vbb025

仲間の事を最後まで頼りにして行動するハインさんマジ主人公の中の主人公

※ネタバレ注意
vbb026

難なくフラグも達成出来ていたようで無事ロウルートへ突入。
ロウルートになると8章へと続きーのやはり怪しさぷんぷんだったあの人が真の姿に。
このルートを体験するとたしかにノーマルルートだと色々消化不良で終わりそう。
というのも魔王様が魔族の王過ぎてこの人もこの人でかっけーんすよ。
逆にどんな終わり方をするのかノーマルルートも気になるっちゃ気になりますね。

▼レオナEND
vbb027

そんなこんなで無事一周目クリアー。
ストーリーとしては今までにないぐらいロウルートでした。
主人公ハインもしっかり主人公として活躍し、勇者のレオナもめちゃくちゃ勇者してる。
最初から最後まで「世界を脅かす悪と戦う」を通したシナリオでシンプルながらにしてよかったですね。
他のヒロイン達も各々で見せ場もあるので今作のヒロイン達は皆それぞれ魅力的なキャラクター達でした。
エレミアなんかはクレイジーサイコレズながらその波長が主人公と合って、また面白おかしくシナリオで絡んだりも。

なので全体的に非常に仲の良い勇者一行の旅で、各キャラのイベントとしては純愛な色も濃かった感じかも。
まぁ言うてハインは調教大好きな男なのでエロではキツイ調教も行いますし色々とねじ曲がってる部分もあるんですけどね。
時には相手の事を考えずに調教を行いつつも、洗脳などは行わずにヒロインを落とし、意識し始める様子は純愛っちゃ純愛。
ヒロイン達も産卵イベントではしっかり母として成長していく過程も見れて、自ずと親同士惹かれ合っていく。
ただその分今作は極悪非道なキャラクターがいないので「純粋な悪」な部分は少し薄いのかも。
四天王とかも悪い奴なんですが暴走する男タイプが居ないのもあってね、カオスルートはどうなるんでしょ気になります。

vbb028

戦闘部分で言うと産卵させるガーディアンが一周目では全然増えないのが不満点。
施設は大体5章ぐらいでほぼMAXまで上がってしまうので終盤は編成を変える事がなかったです。
今までの取っ付きづらさを払拭する為なのかもしれないですが、章を進むごとにもう少しガーディアンの数は増えて欲しかった。
施設を最初から最優先で上げてると先に高ランクを優先的に作ってしまうのでそれ以降はそのまま最後までって感じに。
章を進むと更にガーディアンの種類が増えた方が産卵数も増加して、ガーディアンの幅も広がって良かった気はするかな。

二周目三周目ではまた増えるようですがやっぱり一周目が重要だと思うのでもう少し終盤も遊ばせて欲しかったですね。
固定化してくると終盤はぶっちゃけ安定して編成の楽しみを奪われるのでこの辺のバランスはまた今後に期待。
終盤は厄介なバフも増えてくるので「強化消去」を使えるフェリスは個人的には一番頼りになるガーディアンでした。

vbb029

ということで周回、の前にクリア後には9章へ続いてちょっとしたおまけ要素が追加されます。
更にこのおまけは高難易度でクリアするとまたミッションが追加されるようで今作もやりこみは健在っぽい。
ロウルートでは8章でとあるキャラが母体に追加されるので戦闘での本番はこれから。
ガーディアンが一向に追加されなくて退屈してたのでどんなチートガーディアンが産まれるか楽しみでよ!

ちなみに一周目のエンディング解放はミヤビ&ウズメの好感度が足りなくてこのエンディングだけ解放されませんでした。
今回エンディングはラスダン前に解放されるのもあって回収がちと面倒なので最後に高難易度ロウで〆る事になりそう。
今まで能力バカのハインさんは温存してたので次のエリート難易度では存分に活躍してもらうよ!

▼DLサイト(18禁)
dmm000

タグ