anoko001

安定と信頼のクオリティ

※ネタバレ注意
anoko002

テレビや漫画で活躍するヒーローに憧れを抱く1号ちゃん。
そんなある日の帰り道、ゴミ捨て場に捨ててあった「憧れのヒーローの薄い本」を見つけてしまう。
そこで得た間違った知識を元に、自分がヒーローとしてなりきり人々の悩みを解決していくお話。

過去通して全編ドット絵の作品を作り上げてきたサークル「三久ら木商会」の最新作です。
今作はいつもと変わって女の子が主人公のRPG。
主人公の1号ちゃんは非常にヒーローへの憧れが強く、なんでも困っている人が居れば見過ごせないそんな女の子。
本来の目的をそっちのけでなんでも解決しようとする子で、思い込みも激しく喜んでくれているのならなんでもしちゃうタイプ。
帰り道で見つけてしまった「薄い本」に影響され、エッチな事=ヒーロー活動と勘違いしてからはもう大変。
純粋だからこそのエロさが光る可愛いヒーローちゃんです。

anoko003

そんな1号ちゃんなので、ゲームの基本としては困っている人の悩みを解決していく事。
街では色々な悩みを抱えた人々が存在しているのでそれを解決、手伝ってあげるのがゲーム部分になりますね。
本来の目的は「姉の為に風邪薬を買ってくる事」ですがそんなのすぐに達成出来ちゃうので寄り道を存分に楽しむゲームです。
1つイベントを解決すると街の中の人々も入れ替わりつつ、また新たなイベント発生、と続いていく感じ。
特に難しい要素もなく時間制限等もありませんのでゆっくり1つ1つ解決していきましょう。

anoko004

悩みを解決するのが一つの要素ですが、路地裏通りでは戦闘要素も有り。
ただこれはあくまで「1号ちゃんの妄想力」によって作られた敵キャラで、
スライムは石ころだったりムカデが本当はロープだったりと危険を冒しているようで実は一人ではしゃいでる姿だったり。
中々レベルの高い妄想戦闘ですがそこはヒーローとして悪と戦っている姿として温かい目で、ね!

戦闘タイプはシンボルエンカウントのターン制バトル。
いくら戦闘をしても敵が敵なのでレベルアップはなく、戦闘勝利後はお金だけ入手出来ます。
能力上昇はハンバーガー屋さんでステータスアップの品を食べると能力がアップできるシステム。
元から必殺技、回復技も持ち合わせているので強い敵と相まみえたら強化していくと良い感じですね。
敵のグラフィックもあまり見ない絵柄で、ドット絵のこの作品と非常にマッチしてて軽い戦闘ながらなんだか新鮮でした。

anoko005

さてさてエロシーン。
今作の特徴としてはフェラシーンが多めです。
最初に得た知識が「おちんちんをぺろぺろする事で心のストレスを搾り出す」
という間違った知識なので悩みを抱えている人にはまずフェラしてあげようという献身的な姿勢を見せてくれる。
しかしながら1号ちゃんは天然のビッチ属性も持ち合わせており、ひじょーに淫語が豊富。
責めるような淫語ではなく受け止めてあげるような見た目とは裏腹にお姉さんな搾り取り方。
そして更にドエロイフェラ顔を存分に披露してくれます。
相変わらず動きや表情の変化も多く、もうフェラスキーとしてはとりあえずプレイして損はない。
更に今作は口だけをピックアップする壁フェラなんかもあり、合計5シーン程フェライベントで構成されています。

勿論フェラ以外の本番シーンもあり、
騎乗位で抜いてあげたりヒーローとして怪人役に負けて犯されるシチュエーションを試したりとパターンも豊富。
アナル含めてセックスプレイは合計3シーン。

他には過去作に登場してきたキャラクターが2人程参戦しており、ヤってる所を見かけるシチュが2シーン。
最後に色々経験した後には姉の2号ちゃんのイベントも有り、全部でイベントは11シーン。

▼回想

anoko007

一番強い敵も倒しつつコンプリートで大体2時間程度。
ゲーム部分は気軽に遊べつつも1号ちゃんの妄想力というか、
ヒーローとして純粋に皆を元気づけてあげようとする姿勢は非常にかわいい。
間違った知識を得ながらも純粋さが勝って、人のためにしてあげるイベントシーンは受けが好きな人にオススメ。
そしてイベント中の天然ビッチっぷりはドエロく、
何一つ嫌な顔せず楽しむ姿は良いのか悪いのかは置いといて真っ直ぐな気持ちで楽しめますね。
中々ぶっ飛んだ設定ながらもエロ含めたイベント内容も良かったので、気になる方は是非プレイしてみて欲しい。
元々天然ビッチなので堕ちるような特殊なプレイよりも純粋に楽しんでるプレイが好きな人は気にいるかと思う。
見た目はかなりのロリっ子ですがプレイ中はもう中々のやり手なので見た目さえ気に入れば十分オススメな作品。

回想ですがどこにあるんや!とクリア後にちょっと迷いましたがアイテム欄の「大切なもの」からギャラリーモードへ入れます。
イベント回想だけでなく動きに焦点を当てたループ動画再生もしっかり収録されているのでお気に入りでずっと楽しめますね。

今作はフェラ推しな部分も多かったですが1号ちゃんの純粋さは過去作で一番子供っぽいのでハマる人はハマる作品かと思う。
いつも新しいタイプのキャラクターで始まりながらもどれもがビッチでまた違う作品で出会う事もあるかと思うとこれからも楽しみ。
下品なエロさはペッタンコ、完全お姉さんタイプは前作、大体いつも出てくる初作品、
などなど過去作遊んだことない方もそれぞれで良い所はあるので是非ついでにチェックしてみてくだされ!

▼DLサイト(18禁)

タグ