negi001

まおーさまより主役にぴったりのキャラでしたね!

※ネタバレ注意
negi002

前作「たままお」にも登場した竜王の妹リィアが主人公のRPGです。
ストーリーとしては前作その後のお話で、なんやかんやで旅に出たリィアが辿り着いた街で起こった出来事。
一応続いている作品ではありますが今作は完全にリィアが主役ですのでこの作品からでも全然問題なし。
ただ、一応前作の主人公まおーさまも登場してはくるので前作もプレイ済みだとより込み込みで楽しめる感じですね。

negi005negi003

今作のゲーム要素は前作のガチャ要素はそのままに、繰り返し遊べるローグライク風ゲームになりました。

前作では戦闘でお金を貯めてガチャなどで強化し新しい街へ向かいそしてラストまで、というオーソドックスなRPGタイプでした。
しかし今作は一つの街を拠点にし、ダンジョンをひたすら潜っていくローグライクゲーム風です。
冒頭でリィアが被っている三度笠でも察するように某シレンのような一つのダンジョンをクリア出来るまで攻略していく作品ですね。

negi006negi007

なのでダンジョン内はランダムで構成される不思議なダンジョン。
ローグライクゲームと違う点としては「敵がシンボルエンカウント」というのが大きい。
シンボルエンカウント形式ですので、自分が一歩動くと敵が一歩動くというようなタイプではなくうろちょろ自由に動いてます。
敵に見つかるとこっちを追いかけてくるので「強敵」に見つかると途端に危険になる。
ダンジョン内では強い敵と戦う必要はないのでシンボルを避ける事も結構必要となってきますね。

戦闘は前作同様全てオートバトル。
戦闘中に回復等は行なえませんので、戦闘前にどれだけ強くなっているかが重要。
今作では腹減り要素がありますので余裕があれば常にお腹いっぱいの「もくもく」状態にしたい。
もくもく状態ですとATKに+補正され一時的にパワーアップ出来ます。

negi008

そんなローグライク風ゲームですがステータスの強化には「ガチャ」が必要となってきます。
ガチャは街で行え、一日一回無料、ダンジョン内で入手出来るチケットがあると回せます。
チケットは中間地点まで行けるとノーマルまで購入出来ますのでまずそこを目指して進んでみると良いと思う。
ガチャを回すことでイベント発生、ステータスが徐々に強化されていく。

negi009

今作はガチャが一つの統一されたので一つのガチャから様々なイベントが発生していきます。
イベントを発生する事で便利な施設が街に増築されたりもするので、イベント発生はとにかく重要ですね。
無料版ではノーマルイベントしかありませんがとりあえずここではエロイベントメインで。

内容としては風俗店、従者とのプレイ、オークとのプレイ、売春、その他凌辱系やオナニーなどなど。
リィア自身まおーさまとは違いそんなに積極的にえっちが好きってキャラではないんですが、
アホっ子らしくなんやかんやで風俗嬢として働く事になったり、寝ている間に従者に襲われたりなんかもして。
普段は暴君っぷりを遺憾なく発揮していますがエロシーンではしおらしくなって可愛い部分が見えてきます。
また、いつも通りお仕置きされたり凌辱されたりもするので非常にキャラらしいイベントシーンが揃っていたかなと。
普段とは違う一面で一段エロく見れたり、更に風俗店で働き続けると最終的には売春√にも入ったり。
エロへ堕ちていくBADENDもいくつか用意されているので前作以上にキャラの魅力はよく引き出ていたと思う。
1シーン自体そんなに長くはありませんがしっかり背景は描かれているのでキャラに魅力を感じれば十分オススメですね。

エロシーンは全部で23シーン。
風俗5、従者4、オーク2、売春3、その他5、隠しダンジョン4。
従者くんの人間verはオークさんとは違って中々のショタちんぽくんです。

negi010

大体本編クリアで2~3時間、隠しダンジョン含めて3~4時間程度。
ゲーム内容としては一つのダンジョンを何度も潜る事になるので少し合う合わないはあるかもしれない。
リィアのステータスを上げるには少しずつ強化するしかないので地道な鍛錬が必要です。
でもステータス強化のガチャイベントは内容もエロく良かったので
ご褒美として見ながら進めてると作業感はそんなに感じなかったかなーと。
リィアのキャラが気にいるかどうかが続けられる一番だと思うので、まずは一度体験版を遊んでみると良いですね。
体験版の内容はエロイベント、隠しダンジョン以外は全て収録されています。
エロイベント発生で有利になるイベントもありますが体験版のデータから引き継ぎも可能ですので一度遊んで見るのをオススメ。

▼隠しダンジョン
negi011

隠しダンジョンは1回目、2回目、3回目とボスが強化され最後まで攻略するとイベントが全開放。
途中レアガチャなども実装されめっちゃ回収は楽になりますがそれでもコンプは地味に大変なので最後は頼るのも有り。
大体3回目攻略まで進められている人なら最強の武器は手にしてると思うのでそれさえあればボスもよゆー。
余りある財力を元にガチャを回しまくってボコっちゃってくだされ!

▼DLサイト(18禁)
 

タグ