ix001

国民的ゲームが出たりと時期的に忙しい中僕はキリカちゃんを美味しく頂きます

※ネタバレ注意
xi002

アリスソフトが贈る超昂シリーズ最新作「超昂神騎エクシール」が先日発売されました!
超昂シリーズは勝っても負けてもえっちが目玉の変身ヒロインモノ。
最近では一作目のエスカレイヤーがリメイクされ、シリーズとしてノってきた所での完全新作です。

そんな新作エクシールですが、今作のテーマは「天使と悪魔」。
主人公はちょっと痛々しいキャラながらも魔王の生まれ変わりのようなキャラクターで、
魔王へ覚醒した日に主人公を誑かしていた悪魔に裏切られ「色欲の力」以外の魔力を全て奪われてしまいます。
そこで天使側の「神騎エクシール」と出会い、共に戦う事になるそんなお話。

まーいわゆる地上を支配しようとする悪と戦うっていうお話なんですが、今作は天使側も絡むってのが結構キモ。
主人公は力を失いながらも魔王の力を所持する主人公なので本質的には「悪」。
なので悪魔との関係も完全に切り離せる存在ではなく、ぶっちゃけると天使側も敵。
悪魔勢と戦いながらも天使側にも大きな変化が生まれますので、ストーリーは二転三転するシナリオになっていますね。
割りとシンプルだったエスカレイヤーと比べると敵のキャラクター性も強く、敵キャラにもスポットを当てている今作です。

xi004

さてさてゲームとしてはADVメインですが恒例ちょっとした戦闘要素があるのがこのシリーズ。
一定期間内にボスを撃破するのが目的で、章毎に日数制限が掛けられています。
なのでその期間内に撃破出来ないとゲームオーバーという少しシビアなゲーム性。

ただゲームの特徴である「負けてもえっち」が逆に救済処置になっており、ボスに負ける事でステータスを大きく伸ばす事が可能。
ボスにある程度負けながら進める事でどんどん楽になりますので、スムーズに進めたい場合は負けて強化するのも一つの手。
負け続ける事でエンディングにも変化が現れますが、
まー一周目はどんなゲーム性なのか掴む形で負けながら進めるのが推奨ですかね。
ということで一周目はバンバン負けて犯されながらの鬼畜ルート目指してプレイしました。

xi003

基本的なゲーム進行としては、
午前午後に導魔パート選択(ステータス強化)、合間に日常パート発生、夜にマップ攻略(戦闘)
と、パートが大きく2つに分かれてイベントが進行していきます。

導魔パートでは見てわかる通りのエロイベント。
主人公には色欲の魔力だけ残されているので、その力を利用して二人に対してえっちな力を糧に訓練していく。
最初は主人公と一対一のイベントから始まりながらも、
主人公には周囲の人間を軽く操れる能力なども備わっているのでちょっとした公開プレイも楽しんだり。
自宅だけでなく学校でのプレイも多くなってくるのでシチュの幅も広がっていきますね。

xi006
xi007

こちらの訓練パートは大体は1つのイベントに対して2~4回パート続き、内容も徐々に濃くなっていきます。
最初は不慣れなセックスから終盤になるとそりゃもう積極的に。
特にキリカの場合は最初から主人公好き好きっ娘なので主人公への奉仕っぷりがどんどん上がっていきますね。
ストレートに想いをぶつけてくれる子なので主人公思いの後輩キャラスキーには結構ハマるキャラなんじゃないかな。

そんなえっちな調教をしながら、終盤になるともっと力を得るためによりハードな選択も出現。
純愛は野外プレイだったりコスプレえっちだったり特定のシチュを過程したりなど、いちゃいちゃながらプレイ内容が濃く。
しかし鬼畜の場合は大きく路線が変更し、あえて「他の男に抱かせる」シーンへと変化していきます。

▼豚男いちゃいちゃ
xi008

後半出現する鬼畜えっちのホトンドが他の男に抱かせるシーン。
ただこれも主人公があいつに抱かれてこいと指定するので寝取られってよりは寝取らせ感。
でもプレイ中には主人公よりもこっちのちんぽが良いと完全に堕ちている娘へと変化するのでものすごい淫乱っぷり。

主人公とのプレイではいちゃいちゃシチュから恋人同士のプレイを存分に楽しみ、
そして鬼畜シチュでくっさいちんぽを自ら望んでしゃぶりにいく完全に堕ちた淫乱娘のシチュも楽しめる。
純愛~鬼畜までシチュの幅も広く、今作はこの訓練パートの満足度が高かったですね。

段階的に変化もするので、純愛は純愛でもどんどんエッチになっていく様子も含まれててキリカちゃんめっちゃ可愛かったです。
主人公の事大好きなのに命令されたから仕方なく他の男に抱かれて淫乱っぷりを晒してしまう様子もエッロい。
エクシールはなんていうかまぁ無難な優等生キャラだったのでインパクトは薄かった感じかな。正統派ヒロインの宿命。

xi009

もう一つのエロのメインとなる敗北系はエクシールの場合は淫乱堕ち、キリカは結構マニアック寄り。
今作の敗北系は各キャラ二段階ってのもあって一段回目に割りとすぐにちんぽに負けてしまう。
抵抗して犯され凌辱される感は薄く、媚薬や催眠効果に頼りっきりなので結構即落ちでイベントが進みますね。

エクシールはそういった即落ち系がメインで、凌辱から始まりますがプレイ中に淫乱にされる内容が多め。
キリカの場合は結構マニアック寄りで異種姦などの特殊なプレイが多め。

xi010

ということで鬼畜ルートだけまずクリアー。

今作はストーリー上でヒロインと共に生活していくので、日常の中で起きるイベントが予想より捗りました。
生活の一部として自然にお互いにえっちするようになるのでどんどんプレイ内容が濃く大胆になっていくってのも良し。
主人公とヒロインとの関係(特にキリカ)も色濃く表現されていましたので、
そこから寝取らせに走る鬼畜ルートはそりゃもう抜けるって話。
エクシールはやはり過去との繋がりが強すぎたので主人公の事を好きって感覚が少し生まれづらかったかな。
見ればきっとわかると思うんですがエクシールの鬼畜ENDもあぁやっぱりっていう感情が。

敗北エロに関しては捕らえられ無理やり犯されるというスタンスは変わらないものの段々悪に染めるような感覚は無い。
割りとすぐに淫乱豚へと成り代わってしまうので全体的に即落ちがメイン過ぎた感。
まーでもエロイことには変わりないので純愛、鬼畜、そして敗北エロと色々使えるシーンも多くて個人的には満足でした。

「変身ヒロインもの」としての凌辱エロは薄くなった気持ちはありますが、
その分主人公はヒロインに対してエロく調教していくのでこの部分にはしっかり力が入っていたかなと思う。
これはこれで悪くはなかったのできっと最後までプレイする頃にはキリカちゃんの虜になっていることでしょう!
先輩好き好きオーラ全開のキリカに興味が出たら是非オススメです。

▼二周目

xi011

そんな感じで一周目は鬼畜ルートを楽しんだので二周目は純愛ルートへ。
鬼畜ルートでは一切鬼畜度を気にしないでプレイしたので戦闘はめっちゃ余裕でした。
でも純愛ルートの場合鬼畜度を80未満に抑えなくてはならないので序盤は特に魔力不足に陥りそうですね。
こういうゲームは序盤はきっちぃので結構しょっぱなから鬼畜度を上げて魔力回復を早めに高くさせると楽になりそうかな。
更にターン制限内に全クリすると特典も貰えるらしいので、これもついでに目指してクリアしてきます!

▼DLサイト(18禁)

タグ