rezi001

良かったんだけど・・・!

※ネタバレ注意
rezi002

家族の仇を取るべく狙われたお姫様レジネッタ。
転移の魔術で見知らぬ土地へと飛ばされたレジネッタはもう一つ「最初に触れた人物のモノになる」という呪いも掛けられていた。
なんともまぁ調度良くそこに居合わせた主人公の隷属になりながらも、元の世界へ戻る為二人共にして頑張るお話。

過去作でも出演していたレジネッタがヒロインのRPGです。
時系列としては初めてレジネッタと主人公が出会うお話から始まりますので、シリーズ初の方でも全然問題はないです。
過去作で出会った頃の出来事は覚えてないんですが実はここで一度こういう展開があったんですねぇ。
ラガッツァの事もありますし今までこのサークルの作品に触れたことない人はむしろこの作品から触れてみるのが良いかも。
ちなみに主人公はいつもの筋肉マッチョの一切喋らない主人公です。色々でかい。

それと現在DLsiteで販売しているverでは修正が加えられていないバージョンです。
公式ブログの方では数多くの修正バージョンが配布されていますのでプレイ前にはパッチ当て推奨。

rezi003

さてゲームの方は一緒に飛ばされた娘達を追いかけてとっちめるような展開。
街も一つしかなく、ダンジョンを攻略していくのがメインですのでRPGとして非常に取っ付きやすい今作。

しかし見て分かる通りいつでもどこでもヤれちゃうのがこのサークルの特徴。
主人公を主として認識されてしまったレジネッタはいつでもどこでも従うしかない存在。
発散したいときにボタン一つでセックスへと移行が可能で、したい時にどこだろうと構わず出来ちゃいます。

そしてこれはただ単に発散しているだけではなく、セックスして精液を注ぎ込む事でレジネッタ自身が強化されていきます。
一突き毎にお金のようなポイントが消費され、消費した数値によってどんどん強くなっていくレジネッタ。
こうやって気軽にセックスしながらレジネッタを強化し、ついでに悪さしようとしている娘達にお仕置きするゲームです。

rezi004

戦闘は主人公が完全にサポート役でレジネッタ一人が戦う形式。
エンカウントはランダムエンカウントで割とエンカウント率が高め。
戦闘がひっきりなしに続きますが戦闘スピードはCTRL化すると非常に早い。しなくても結構早い。
コスチュームによるスキル習得、レジネッタ自身の強化などもあるので戦闘をいっぱいしてガンガン突き進んでいく感じですね。

難易度としてはレジネッタの強化があるのにも関わらずバランスは良い感じ。
能力は%で上昇していくのでかなり能力面がインフレしていくんですがそれでもボス戦で苦戦したり。
雑魚敵は全体攻撃で処理できつつもしっかり苦戦する場面もあったので戦闘部分も楽しめましたね。
ただレジネッタ自身で状態異常を防ぐ事が出来ないので主人公がいちいちケアするのは少し手間に感じるかも。
まぁそれもそれで回復系にはえっちなカットインがあるので手間がかかる分楽しめる要素はありますが!

rezi006

戦闘以外にも着せ替え要素がありつつ、服装によるスキル習得要素などもあります。
その装備を着て戦闘するとスキルポイントがたまり、全部溜まりきるとそのスキルを習得出来るもの。
色々着せ替えながらスキルを習得しどんどん強くなっていく感じですね。

そして見た目部分にも気を使われておりこのドレス要素は非常にありがたい。
強いんだけど見た目が気に入らない!って装備があってもこのドレスを装備すれば能力とは別に好きな衣装に着せ替え可能。
他にも拡張として鎧の上だけはだけた状態にも出来たりと、着せ替え要素も楽しみつつ好みのタイプで戦闘が出来ますね。

rezi007

エロシーンはレジネッタの強化に加えて一枚絵でのイベントシーンも。
レジネッタの調教というか、無理やり従わしながら従順にさせるシーンが多いですかね。
時には壁に埋まってしまったレジネッタを誰かわからず犯したり、一緒に温泉に入りながらセックスしたり。
ダンジョン内にもこういったイベントが用意されていますので強化パコパコしながら色んなシチュも楽しめると思う。

ボスキャラ達にもイベントシーンがあり、弱った際にエロい攻撃で仕留めると凌辱シーンへと移行。
ボスは全部で4キャラに加えて最初のうさみみアリーチェやお助けキャラとのシーンも。

残念な事に現verだと回想シーンはまだ実装されていません。
設定が設定なのでエロイベント自体はダンジョン攻略とともに楽しめるんですがまだ追加もあるようなので今後に期待ですかね。

rezi008

一周クリア時間は3時間ちょっと。
ボスキャラ達の処遇などで分岐があり、エンディングは複数存在しています。
強くなった状態なので周回はサクサク、エンディング回収出来るかと。
ただやっぱ回想未実装な部分も大きいので一周して更新されたらまたやるってのも良いのかも。

ゲーム自体は面白かったですね。
ストーリーも軽いながらエロイベントと直結しているのでエロも戦闘も一緒に楽しめる。
やはり主人公がでかい事もあってロリキャラが映えるシーンでロリ対巨根という構図メイン。
凌辱もありつつレジネッタへの調教シチュ、更にボスキャラの処遇によっては捕まえて妊娠、など楽しめる要素は多い。
シリーズモノですが非常に入りやすい作品なので興味があったら一度遊んでみるのをオススメ。

システム部分も以前に比べてよくなっていたり良い部分も多かったんですが、なんといっても回想ないのが痛い・・・!
周回はしたんですが回収するのにもどんなイベントがまだあるのか確認できていないので全部見れたかわかんない状態。
クリアしてから回想がまだ未実装ってのに気づいたんですがやっぱあるとないとじゃ周回のモチベはちょっとね。
正直未実装な部分もまだあるのでなんとも言い難いんですが、ゲーム部分は非常に楽しめたのでとりあえず更新されたらまた!

▼DLサイト(18禁)

タグ