ban022

楽しかった!

※ネタバレ注意
ban023

俺たちゃ山賊!なバンデッツSRPGに先日アップデートが行われました。
本編では無事ベルナ公国に勝利し一先ずのエンディングを迎えましたが、今回の内容はその後のお話。
新たに本編4章、外伝2つと合計6マップも追加された中々ボリュームのあるアップデートです。

引き継ぎとしては前回終章だった所が新たに13章に切り替わり、そのまま続くような内容。
エンディングのデータが残っていればそこからスタート出来ますのですぐに始められるかと思います。

ban024

そんな前回からの続くお話ですが今回の相手は新たに登場する「帝国」。
まさに悪そうな面している皇帝さんですがその戦術もまたベルナ公国とは大きく変わって悪。
正統派騎士だったベルナ公国に対し、帝国編ではアンデッドなどのモンスターを召喚したりとまた一風変わった敵構成。
更にそんなん卑怯やろ!って突っ込みたくなる「魂移し」という新たな戦術を引っさげておかしら相手に襲いかかります。

ban025ban026

本編4章+外伝2章の追加ですがお話としては短いながらも色々展開も変わって相変わらず楽しいですね。
エンディング後からの続きですのでこちらの陣営には新たに「ルクリーネ」「リュシィ」も加わりまた一つの展開も。
登場キャラクターも四天王的な帝国四覇、サブキャラクターも5,6人登場したりと新たなキャラもいっぱい。
仲間にできるキャラは隠しとしてハナディアンは見つけましたが他にも仲間に加わるキャラがいるっぽい?
サブキャラが結構多いので特定のキャラで会話すると殺さなくて済んだりと展開が変わったりする事があるのかも。
ハナディアン加入時もですが今回ちょっとヒントが少なめですので隠し要素は地味に多いかもしれないですね。

難易度としては序盤は割りとクリア後ながら敵の能力も控えめですが、やはり終盤になると敵も本気を出してヤってくる。
ラストに近づくとまさに「総力戦」といった戦いになってくるのでクリア後ながら非常にやりごたえもありました。
ルクリーネには回復支援もあり、リュシィには高移動力もあるので余裕があれば2人も育てるとそこそこ活躍してくれます。
ギリギリモードでも最後はワタワタしたのでガチンコデータだと結構苦戦しそう。

ban027

エロイベントは合計4つの追加。
サブキャラに女の子も登場しますが今回では「ルクリーネ」「リュシィ」の2人がメインになりますね。
それぞれ1人ずつお話の途中にありつつ、ラストにまたイベントシーン。
内容はぶっちゃけあまり喋らない方が楽しめると思うので是非遊んで確かめてみてくだされ。お兄ちゃんも出てくるよ!

ban028

クリア後のステージながら新たな戦略、本編とは変わった敵の登場でまた新鮮に楽しめましたね。
話の内容も今回のエンディングを見ると非常にスッキリした終わり方で、アップデート含めて完結した感。
本編を遊んだ方は是非アップデートして遊んで欲しい内容ですのでまだ気づいてない方はチェックチェック!
6ステージの追加ですがSRPGというゲーム上そこそこボリュームもありますのでお暇な際にでも是非。

最後に追加内容もクリアするとタイトル画面に「イベント条件」、回想ルームに「あとがき」が追加されます。
また次回作についても軽く触れられてますのでこれからの作品にもまた期待っすね!

▼DLサイト(18禁)
 

タグ