porn001

スローライフゲームはとりあえずやってみちゃう所ある

※ネタバレ注意
porn002

旅をしながらローズタウンの町に着いたポーラと付添い人のラプター。
しかし町に着いたのにも関わらずお金は底をつきそうな事態に。
そんな金欠な二人は領主様に相談した所、「この街でガーデナーとして働いてみないか?」と声をかけられる。
ありがたい事に家まで提供してもらった二人は、領主様の依頼をこなしながら新たな生活を始める。

おっぱい大きいほんわかした見た目のポーラが主人公のお話です。
一応この街に着いたときから二人で旅をしていたらしく、生活もラプターと一緒の家で暮らす所から始まります。
しかしこのラプターはいわゆる執事的な役割で、ポーラと肉体関係にあるというわけではないです。
ラプター自身もちょっと特殊なキャラなので性について一切の欲情がなく、ラプターとのえっちも一切なし。
そういうポーラを見守る親のような立ち位置ですのでまぁサポート役キャラって感じですね。

porn005

という事で始まったポーラの新生活。
ゲームの一番の目的としては、領主様から依頼が来るのでそれをこなしガーデナーとして一人前になる事。
ゲーム開始から家を与えられ更に庭まで貰えるので、まずは庭を耕し、花を育てたり野菜なんかも育てちゃったり。
基本は自由に遊べるゲームで、目的はありますが何をしても自由なスローライフ。

時には釣りをしたり、釣った魚や育てた野菜で料理をしたり、またモンスターを討伐したり。
日が経つ毎に要素も色々増えてくるので遊べる要素は多いですね。

porn003porn004

とにかく何をしていいゲームですがやはり何か依頼以外の目的というのが必要で、そんなときに居るのが街の住人達。
ラプター以外の固有キャラは全部で7人登場してきます。

花屋の店員カイトくん、診療所の未亡人ベガさん、だいぶおかしなセシリアちゃんなどなど。
こういった固有キャラ達が街には住んでいるので、交流を深めていくことでイベントが進行していきます。
好感度を上げる事によりその人の事情、キャラについてが少しずつわかってくるので段々と距離が近づいていきます。

porn006porn007

そして一人欠かせないのが過去作「ちちうし物語」から登場してくるエリンとナイトホーク。
エリンはちちうし物語後のキャラなので既にえっちに関してはどんとこいな姿勢。
精力を集めるためにセックスするのが日常的な事になっており、ポーラもそういう姿に影響され始めます。

porn008

なのでポーラのエッチシーンについては精力を回復する為にえっちするのが始まり。
ナイトホークから吸精を教えてもらった後には街のモブキャラを誘ってえっちが可能になり行為を始めていく。

吸精を覚えてからは結構えっちへの入りとしては軽く、貞操観念も低めですね。
初めて男を誘う場面も葛藤などはなく男を誘う→ヤリ部屋でえっちの流れなので前戯シチュで慣れてなどの流れも特にはなし。
えっちに関して嫌悪感は抱かずに軽い気持ちで楽しむというような感じですのでまさにフリーセックスな子。
何も考えずにセックスし始めちゃう子なのでとにかく気軽にえっちしたい人に向いているかなと。
街で男漁りをする事でそれを聞きつけた男たちが街にやってくるので更に更にと行為を続けていく。

porn009

ポーラが吸精などで経験を積んでいくと固有キャラとのイベントも増えていきます。
固有キャラとのイベントは全員女の子がメインで、男の固有キャラとのえっちはないですね。
イベントが進むとちょっと好意を向けられるカイトくんぐらいとはえっちしても良かった気はしますが!

吸精はモブキャラを誘う以外にも戦闘での吸精イベントが有り。
戦闘中に吸精を使用するとゴブリンでは複数で襲われたり、
犬っころにバックで突かれたりドラゴンに頭押さえつけられて犯されたり。
あくまで回復する為に行う行為ですがちょっとこちらは犯されのようなシチュで発生しますね。

シーン数は全部で25+戦闘エロ5。
ポーラのモブキャラえっちが17、固有キャラの女の子3人がそれぞれ1、エリンが3、エリン+ポーラが2つ。

porn011

領主様の依頼を全て終え、好感度も全員MAXENDで大体3~4時間ぐらい。
スローライフゲームとしては農業、釣り、料理、そして住人との交流と遊ぶのは楽しかったです。

しかし全体的に条件が非常にゆるく、メインとなる住人との交流では好感度がガバガバ上がる。
ただ会話しているだけで好感度はMAXまで簡単に上がるので、
好感度を上げるために欲しいものを作ってプレゼントするという要素は一切必要としなかったです。
そうなってくると農業も領主様の依頼だけこなせばよかったり、お金を稼いでもモチベに繋がる要素はコンプ要素ぐらい。
最初は色々育てたりするの楽しいなーとは思うんですが何かモチベに繋がる部分が薄く、幅の広がりがあまりないです。

これは多分エロゲだからーという部分を意識され簡単にされたと思うんですが条件が全体的に凄く緩かった印象ですね。
領主様の依頼も肥料を注ぎ込みまくれば簡単に達成出来ますし、店の商品もただ暮らしているだけで上位品がすぐ発売される。
最初は安いのを作って地道にお金を稼ぎ、そして道具を新調しまたお金を稼ぎやすくする。
そういった過程をすっ飛ばし簡単にお金も稼げるようになるので、もっと色々作りたくなるような要素には繋がりにくかった。

porn012porn010

エロ要素の精力回復も仕事で精力がなくなったからエロで回復するか、
とはならず精力の減りも緩やかなのでエロはエロでひたすら楽しむ感じでしたね。
軽く遊びながら交流、えっちと楽しむには良かったんですがスローライフゲームとしてはやはり底が浅かったかなぁと。

まぁでも短編ゲームとしてはゆるやかに農業などして暇を見つけて男を漁ってえっちする、
というエロゲとしてはエロも気軽に見れるゲームですので軽く遊びたい方には丁度良いゲームだと思う。
個人的にはもうちょい広がりを増やして遊びたかったんですが条件きつくして煩わしく感じるのもアレなので難しいね!

▼DLサイト(18禁)

タグ