kaede001

出ましたTPSエロゲー

※ネタバレ注意
kaede002

少し前に話題になっていたエロTPSアクションがつい先日発売されました。
ストーリー部分は特にはないようで、魔物たちが溢れる場所に派遣されたカエデさんが一人戦い続けるゲーム。
TPSというエロゲとしてはかなり珍しいジャンルで、中々に力の入っている作品ですね。

kaede003

とりあえずゲーム要素よりまずはその他の要素から。
カエデさんは初期のスーツの他に着せ替え要素がたくさん用意されています。
戦闘スーツでも前だけ透明にしてエロく見せたり、また髪の毛の色、肌の色なども自由にカスタマイズが可能。
元々の戦闘スーツでもいいケツしててえっろいんですがサバイバルモードでポイントを稼ぐ事で服の種類も解禁されていく。

kaede004

拠点では着せ替えの他にエロ要素がこちらに用意されています。
戦闘中に襲われて犯されるというようなゲームではなく、エロとしてはこちらがメイン。

エロの種類としてはベッドで行うオナニー系のイベント、そしてトイレでのオナニー放尿系。
対人系のイベントなどは用意されておらず一人で完結するイベントがメインになりますね。
服の種類もそこそこありつつ肌の日焼け具合なども色々設定出来るので自分好みにした後楽しむとより高まってくる。
エロとしてはガッツリとしたセックス要素ではないので、
戦場へ出向く前に発散しているカエデさんを覗いているような楽しみ方で見ると捗って良いのかも。

kaede005
kaede006

拠点で準備を整えたらいざ戦場へ。
メインのゲーム要素としてはTPSのサバイバルアクション。
戦場へ出るとWAVEが開始され、至る所で人外のような謎の生き物が出現します。
WAVE1が開始されると10体、WAVE2が始まると20体、と倒す毎に更に更にと敵が湧き出してくる。
とにかく生き残るのが目的の敵を倒し続けるアクションですね。



ということでプレイ動画。暫く変えてないPCなのでぬるぬるじゃないです申し訳ない!
まず特徴的なのが敵の動きが早い早い。
一段回目から出現する謎の生き物からもうめちゃくちゃな速度で距離を詰めてきます。
しかし最初はくっそはえぇ!やべぇ!と感じるんですが、実際こいつらの知能はかなりゆるゆる。
ただ突っ込んでくるだけの生物で、簡単に攻撃は避けられますし足元を狙えば一撃で倒す事が可能。
弱点は頭ではなく足なのでヘッドショットしても動き回ってくる奴らです。コワイ。
割りと慣れが必要なので最初こそは苦戦するんですが遊んでいる内に段々とコツがわかってくるゲームですね。

実際TPSはめったにプレイしない下手っぴでも何度かプレイする事でかなり生き残れるようになってきました。
銃の種類は榴弾が撃てる突撃銃が初心者向け、他の銃だと難易度は上がると思います。
手投げのグレネードが結構使いづらいのでこれがあるとないとじゃ個人的には段違いの難易度。
WAVEが進むと特殊能力の付いた厄介な敵も出現してくるのでより生き残るのが難しくなっていきます。

▼収集要素
kaede007

その他には軽い収集要素も。
マップの至る所に没絵や設定資料、ゲストのエロ絵などが隠されています。
ストーリーが特にはないゲームですがこれを収集してるとカエデさんについても色々と明かされたり。
隠し要素も多く用意されているのでこちらを見つけるのも一つの楽しみですね。
悠長にサバイバル中見てるとイキナリ攻撃されたりもしますが敵が一切出現しないフリーモードも用意されているので安心。

珍しいエロ有りなTPSアクションとしてはアクション部分は思ったよりハマって楽しめました。
攻撃の判定としては少しガバってる部分はありますがそんなにうまくない自分としては難しすぎずに良かったかなと。
ガチな人だとエイムに少し補正が掛かるので邪魔って感じる部分はあるかもですがまぁその辺はね。
後で気づいたんですが視野角なども設定→グラフィックの所で変更可能でした。
TPSゲームとしては十分楽しめるゲームで、体験版も用意されていますので気になった方は一度遊んでみるのをオススメ。

kaede008

やはりエロよりもアクションがメインのゲームにはなるのでガチなエロ要素としては薄めでしたね。
ただディルドでオナニーしてるカエデさん普通に可愛かったり、また裸にして戦場へ向かったりなど、
よくあるエロMOD的な楽しみでゲームにエロを組み合わせた要素としてはこれはこれで。
戦闘スーツが既にエロイカエデさんなのでしゃがんだときのおしりぷるんぷるんも存分に堪能しましょう。
まーでもせっかく良いモデリングしてる子なのでガッツリなエロもまた見たかった。今後に期待!

▼DLサイト(18禁)

タグ