sequel001

ニクス好き。

※ネタバレ注意
sequel002

遺棄された施設内で目覚めた主人公。
そこに突然現れたラビィに連れられ新たに出会う4人のキャラクターたち。
男の個体が極端に減った世界で女の子に囲まれながら搾り搾られ冒険していくお話。

記憶をなくした主人公が女の子たちと出会いなんだかんだで旅に付き合っていくお話です。
設定としては記憶喪失主人公くんですがあまりその部分には触れずシリアス要素はほとんどなし。
マナを生み出せる貴重な「男」として仲間を支えながら共に歩んでいくそんなストーリー。

sequel003sequel004

ゲームとしてはザ・RPG。
基本的には世界に散らばったマナを探す冒険に出るお話で、その道中に様々なイベントが起きイザコザに巻き込まれていく。
ダンジョン数も非常に多く、ストーリーの流れで新たな場所が開けどんどん世界が広がっていく感じ。
なので戦闘も比較的発生しやすくガッツリとしたRPGがメインのゲームになっていますね。

メインキャラクターは全部で4人。
元気っ子ラビィ、下っ端商人ウーラ、夜魔のニクス、しっかり者のティレマ。
チャプターは全部で7章で区切られ、1つのチャプターをクリアする毎にそれぞれのキャラクターと交流が可能です。
交流をするとちょっとしたイベントからの好感度が上がり、最終的には1人のキャラと特別な関係にもなれる。
キャラ毎の会話イベントも割りと多いゲームなので遊んでいく内に段々キャラに愛着が湧いていくゲームになっております。

sequel006sequel005

戦闘はオーソドックスなターン制バトル。
難易度はカジュアルとノーマルの2つが選択可能でいつでも変更は可能です。
アップデートでカジュアル難易度は少し下がったらしいので簡単なのがいい!って方は変更すると良いのかも。
自分はノーマルでずっと遊んでましたがボス戦にはそれなりに苦戦しつつなバランスだったので丁度よい難しさもあったかなと。

戦闘自体はオーソドックスですが重要となるのが職業。
レベルアップによるスキル習得などは一切なく、キャラクターの個性としては弱いです。
しかし職業が存在しており、職業によって覚えられるスキルなどが変わってきます。
この職業は冒険している最中に新たな職業も入手出来るので遊んでいく内にどんどん幅が広がっていく。
物理攻撃職を極めたり、防御回復で固めたり、魔職で弱点を突いたり、パーティの構成は色々考えられる。
スキルポイントもいつでもリセットは可能なのでまず色々試して強い便利な職を探してみると良いですね。

ノーマル難易度では道中の雑魚を蹴散らしながら進めてれば意図的なレベル上げは必要なかったバランス。
ただ全体的に状態異常の耐性が低く、しっかり対策しないと状態異常が強いボスには苦戦します。
中盤からは状態異常を防げるアクセサリーも作れるようになるので強敵と戦闘する場合はしっかり対策を練る必要有り。
ダンジョン内には「ヌシ」と呼ばれる強敵も存在していますのでやり込み要素もありつつしっかり戦闘も楽しめますね。
比較的雑魚戦も多くなりますが戦闘スピードはスパスパッと高速化も可能ですので戦闘多めなのは気にはならなかったです。

sequel007

エロシーンは道中で発生したり拠点でのイベントで発生したり。
メインキャラクターにはそれぞれ10シーン用意され、サブキャラクター、女の子ボスとのシーンも。

基本的には全て女性上位のイベントで、主人公から襲いかかったりな男からの責めイベントはなし。
(一部触手に責められるイベントや遠慮せずに突いてとお願いされながらセックスを行うイベントも)
内容としてはメインキャライベントは逆レイプのようなキツイ責めというよりはあまあまな責めがメイン。
気持ちよくなる事を主体に責められるイベントが多いので割りといちゃいちゃ寄りなシーンが多いですね。
時には顔面騎乗されたり一度出しても搾られ続けるイベントもありますが主人公の事を想って搾られる。
仲良くなってくると主人公の事を好き好き呼びながら語りかけてくれるので主人公の名前は結構重要。
自分の名前を入れていちゃいちゃ楽しめるシーンが揃ってますので女の子主体で責められたい方はオススメ。

サブキャラクターとのイベントは男の娘(女装)の偽ラビィとのシーンが6つ。
一応イベント前には警告が出ますが完全についてる女装娘なので気になる方は注意。
まぁいうて見た目は偽ラビィですし主人公のケツに挿れられるなんて事はなく足コキフェラ舐め舐め程度。
他には道中出会う3人のサブキャラクターにそれぞれ2シーンずつ。こちらはクリア後に発生。

もう一つは女の子モンスターに犯される系イベント。
こちらは死ぬまで搾られたりな魔物とのイベントらしい逆レイプがメイン。
全部で6キャラクター存在しているのでメインやサブとまた違う内容で搾られますね。

イベントシーンとしては数も多く、メインキャラとはあまく責められ、女の子モンスターに逆レイプされ。
1シーンのボリュームとしては少し浅めですがキャラも多く女性上位なシチュが好きな人なら楽しめると思います。
ただイベントの発生割としてはメインキャラ同士のイベントはよく発生しますがその他は終盤に固まってる事が多い。
サクッとエロだけを楽しめるようなゲームではないのでしっかりゲーム部分を楽しめるかがまず一番かもしれない。
それでも道中での会話イベントも多いので、遊んでいく内にキャラクターへの愛着は湧きエロと一緒に楽しめる出来かと思う。

sequel009

とりあえずのクリア時間は15時間程。
エンディングを迎えてもまだ続くのでクリア後含めるともう少し掛かるかと。

ゲームとしては職業ビルドは中々に面白く、どういったバランスでパーティを組むかは遊んでて楽しかった。
戦闘速度がかなり高速化出来るのもありがたく雑魚戦はサックリ、ボスはバフや回復を積んで戦ういいバランスでしたね。
SPが低めですがスキルには自動回復系も多く存在しているのでうまく活かすとpotもホトンド使わず。
瞬間移動装置も至る所に設置されているので道中は快適に遊べながら戦闘も一緒に楽しめたゲームでした。

ストーリーはオーソドックスな流れではありますがメインキャラクターは皆かわいい。
ニクスのいつでも素直に好き好き言ってくれる純粋な可愛さ、ウーラの媚薬漬けからのエロっぷり、
ティレマのデレ、机下フェラからのおっぱい担当、そしてラビィの包容力。
道中でのちょっとした掛け合いからエロまでしっかりキャラ個性は出ているゲームなのでキャラが好みなら楽しめるかと思う。
エロも遊びながらよく発生出来ますが、やはりRPGの比率も高いのでじっくり暇のある時に遊ぶのがオススメなゲーム。
SEQUEL blight クリア後まとめ

追記:攻略記事の方にまとめました。
質問等ありましたらそちらにてどうぞ!

▼DLサイト(18禁)

タグ