所から媚薬中毒にされたり
メーアは何故かモンスターの舌に拘束されるプレイだったりゲルダは輪姦されたりマーニャがミネアのアナルに挿入れたり。
基本的には嫌々から始まっても感じて楽しめるプレイになるので体験版が気に入れば本編もそのまま楽しめるかと。

dme007

オリジナルの魔物娘達は全4キャラ。
スライムは無知で興味津々なフェラプレイから始まるかわいい。
ドラキーはでちゅ口調なちょっとキンキン声うるさいロリタイプ。
ドラゴンは一人称がわらわのお姫様タイプで最初のエッチシーン後からは尽くしタイプになるかわいい。
マミーは格好から既に出来上がってる変態寄りなエロキャラ。

それぞれ特徴的で既存キャラなドラクエ勢とはまた違って楽しめると思う。
スライムとドラゴンは少し異種族感はありますがドラキーとマミーは完全人型なのであまり魔物魔物らしくはないですね。

dme009

まだクリアまで終わってはないですがシステム面はサクサク遊べて相変わらず夢中になって遊べますね。
あまり以前と代わり映えなく見えなくもないですが、
配合画面も見やすくなってたり新モンスター、新スキルも追加されてたり細かい部分でも断然ボリュームアップしてます。
また新しく遊んでも楽しいのでやっぱこのシリーズよく出来てるなぁと。
配合で見たことないモンスターとかいるとつい作りたくなっちゃう感じね。
エロシーンのボリュームも盛りだくさんなので後でゆっくり使わしてもらいます。
体験版のボリュームもいつもどおり結構遊べますので、気になったら体験版から是非。

今回はモンスターメインで行こうと思って配合にしか触れてませんが、
更に人間勢を育てて転職なども手をつけ始めるともういくらでもやり込めそうですね。
周回面は結婚する訳じゃなさそうなのでエロが見たい、そこそこゲーム要素も楽しみたい人なら一周完結で大丈夫そう。
難易度最狂もあるだろうけれどとりあえず伝説級モンスター作れるようになってから・・・っすね!

▼DLサイト(18禁)

 

タグ