elza001

タイトル画面でしか見れない謎のポーズ!

※ネタバレ注意
elza002

盗みを稼業として生活しているちょっと危ない娘エルザ。
ろくでなしだからこそ盗むべきだという信念を持ったエルザが悪名高い「メルポット」であれこれ盗みを働くそんなお話。

自分の盗みスキルに確固たる自信を持っている少女エルザが主人公のRPGです。
ゲームの目的としては「10万G」貯めるのが目標。
モンスターから戦利品を集めて売るのもよし、人から盗むのもよし、とりあえず10万G集めさえすればエンディングが見れます。
好きな方法でお金を貯めつつ、盗みに必要な「セクハラ」を受けながらもう一つの目標を目指して経験を積んでいくゲームですね。

elza004

全体マップとしては非常にこじんまりとしたマップで、人がいる場所が3つ、ダンジョンが3つ。
フィールドでのエンカウントなどもないのでイベントを主体として短編らしい遊びやすい作品ですね。

イベントは基本街で発生し、ダンジョン内部も固定エンカウント制
戦闘は軽いデフォ戦程度ではありますがレベルの上昇などもないので経験値稼ぎ等も必要なし。
あくまでお金稼ぎをメインとし、そのお金で装備を整えボスに合わせたスタイルで戦っていくそんな戦闘要素。
思い切った調整ながらこれはこれで良いバランス加減になっていますので遊びやすさを重視されている感じ。
ボス戦に関しては敗北イベントもありますがこれはちょっと敗北シチュとは違うのでまた後程。

elza003

本業である盗みですが、街でセクハラをしてくる人に対してのみスリが可能です。
「弱き人からは盗むな」を信条としているのでとりあえず触らしてその合間に盗むというのがエルザの特徴。
中々に身体を安売りしちゃっている子ですが、この経験を元に段々とエルザ自身に変化も・・・

イベント自体はこのセクハラ系がメイン。
悪名高い街なのでとりあえず何かと触ってくる人が多くおっぱいやお尻などを執拗に責められる。
時にはお風呂に入っている間に服が盗まれ裸でいることを強制させられたり、バイト中におさわりされたりなどのイベント系も。
基本的には立ち絵を活かして色々されちゃう系のイベントがメインで、最初は明確な拒絶とともに軽いスリを行うエルザちゃん。
しかしこのゲームには「適応度」というものがありまして・・・そう、セクハラに対して適応してしまうのです。

elza009elza010

適応度が80を超えると全裸徘徊が可能となりエルザ自身セクハラに対して拒否することがなくなります。
「これは大金をすりとるために体を囮にしてるだけなんだから」と言い訳しながらなすがまま。

このエルザ自身の変化というか、思いっきり拒絶してた所から大きく変わるのでこのギャップは中々良いものですね。
セクハラをしてくる村人も全部で15ぐらいはいるのでそれぞれが変化しそれぞれの対応も大きく変わる。
コスチュームとしては普段着に加えてウェイトレスのバイトが可能なレオタード、そして全裸。
衣装によっても対応は変わるのでこういった強気だった子が変化する様子、セクハラスキーの方は捗るかと。

elza011

後回しにしていた敗北シチュですが、これはボスに負けてその場で犯される系ではなく逃げ切った後でイベントが起きます。
ボロボロになりながらなんとか逃げ出したものの、ゲスな野郎に見つかり何かとヤられてしまうそんなシチュ。
ただ単に負けての凌辱ではなく、助けてやったんだからちょっとぐらいええやろと触ってくる男が居たり、
魔物に発情状態にされてる所を治療と称し体を麻痺させた状態で観察されーの色々ヤられてしまったり。
抗えないシチュエーションとしてまた本編とは違ったセクハラを楽しめますね。

elza013

イベントを遊びながらダンジョン攻略も終えてのコンプで大体1時間半程度。
一枚絵があるイベントとしては少なめながらもとにかくおさわり系のイベントが盛りだくさん。
本番プレイはそんなには多くないので抜きゲーとしては少々弱めですが、
作品のコンセプトとしては非常にマッチしててエルザ自身の変化も大きく楽しめました。

ただエルザ自身あまりちんぽに興味を示さないのもあってフェラなどのご奉仕シチュもないです。
完全に触られ揉まれ弄られがメインなので、こういった軽いシチュが好きな人にこそ遊んで欲しい作品ですね。
体験版を遊んでみてこの強気な子がセクハラに対してどこまで許してしまうのか、気になる方はオススメ。

エルザのキャラも結構思い切りがあって軽い会話部分も短編ながら楽しめましたね。
欲を言えばスリに対してのエロ要素はなかったので失敗判定でのおしおきなどのイベントも個人的には見たかったかな。
でも敗北のボロボロになった後のシチュエーションは好みだったのでこういう面で伸ばしたりな作品もまた期待したい。
最後に一つ勿体無かったのが地味にエロいインナー衣装。全裸もいいけどインナーのみの着せ替えも欲しかったっすねぇ!

▼DLサイト(18禁)

タグ