amayui021

カトリトちゃんなんですぐ大きくなってしまうん?

※ネタバレ注意
amayui022

引き続き二周目プレイの開始。
二周目では新たにEXルートの追加、お馴染みエウシュリーちゃん達が登場します。

今作は複数ヒロインではなく、基本的な道筋は序盤から変わらないのもあって周回要素はそんなに多くはなさそう。
周回によって追加されるEXルート、そしてBADEND関連のBルートがあるぐらいなのでやるとしても2,3周ぐらい。
カトリトちゃんイベント消化の為今回はまたAルート攻略中ですが、
一周目で全ヒロインのイベントを回収、二周目でBルートのED回収、EXルート回収でイベントは全て見れそう。
そんなに周回しまくるゲームシステムでもないので、一周目はじっくりイベント攻略しとくと周回の手間は省けますね。

amayui023

そんな何度も周回はちょっと面倒やなーと思っている矢先に登場するヴァレフォルとリリィ。
予約アペンドを追加していると登場する二人で、迷い込んだお二人がこちらの世界へとやってきます。
性能もアペンドキャラという事で破格の性能で、加入時点で既にステータス上限は限界突破。
普通のメインキャラは60、アナさんは65、何故かディードは70でようやく解放するんですがそれがないのですぐに強くなれる。

amayui024

更にリリィはレベル1加入なので育てれば育てる程なんでもこなせる強キャラっぷり。
ヴァレフォルにはドロップ2倍もついているので完全にイオルの上位互換です。
いわゆるこの二人はお助けキャラポジションなので強化すれば当然のように猛威を奮ってくれます。
メインキャラは上限突破が遅いキャラ程上限に早く引っかかっちゃうので二人を育てるとその強さは凄く頼りになりますね。

そんな二人のシナリオは元の世界へと戻るべくお手伝いするという簡単なお話。
欠片の場所は全部で5つ。

・グアラクーナ城砦 推積した砦路樹
・センシィの湿地森 クミル村の水源地
・天枯断層 廃妖の谷底
・ウラガル双山 苔の山滝
・遺跡発掘現場 城砦跡地

序盤の1つ目のダンジョンにそれぞれ落ちていますのでパパッと回収してダンジョンを解放させましょう!
解放されたダンジョンを攻略した先にはちょっとしたまおーさまイベントが用意されています。
イベントを見てるとやっぱアヴァロくんはなんていうか優男感が拭いきれなかったなって印象が。
ということで次のマイスターシリーズではまたまおーさまタイプの主人公に期待しています!

amayui025

アペンドイベントを回収し、カトリトちゃんも順調に進めながら7章でEXルートも本格化。
EXルートは6章までに凍河秘境を開放し「荒ぶる氷乙女」を撃破しとくと更なる展開が生まれます。
敵もかなり強力になっており、ここからは3周目推奨らしい。
一度特攻してみたんですが難易度強敵だとかなり敵も強かったので現在レベル上げ真っ只中。

amayui026

基本的には一応全キャラ育ててるんですが、その中でもメインキャラで安定した強さを見せるのはやっぱリシュ。
素の状態でも強いのに更に要塞化を増し、決死を覚えてからは手を付けられない鬼神化状態に・・・
EXに入ると敵は2回行動当たり前なのでとにかく耐える事が重要でこの硬さに決死持ちはまさに要塞姫。

アナさんは決死ではなく貫通を習得するのでそこそこの硬さに攻撃特化キャラになってきた感じ。
アヴァロくんも一応は決死を習得するんですがやっぱりもうこの辺の敵から攻撃を受けるとほぼ瀕死。
もうアヴァロくんは完全にサポートキャラで、闘精霊の導きを味方にかけ続け回る日々です。
ま、まぁ何も出来ずに後ろでウロウロしているよりはサポートできる分多少はね?

しかしカトリトちゃんとのエロシーンがようやく見れたんですがもしかしてカトリトちゃん1シーンしかない感じですかね。
ロリ状態でのイベントも見たかったのに!しかもアヴァロくんのお尻を存分に見せられるおまけ付き!悲しい!

▼DLサイト(18禁)
 

タグ