miria001

敵がわんさか溢れ過ぎててひえ~ってなるけど楽しい!けどむずい!痛い!

※ネタバレ注意
miria002

人外生物や女体化生物と戦いながら街を救うため4人の女の子が立ち上がる、そんなアクションゲームです。
ストーリーとしてはゲーム中の説明は特になく普通のステージ攻略型。
ステージ数は全3ステージとそんなに長くはありませんが、アクション部分の質が濃いので1ステージ中もそこそこの長さ。
難易度は全5段階用意され、難易度によって被ダメージの量が大幅に減少し、高難易度ではまた違った動きも。
特によく動くドットアクションゲームですのでまず一度触れてみるのが良いかもしれないですね。

miria003miria004
miria005miria006

使用キャラクターは全部で4キャラ。
オーソドックスにリーチも長く遠距離スキルも使いやすいミリア、
緊急回避などの俊敏な動きで敵を翻弄しながら蹴散らしていく接近戦型のサチホ、
見た目の通り銃主体で立ち回る某メタスラによく似た立ち回りのウサコ、
ダッシュをメインに動かし方が慣れないと少し難しいロボ子。

この4人のどれかを使用しステージを攻略していきます。
ステージ中では残機が初期で4つありますが、残機を1つ失う毎にキャラチェンジが可能です。
この子じゃこの敵に対してきちぃ!などのボコボコにされた場合は違うキャラを使ってみたりと色々使ってみるのが良さげ。
1キャラだけでも十分攻略は可能ですがどれも特徴あって楽しいので使いまわしてみるのも良いですね。
使いやすさとしてはジャンプ攻撃回避が優秀なミリアやメタスラウサコは簡単で他の2人はちょっと操作のコツが必要。
ロボコはダッシュキャンセルをメインに使うと中々玄人っぽく立ち回れて案外楽しいです。強いかは置いといて。

miria007

さてそんなゲーム部分。
ステージ内は雑魚を無視して先へ進める形式ではなく、いわゆるベルトスクロールアクションになっています。
次々現れる敵と対峙し、蹴散らしていかないと先へは進めないのでとにかく戦闘がメイン。
ステージギミックは軽い程度のものなので次から次へと現れる敵をばっさばっさ倒していくのが本編部分になりますね。

普通のアクションと違う所は全ての敵の攻撃には通常攻撃の他に「拘束攻撃」が存在しています。
拘束攻撃を仕掛けてきた敵に捕まってしまうと操作キャラは行動ができなくなり、そして丸呑み。
このゲームには防御手段がなく、とにかく動き回って敵に捕まらない事が重要ですね。

しかし「捕まらない事」が重要ではあるんですが敵の数は結構な大群で仕掛けてきます。
空から地上から、四方から攻撃を仕掛けてくるのでアクションゲームとしては少し難しめの難易度かと思います。
難易度を下げると被ダメージが大幅に減るのでムズイ!と思ったら素直に難易度を下げてみるのも手。
自分も難易度ノーマルで遊んでましたがゲームオーバーは何回もしたので大分呑まれましたね。
でもプレイとしては4キャラ居るってのが大きく、モチベの部分でも嫌にならず楽しく遊べたかなと。
避けスキルが一番重要ですが操作感覚としては遊んでて非常に楽しい部類ですのでアクションスキーは是非一度体験版を。

▼クリックで再生




エロイベントは基本丸呑みがメイン。
拘束後のプレイから始まり、挿入するというか男性器を持ったキャラは存在しません。
人外のモンスターや女の子モンスターがメインなので捕まえた後は丸呑みしたりキスしたりおっぱいむにむにしたり。
丸呑みだけでなく女の子モンスターとの拘束プレイもあるので全てが丸呑みって訳でもないですね。

ドットエロとしてはとにかくなんと言っても動きが細かい。
通常時でも既に服破れやHP量によってちょくちょく変化もありつつアクション部分の動きも多いのにエロも手を抜く事はなく。
拘束中に振りほどこうとする動きや膣内に居る時のもがく様、プレイするとまたこれ以上に動きがあるので作り込みがスゴイ。
元々丸呑みにそこまで惹かれる訳でもなかったですが膣内までちゃんと描かれているのでじっくり見てると、その、ね。
しかも丸呑みによってHPが尽きるとこれまた違った動きに変化するので非常に楽しませてくれる。

モンスター数は雑魚17体(内女性9体)、ボス3体。
これにそれぞれ4人のキャラ分あるのでボリュームとしては申し分ないんじゃないでしょうか。

miria011

プレイ時間はどのぐらいだろ、やり込もうと思えば高難易度でやり込めますしサクッと遊びたいのなら低難易度で。
アクションの作りはかなり動きも細かく、4キャラをそれぞれ使いつつ遊んでて非常に楽しかった。
ただやはり難易度面では敵を倒して進まなきゃいけない分難しさもあり、戦闘に慣れないと少し厳しいかもしれない。
それでもドットアクションとしては豊富過ぎるキャラ、エロや丸呑みが揃っているので諦めずに是非最後までプレイして欲しい。

特殊性癖なエロ要素ではありますがアクション部分だけでも楽しめつつ、
案外ハマってしまうかもしれないエロの作り込みなのでドットスキーな方は一度体験版を遊んでみてください。
アクション得意だし!と思ってイキナリ高難易度プレイすると確実にフルボッコにされるのであまり油断ならんようにね!

クリア後はフリーモードで自由なモンスターを20体まで出現が可能。
複数の敵によってわんさか群がれるプレイも出来ますのでまた本編とは違った楽しみも味わえます。
また残機無限モードや自由に脱衣状態を変えたりも出来るようになっているので設定辺りも見てみると良いかも。

▼DLサイト(18禁)

タグ