vbb030

なんだこの女神エロいなおい

※ネタバレ注意
vbb031

二周目カオス目指しての難易度エリート開始。
今作は難易度によってガーディアンの種類が増えていくのでそれによって強力なのが続々と登場してきます。
ただやはりガーディアンも大体はパッシブしか効果を得られないのでそんな色々出来る訳でもないんですよね。

後半になると敵のデバフが異様に増えていくので耐性アップのパッシブはとにかく優秀。
これがあるかないかで開始時のデバフの数が変わるのでこれを持っているガーディアンはとりあえず付けてました。
後は攻撃キャラには攻撃関連を盛り、優秀なデバフの暗闇を盛ったりスキルで状態異常回復出来るのをつけたり。
この辺になるとガーディアンよりも武器の改造で強化できる奥義がとにかく強くなるのでぶっちゃけあんま語る事なかったり。
レベルを上げて強くなっていくのは楽しくはあったんですがやはり戦闘が大味だったのはあったかもしれないですね。
まぁその分遊びやすくて一周目はシナリオに集中出来たんで良くも悪くも。

vbb032

しかしコメントの方も書かれてましたが継続回復のこれね。
HPの最大値10%回復って書かれてるのに上限が50て!50て!
最初は上限50%なのかなーとか思ってたんですがそんな事なくてレベル上がるとHP4000とかになるのに50回復のみ。
その分アクティブスキルの継続回復はめちゃくちゃ優秀なので回復はおとなしくアクティブスキル使いましょう!

▼カオスルート
vbb033

ということでカオスルートも無事クリアー。
ラスト戦はまさかの勝利BADEND、敗北GOODENDの2つ。
かなり攻撃が痛かったですが一発耐えれば継続回復でなんとかなるのでターンを稼ぎながらバフを消してって難なく勝利。

シナリオもカオスルートはカオスルートでハインらしいエンディングでしたね。
今までのカオスルートは悪堕ちがあったので基本的にヒロインに対して洗脳を行ったりして下僕化させてたのが定番。
しかし今作はいくら悪い選択をしてても母親を見守るハインさんなので志は変わるけれども最後までハインさん。
BADでは悲しい結末も見れ、GOODではヒロイン達も自我を持ったままハインの目指す世界に生まれ変わって行く。
VB主人公としては結構異色なタイプで、個人的には見ててこれはこれでBADもGOODも楽しめましたね。
今までのVBユーザーの方からしたらあまりカオスっぽさはないかもしれないですが!大公さんとかイカれ過ぎてたんや!

vbb034

ストーリーもとりあえず終わったということでクリアのおまけもシナリオ関連は埋まってました。
後は周回でマスター難易度ですが解放される装備を整えればゴリ押しでいけそうな感じもしなくもない。
全員の装備を集めようと結構周回したんですが結局1パーティしか使わなかったので安定の4人のままになりそうかなぁ。
耐性盛るのもガーディアンに限りがあるんでサブパーティまで整えてもやっぱあんま安定しなくなっちゃうんですよね。
最終武器で特殊効果が付与されるっぽいんでそれも見たいんですが全部集めるのは結構大変そう。

しかしこのハインさん可愛くて好きなのにカオスルートの特典で解放されないのが残念過ぎる!
せめて周回特典でいつもの如くお着替えさせて欲しかったっすね、パッチ追加に期待して。
次はマスター難易度ですが結構キツイらしいんで気長に見てなかったノーマルルート目指しながらまた。
デバフが結構キツイのに最後にはバーサク+9まで追加されましたが果たしてこの難易度はクリア出来るのだろうか・・・

▼DLサイト(18禁)
dmm000

タグ