kos001

長かった半額期間も終わりましたのでまた更新ペース戻していきたいです

※ネタバレ注意
kos002

目を覚ますと見知らぬ天井、幼なじみと共に謎の部屋に閉じ込められた主人公。
置いてあるメモを見るからに親友の仕業だと知った二人は、協力し合いながら部屋から脱出を目指すお話。

たまにやりなくなるお馴染み脱出ゲームです。
操作としてはシンプルなマウス操作、怪しいところをクリックすると視点が切り替わったりするよくある作り。
内容としても非常にシンプル目で、アイテムを見つけ暗号を解いていくまさに基本に忠実とした脱出ゲー。
アイテムも比較的見つけやすいのでどちらかと言えば暗号解読をメインとしたゲーム内容ですね。

kos003

そんな密室に閉じ込められた二人ですが親友の仕業とわかっているので緊迫感は特になくゆるーい雰囲気。
二人の関係も幼なじみと仲がよく、わからない暗号の際には調べまくるとヒントなんかもくれるなずなさん。

そしてなずなの性格はというとなんというか色々すっ飛ばしてくれちゃいます。
エロシーンに入るまでの過程は幼なじみという関係を超えて「もうしょうがないなぁ・・・」と気軽に抜いてくれます。
非常にノリが良くコスプレアイテムを入手すればもうエロへと突入するので難しい事考える前にヤってくれる。
何かとノリノリでシーンへと入りますので、もうそういう関係でもあると思ってプレイする方が気軽かも。

kos004

エロシーンは基本的に暗号を解いた後、次へと繋がるアイテムと共にコスプレアイテムを入手出来ます。
全てがコプスレシチュになっており、なずな自身もその衣装になりきってイベントシーンへと進んでいく。

イベントシーンは全部で10。
制服、メイド、チア、スク水、水着、ウェイトレス、体操服、ナース、オナホプレイ、セックス。
最後の本番までは抜いてあげるシチュですので内容としてはパイズリやフェラなどのコキ系シチュがメイン。
奉仕してくれるシチュが多めで主人公はあくまで受け身側ですね。
更にその時の衣装によっては焦らすようなプレイもする子で、ニヤニヤする表情だったり言葉責めと共に軽く責めてくれる。

そして丁度良かったのか本日のアップデートでボイスも追加されました。
音量設定などはないですがボイスONOFFは可能でしたので好きな方選んで楽しむと良し。

kos005

さてさて謎解き要素。
部屋は合計で3つ、1つの部屋で見つけたアイテムは他の部屋に使う事はなく複雑な仕様は特になかったです。
とにかく画面をクリックしまくって探すような所もなかったので比較的難易度としては易しめではあるかなと。
アイテムを見つけた後の暗号解読に関しても、しっかり考えればそこまで難解な答えもなかったと思う。
こんなんかよ!みたいな理不尽な答えはないのでオーソドックスに考えられる脱出ゲーではあったかなと。

一つ自分が操作関連で躓いたパソコンへのパスワード入力はpassword:の右側をクリックしてから入力する必要があります。
普通に考えればここに入力するってのはわかるんですが一度クリックしないとダメなのでそこは注意。

kos006

大体謎解き含めて2時間ぐらい?
謎解き部分は非常にシンプルだったので比較的解きやすかったですね。
エロ部分は完全に奉仕シチュがメインですので好きな人にこそオススメ。
全て着衣シチュの軽い責め、脇や素股や太ももコキだったりと積極的なちん責めがメイン。
あんま毒舌って感じはしなかったのでなじられ系よりも奉仕系、気持よくしてくれるシチュが好きな人は是非。

クリア後はパスワード入手で回想ルームが開放されます。
更にそのパスワードを同梱zipファイルに入力すれば各イベントのCGも入手可能。

久しぶりの脱出ゲーで楽しめましたが個人的にはやっぱりもう少しエロゲだからこそな要素も欲しかったかなぁ。
まだ彼氏彼女の関係ではないので謎解きとエロは完全に別っこで謎解き中にちょっかい出せる要素は少なかったですね。
どうしてもあのゲームがよぎってしまったので独自な謎解き要素など思い切ってぶっこんでくれるとより楽しめたのかもしれない。
なずなのすぐエロへと切り替わる姿勢だったり色々突っ込みたくなる部分もありはしましたが、
また色々ゲームを作って挑戦しているサークルのようなのでこれからまた期待したい。

▼DLサイト(18禁)
 

タグ