riz001

遅くなり申した

※ネタバレ注意
riz002

魔法の才に長け優秀であるが故に少しわがままに育った見習い魔法使いリズ。
そんなリズの所属する魔法協会では少々いざこざな覇権争いが勃発しており、
どこにも所属しないリズを邪魔に思った協会はリズに対して一つの課題を出してくる。
そんな課題をこなすため僻地へと飛ばされた「リズ」、そして師匠である「アイシャ」と共に旅に出るお話。

中々にツンケンした珍しいタイプな主人公のRPGです。
冒頭のシナリオでは結構普通なRPGかな?と思いきや辿り着いた場所は悪名高い「塔の町ブラーマッハ」。
盗賊団や犯罪者が住み着くような土地で、いかにもな場所からメインストーリーが開始されます。
師匠と共に旅に出ますが師匠は先に一人で行ってしまうので基本は一人。
そしてこの町ではルールが設けられており、「通行証」を手に入れないと行ける場所が限られています。
「通行証」を得る為に住民の願いを聞き入れ少しずつ町の信頼を得て最上階を目指す、そんな目的のRPGです。

riz003

先に行ってしまった師匠を追いかけてやってきたリズですが、リズ自身ここのお金は一切持ちあわせておりません。
なのでまずはお金を稼ぐ為に店でバイトを始めたり塔を登って敵を討伐していく。

流れとしては町でのイベント消化or塔攻略→先に進む為住民の悩みを解決する→行ける場所が増えイベント消化or塔攻略
町の中と塔は繋がっているので自分のペースで塔を攻略しながらイベントも一緒に消化していく。
メインの目的とは別に町の中にはイベントが多く用意されていますがそれも目的の一つなので仕方ないながらも働くリズ。
ビンボー状態から始まるので底辺な宿屋で休んだりやらしい奴らにちょっかい出されながらも段々この町に馴染んでいく感じ。

リズの性格は特徴的で、見る限りツンとした生意気そうな少女。
しかし割と押しに弱いというか、お金をチラつかせられると仕方ないなぁ・・・となんだかんだで受けてくれるそんな子。
最初のイメージはキツそうですが根はいい子なので、この押しの弱さには後々グッときちゃいますね。ちょろい。
思ったより強く抵抗するキャラクターではないので流れるままにセクハラ行為を受けながら段々と大胆な行動も増えていく。
非常にこの仕方ないなぁとあしらいながらなんだかんだと受け入れるリズはプレイしていく内に気に入っていくキャラクター。

riz004

RPG要素である塔の中はかなり簡易的な作り。
こちらは通常のエンカウントすると戦闘へ、という形式ではなく接触すると即勝利になるバトル要素。
塔の中ではHPが徐々に減っていくので回復アイテムを積みながらガツガツ接触して進んでいく感じですね。

塔は最上階まで40階。
接触して敵を倒すと素材が得られ、この素材でアイテムを作って住民の信頼を得られたりも出来る。
なのでバイトなどでえっちなイベントを見ながら信頼を得るか、それとも冒険をメインに信頼を得るか。
まーどっちもやっていくのが基本にはなりますが一応エロ行為なしでクリア可能にはなってそうかな。凄く大変そうですが!

そんなこんなで住民の悩みを解決しながら塔を登って通行証を手に入れ先へと進んでいくのが基本の目的。
即勝利バトルな事もあって非常にわかりやすい作品ですので遊びやすさもかなり快適。
これからのエロイベントに関しても段階的に進んでいくイベントがメインに組まれているので回収もしやすくストレスフリー。

riz006

さてメインのエロ要素。
前作もそうでしたがこのサークルの作品は追う毎にどんどん画力が上がってドエロくなってってますね。
隠してはいますがおっぱいの気合入りっぷりやリズ自身のちょろさもあって非常に魅力的なシーンが多かったと思う。

イベントシーンとしては対人イベントがメインで異種姦とのイベントは一切ありません。
塔へ登る事にはなりますが戦闘が簡易的な事もあってか敗北イベントはなく町で発生するのがメイン。
内容としては防具屋や酒場でのバイト、検問イベント、やっすい宿屋でのイベント、そして娼館などなど。

