zissai001

おねショタは好きなんでそこそこ見るんですけど実際の所ロリショタってあんま見る機会なくてですね実際の所

※ネタバレ注意
zissai002

年に一度市内の学生交流イベントとして開催されている「実際の会」。
各校から代表が一人選ばれ、一つ屋根の下で共同生活を行うというレクリエーションイベント。
そんな実際の会に選ばれた主人公こと青くん。
同年代である男の子、そして女の子たち、共に交流しながら一週間生活していくお話。

ROBFシリーズが完結し次はどんな作品が出るのかなと待っていましたサークル「アスガル騎士団」の最新作です。
ROBFではバトルファック&逆レイプと特化した作品でしたが、今作はロリショタオンリー。
主人公含め男の子は全員ショタ、相手となる女の子も全員ロリ、と中々幼い見た目の子たちが揃った新作です。

zissai005
zissai006

ゲームとしては一週間という期間内にイベントをこなしていくアドベンチャーゲーム。
毎日は昼と夜に分かれ、昼では一日に行動出来る体力が設定されています。
イベントを発生させるとその体力が削られ、体力がなくなると夜パートへと移行する。
夜には一度しか行動が出来ないので昼どうやって過ごしたかでその後の展開が変わってくる感じですね。

イベントの種類はとにかく様々。
それぞれ集まっておしゃべりするイベントから一緒にゲームなどして遊ぶイベントからなにやらまで。
年相応らしいイベントが多く用意されているのでまさにロリショタ達の共同生活を主人公視点で楽しめますね。
割りと周回ゲーではあるので初見はまずキャラの特徴を掴む感じで自由に遊んでみるのが良さげ。
ガッチリ攻略するとなると攻略ヒロインを一人に絞った方が遊びやすかったので周回は少し多くなるのはあるかも。

zissai003

そしてやはり気になってくるのがエロ関連。
キャラとしては基本的にセックスって何?って子達ばかりなのでそういった性知識については無知な子が多いです。
なので無防備にもラフな格好をして乳首が見えてしまったり、また男女一緒にお風呂に入ってしまうなんて事も。
そのぐらい気にしないって子も居るので結構フリーダムな空間。

zissai007

例えばひばりちゃんなんてもう無知の化身のような存在で、
一緒に男の子とお風呂に入っても自然と身体を洗ってあげながらえっちな事と思わずにおちんちんを触る無邪気さ全開。
本番シーンでは勝負の延長で挿入っちゃうなんていうハプニングもありますが、
その無知っぷりからの気持ちよく感じてしまう姿もまたギャップがあってえっちぃ。

zissai009zissai012
zissai010zissai011

全体的に無知さ全開で話が動き、そういった経験を積んでいく事でそれぞれが少しずつ変化していきます。
無知さ全開のひばりちゃん、次第に興味津々になっていくもずくやなくも、天然えっちなクラウディア、そして大物しうんちゃん。
キャラ毎に結構特徴も違いますので、無知からの次第にエロにハマっていくそれぞれ5人の姿が見られますね。
男の子側もまだ精通していないので互いに無知同士、探り合いながらえっちしていくのはロリショタならではのエロさ。

一番他と違うのはやっぱりしうんちゃん。
この子だけ既にえっちな知識がある子なのでこの子はこの子で小悪魔的な引っ掻き回す役として活躍してくれますね。
しうんちゃんをメインに進めていると凄い童貞キラーっぷりも見せてくれます。
一応皆処女から始まりますが処女でも血が出る痛いような描写は特にはないです。

そしてエロに関しては見て分かる通り男の子が5人居るので主人公とのエロだけではないです。
プレイとしては主人公視点で発生していくので、他の子達とのイベントをみるときには大体覗いたりするイベント。
あまりこう誰かと特別な関係になりたい!って子がいないので自由にえっちするようにはなるんですが、
主人公操作だからこそ生まれる「他の子達同士でえっちしている」という疎外感を感じてしまう部分はあるかも。
まー結構フリーダムな空間ですし男の子も皆いい子なので、
主人公に想いを入れすぎるよりもこの子とこの子のえっちも見たいなと神視点で楽しめる気持ちがあると良いかもですね。

zissai013

大体初見一周目で2~3時間ぐらい、二周目からはキャラを絞ってスキップしながらでそれぞれ1時間ぐらいですかね。
上でも書いたとおり周回ゲーではあるので回想コンプリートを狙うとそこそこ時間はかかります。
特にフラグに関しては誰と誰とで発生するなどの狙わないと発生しないイベントもあるのでちょい大変。

エロは無知シチュをメインに無防備な様を見せつけながら段々と興味が湧いてくる姿は良いロリショタ感でした。
体型から下着から言動からもうロリっぷりは濃く、5人の女の子をそれぞれ攻略していくのは皆違って楽しめました。
回想としては大体3つぐらいイベントを通して主人公とえっちな経験をし、
本番に近くなってくると他の男の子との絡みも出てきてそれぞれとの本番プレイに繋がっていく配分。

やはり何周かプレイしてて思ったのは男の子の操作を変更出来ると最高でしたかね。
どうしても青くん操作で他の子とのえっちを見ると時には勃起して終わりなんていう寂しい思いをしたりね。
これが正太郎だったら俺も混ぜろー!なんていう場面もあったかもしれないとか思うと色々惜しい。
まぁそうなってくると作業量も半端なくなるのであんま言えないですが!

短編ゲーとしてはこの自然にえっちな流れへと変わっていく環境は凄く良かったので、
軽い気持ちでロリっ子達とえっちな遊びをしたい、そして肝心のロリショタに興味があるなら一度体験版をオススメ。
しかしえっちな道具を仕込みまくってるこの集まりは確実に裏がありそうな会だよね。隠しカメラは確実に仕込んでそう。

▼DLサイト(18禁)

タグ