okaken001

完全に一人蚊帳の外の主人公くん

※ネタバレ注意 
okaken002

彼女を所属するサークル「オカ研」に誘い興味がないながらも参加する事になったはづき。
そんなある日、部屋の掃除をしていた所古ぼけたすごろくゲームを見つける。
休憩がてらそのすごろくゲームでも遊んでみるかとコマを置いてみると、突如悪魔が召喚されてしまった。
悪魔の能力によって部屋に閉じ込められたオカ研の部員達は、しぶしぶながらも?悪魔のすごろくゲームを開始する。

彼女持ちの主人公とその彼女はづきが主役のすごろくゲームです。
登場人物は主人公、はづき、そしてオカ研の部員たち。
オカ研の部員たちは皆姿が同じで部員A部員Bと簡単な名前でモブ扱いなポジ。
しかしこの作品のエロの主役は部員たちで、悪魔のすごろくのルールに乗っ取りはづきを付け狙っていく。
部員たちからの攻撃を避けながら彼女のはづきを守りゴールへと目指していくちょっと変わったすごろくゲームです。

okaken003

そんな悪魔のすごろくゲームのルール概要。

1、部員とはづきが同じマス、1マス近くのマスに止まると彼女と性的な行為を行える
2、その際、主人公が同じマス、1マス近くに居ると性的な行為を回避出来る

基本的なルールとしてはこの2つ。
主人公とはづきが近くに居ればえっちな事を回避でき、近くに居ないと部員たちから問答無用に触られてしまう。
主人公側にはなんの利点もないルールですがそれこそ守りがいがあると寝取られないように守るしかないのです。

その他のすごろくルールとしては一般的なルールで、ランダムのサイコロを1人ずつ振っていく。
同じマスに止まれるパスを使用可能(連続使用不可)、はづきは0~5マスしか出ないサイコロを握られている、
など非常に主人公側に不利な条件が揃っていますがなんとかして道中入手出来るアイテムを駆使して危機を回避していく。

okaken004

そしてこのゲーム、ゴールを目指しているのは主人公だけなので部員たちははづきの事しか狙っていません。
主人公がゴールをくぐればクリアにはなりますがはづきと足を揃えて進むのは中々難しいのでワープアイテムが最重要。
指定したキャラのマスに止まれる引っ越し傍、指定したキャラを自分のマスに飛ばせる呼び出しアナウンス。
この2つが非常に重要となるのでアイテム入手マスは積極的に狙っていきたいですね。
まぁ勿論部員たちもこのアイテムを入手すると使ってくるのではづきを自分側に引き寄せたりしてくるんですけどね。

ルール的には非常に主人公側がキツく、部員たちもマス目によってどんどん増えていくので
普通にプレイしててもある程度は部員たちに手を付けられてしまいます。
わざわざ犯されにいくというよりは、まずはづきを守るように一度普通にプレイしてみるのが良いかと思います。

okaken005

ルールがルールなのでエロイベントは部員たちとはづきとのイベントオンリー。

まずはづきに関してですが主人公と付き合ったのはまだ日が浅いようでキスすらしたことがない生娘。
見た目は気が強そうな子っぽいですが案外ウブな所も持ち合わせておりルール上仕方なく部員たちに手を付けられていく。
仕方ないからって部分が強く、そこまで拒否反応をする事はなく徐々に雰囲気に飲まれていってしまう子。

イベントは最初はソフトに胸を触る、脚を触る、手マン、と進み胸を触るのイベントを消化すると胸を舐めるへと進む感じ。
徐々に徐々に軽いイベントで慣らしていき、そしてどんどんハードな指定も出来るようになってくる。
寝取られとしては主人公が見ている体なので最初の内は主人公の方をちらちら見ながら言い訳しながらヤられていく。
でもどんどんハードなイベントへと進んでいくともう彼氏の事なんか忘れて感じ過ぎちゃうえっちな娘ですね!

元々主人公の彼氏とは肉体関係もなく、繋がりは割りと薄いので心を折る寝取られ要素としてはそんなに濃くはないです。
終盤のイベントでは妊娠させる気満々の中出しイベントも用意されていますが、その後までは描かれていません。
中出しされその男のモノになり妊娠してヤりまくってる場面をビデオレターで送るみたいなよくある後日談などはなく、
あくまで今回のすごろくゲーム内での出来事をメインとしているので「彼女が他の男に手を出されてしまう」という点が大きい。
嫌々犯され堕ちていく寝取られとは違い、仕方なくえっちな行為を受けそして少しずつ自らも積極的になっていく。
主人公との交流が一切ないのもあって割りと寝取られとしては見やすく、
えっちにハマっていくエロさを求めている方には楽しめるエロイベントだったと思う。

okaken006

イベント数は全部で19シーン。
1周目ではセックス前に強制終了となってしまうので後半のイベントを見るには1度クリアーする必要があります。
1度クリアするとマップが一新され、新しいマップになると最後のイベントまで閲覧が可能。
2周目もクリアすると難易度設定や回想ルーム開放などの特典が追加されます。

1周プレイしても大体30分程度ですごろくゲームとしてはサクッと遊べて気軽に遊ぶには最適なゲームでした。
すごろく中にはづきを守りたいけれどもランダム性ゆえどうしようもない場面もあって、
このもどかしさが寝取られとの相性も良くエロと共にゲーム部分も一緒に楽しめましたね。
もう2周目なんかは手を出される事を前提とした立ち回りで、
はづきを囮にしてイケル!と思ったら自分の所にワープさせて突っ切るプレイをしてました。
終わりにはもうセックス済みとなってENDしたんですがこれ一度も手を出されずにクリアした人いますかね・・・?

前作が非常にヒットして個人的に楽しみにしていた新作でしたが軽い寝取られゲーながらもはづきちゃんエロかったです。
一応RPG新作の方も作られているようなのでそちらにも期待したいですねぇ!

▼DLサイト(18禁)

タグ