町には色んな施設がありますがお金がないリズにとって「身体で払う」事がメリットとして働いています。
お金を払えば普通に通れる検問所もちょっとした身体検査を行えばタダで通れるし、身体を使って値引き交渉なんかも出来る。
そういったあえてケチる行為に対して男どもはリズの身体を使ってあんなことやこんな事をしていくそんな始まり。
しかしそういった軽視していたイベントも回数を追う毎にどんどん内容も濃くなり、リズ自身も快楽へと変わっていく。

メインとしてはよくある段階的に進むイベントで構成されていますがリズの性格が非常にマッチしてましたね。
最初はツンツンしていたリズもちょっとしたハプニングにはお金を出せばしょうがないなーと許すちょろさが見れたり、
酒場でのバイトでは酔わされた所をリズのちょろさにつけ込みおっぱいボロンされたり、最終的にはリズ自身から・・・
もうね、なんだかんだで許すちょろさが凄い。でもそれがかわいいエロイ。
段階の指数になる「穢れ」は最大四段階まで進み、それぞれのイベントは四段階~で進行していきます。
ずるずると快楽にハマって最後には人前でも気にせず笑ってセックスを楽しむ様はそれはもう見てて清々しい。
凌辱系の嫌々エロからハマっていくというよりかはいつの間にかタガが外れて快楽に浸かっていく、そんな内容ですね。

riz007

その他コスチュームイベントも多く防具屋の鎧、ウェイトレス、バニー、シスター、娼婦、高級娼婦と色んな服にもお着替えします。
それぞれがまた違ったイベント内容で、穢れすぎた状態でしか出来ないイベントも多くリズ自身身体を売る事に躊躇いもなくなる。
穢れすぎるとストレートに男を誘惑したり行為を楽しむリズが見れるので、終盤のリズさんは目つき、表情が挑発的でとても良い。
そして一つ、コスチューム以外にも穢れを癒やすと出てくる特殊な悪堕ち?っぽい紫肌のリズverも。
この分身も分身でかわいくて、またリズがエッロエロ状態になってると一つで二度おいしい場面も見れちゃいます。

▼回想コンプリート
riz008

回想で見る一枚絵でのイベントシーンは全部で66+END2。
リズ以外には師匠のエロイベントも一部有り。
師匠も師匠で中々に強烈なキャラクターで、終盤合流した後にリズがえっろい状態だと主観3Pフェラが見れたり。
今はそんなに多くない師匠とのシーンですが今後どうやら追加イベントがあるらしい、これにも期待!

って事でコンプリートで大体5時間ほど。
エロイベントが非常に多くじっくり楽しんでたので大体クリアとしては3,4時間~ぐらいにはなるかな。
リズのお金をチラつかせるとなびいてしまうちょろさ、押しに弱くドエロイ娘へと変化するこの変態ロード。
ツンとしたリズのキャラクターだからこそな内容に仕上がっているので見た目が好みなら是非プレイして欲しい作品。
終盤は施設も施設でエロに特化しており、それを受け入れながら楽しむリズさんは存分に味わえます。
RPG要素は軽いながらも主人公リズに対してのイベントが多く用意されているのでキャラさえ気に入れば満足は出来ると思う。
寝ている間に眠姦されたり闘技場で輪姦されたりもありますがエロを楽しむプレイのが多いのでエロくなるキャラ好きにオススメ。

欲を言えばここの作品はミニイベントも個人的にめっちゃ好きなので露出可能になった後もう少し色々ヤりたかったぐらい。
内容自体ボリュームは全然文句なしですが誰かのモノになる完堕ち系もなかったのでそういう面でもちょっと弱いかな。
そんなに無法過ぎる奴らは居ない町なのであくまでリズがメイン、むちゃくちゃにされる場面は少ない作品ですかね。
それでも道中での経験を積んでいく様はひじょーにエロイのでリズの浸かりっぷりに興味のある方は体験版からどうぞ!

そして終わってから気づいたんですがどうやら師匠って一作目の主人公だったんですね。
垢抜けすぎやんな見た目へと変わりましたがあの変態雌豚っぷりはここから生まれたのか・・・

▼DLサイト(18禁)
 

タグ