8a8039cc

数は少ないけれど珍しいのも半額ってたので軽い雑記と共に
DLsiteにてPCゲームジャンルの半額セールが始まりました。
商業ゲームジャンルはADV作品をホトンド遊ばないので紹介出来るのは少ないですが気になる作品もあったので。
今まで遊んだ軽いまとめとしてどんな作品か見てもらえれば!

Astronauts
デモニオンI&II コンプリートパック● デモニオンI&II コンプリートパック
 [デモニオンⅠ記事一覧] [デモニオンⅡ記事一覧]
今やもう半額セール常連、アストロノーツの看板作品デモニオン。
去年1&2の同梱がちょっと安くなった値段で発売され早速半額。
一応タイトルが同じではありますがストーリー的には特に繋がってはないです。
単体でも半額になってますので気に入った方だけをプレイでも全然大丈夫。
作品の特徴としてはちょっと変わったタワーディフェンスゲーム。
ダンジョン内にわらわらユニットを設置して敵の侵攻を防ぐゲームですね。
リアルタイム進行ですが時間STOPも出来るのでやりごたえもありつつ初心者でも遊びやすい。
ただ2はちょっとゲーム部分が重めなので軽く遊びたいなって人は1をオススメ。
エロは1が調教から従順にさせるのがメイン、2が加入後のいちゃいちゃメイン。
少しエロシチュの比率も変わってます、けれども2には可愛い男の娘が・・・!
なんだかんだでどっちも好きな作品なので暇があったら遊んでみてね。
ウルスラグナ ~征戦のデュエリスト~● ウルスラグナ ~征戦のデュエリスト~
 [ウルスラグナ記事一覧]
全てのバトルがカードで行われるエロゲーでは珍しいジャンルです。
しかしゲームとしては戦略性は薄くカードを育成する要素の方が強い。
どちらかと言えばRPGに近いのであまり本格的なTCGを期待しないでプレイするとよさ気。
学園生活が主体なので制服えっちなども多くちょろいんといっぱいセックスを楽しめます。
デモニオンのようなファンタジーとはまたちょっと違うエロさがありますね。
欲望のママに突き進み立ちはだかる女どもを自分のモノにしていく主人公くん、結構好き。

アリスソフト
ランス9 ヘルマン革命 ● ランス9 ヘルマン革命
 [ランス9記事一覧]
もう発売からはや2年、ランスシリーズの第9作目。
人類最大勢力のヘルマン帝国をぶっ潰す最後に向けて欠かせない作品です。
ランスシリーズといえば基本はどこから始めてもまぁ大丈夫ですがこの作品はちょっと違う。
初めてこのシリーズを触れる人には正直オススメはしないです。
今までのヒロインとランスとの関係が大きく進展するので過去作遊んだ人にこそ遊んで欲しい。
ゲーム部分よりもストーリー重視の今作ですのでランスが好きって人にこそオススメですね。
正直好きな人は半額前に買ってそうですが、まず6、戦国、クエスト、01、03・・・全部やろう!
超昂天使エスカレイヤー・リブート● 超昂天使エスカレイヤー・リブート
 [超昂天使エスカレイヤー・リブート記事一覧]
超昂天使エスカレイヤーのリメイク作品。
CGもリファインされ今でも全然古さは感じない作品としてリメイクされました。
凌辱があるからこその魔法少女モノで、打ちひしがれるシーンは存分に味わえます。
また、恋人の恭ちゃんとも純愛ルートと鬼畜ルートもありつつルート幅広い。
ゲーム要素は非常に軽いのでこういうジャンル好きにはハマル。エロイ。
闘神都市III 廉価版 ● 闘神都市III 廉価版
 [闘神都市Ⅲ記事一覧]
最後まで遊んで正直おもしれぇ!とは言い難いですが・・・なんといっても安い!
廉価版で更に半額なので同人ゲー並のお値段で買えちゃいます。
つまらなくはないんだけれど主人公くんがちょっとアレなのでそれが容認出来るかどうか。
それなりにボリュームもあるので積みゲーにならないようにね!果たして4は出るのか!?
GALZOOアイランド● GALZOOアイランド
アリスソフト過去の名作。
ブログでは書いてませんが懐かしい古き良きダンジョンRPGです。
女の子モンスターがメインのゲームでそれぞれがしっかり意思を持っています。
今まではただの敵だったのも一緒にパーティに加わる事で凄く可愛く思えたり、あーまたやりたく・・・
一つ欠点としてはストーリー全体で時間制限があるので常に急かされてる感はある。
それでも育成ダンジョンRPGとしては良い作品なので少し古いですが遊んだことない人は是非。
僕はやっぱり海のサチちゃん!

ぶっちゃけランス9とエスカレイヤーがもう半額だよってのが書きたかっただけですが以上!
アリスソフトは半額の度にラインナップも変わってくるので次にはぶれブラとかも来そうですね。
アストロノーツも最近はDL販売にも積極的なのでもっと他のブランドも続々進出して欲しいものです。
そういえばウルスラグナに続いて出た塔の下のエクセルキトゥスはどうなんだろ、半額ならやってみるのもいいのかなぁ。

他には地味に日本ファルコム作品が全て半額だったり、ADVでいうとジャンル的に凄くアレですがeuphoriaHDも。
最近はDLsiteもキャンペーンは常にやってるぐらい積極的なので過去の作品に触れる機会も増えてありがたいっすね。
来月辺りは時間もあるのでまた次のGW同人ゲームセールがあったらその時にでも!

タグ