unnamed

ランス10に向けてランスシリーズの作品が全て半額でーす!!!
今年ももうすぐ終わり、という事で恒例の割引セール!
同人関連もまたこれから始まると思うので前座感はありますが、まま年末のお供にね。
そして今回セールが始まったついでにDLユーザーの方にはクーポンが追加されています。

000

マイページからクーポン管理へ進むと「12/17日まで美少女ゲームジャンル5000円以上購入すると1500円割引」のクーポンが。
メール配信を希望している方はメールも届いていると思うので確認してみると良いかと思います。
追記:クーポン配布は終了しました
ということで美少女ゲームジャンルの作品は今買い時!いつものゲーム性有りな作品を軽く紹介です!

アリスソフト

初の半額対象作品
ランス03 リーザス陥落 ● ランス03 リーザス陥落
 [ランス03 記事一覧]
商業作品のセールと言えば恒例になってきたアリスソフト。
作品数も多いので毎回割引する作品もまちまちなんですが、今回はランスシリーズが全て半額に!
軽く紹介しつつ今回は新しくリメイク作品も全て半額対象になっていますね。

ランス03は過去作のランス3をメイクした作品で、ランスシリーズとしては異色の「フルボイス」。
発売前はまー色々言われてたんですが発売してからは批判も少なくまさかの好評。
個人的にもボイスは違和感もなく、むしろありよりのありだったフルボイスでしたね。
思い入れが大きすぎる人はアレかもですがこれから始めるランスシリーズの人にもオススメです。
ランスと大国リーザスとの関係が大きく発展する03ですので、気になる方は是非遊んでほしい。

ランス01 光をもとめて● ランス01 光をもとめて
 [ランス01 記事一覧]
こちらもランス03と同じくリメイク作品の01。
ランス03と違う所はやはり1のリメイクなのでシステム的には結構簡略的な作りです。
しかしあの薄い1をうまくリメイクして作り直した作品で、1とはまた違う01。
リメイクならではのオリジナルキャラなども登場するので大昔の作品が今風になったリメイク作品ですね。

一応始まりのランスの原点ではあるので最初期はどんなキャラだったか気になる人に。
01ではありますがぶっちゃけ他シリーズを遊んでからでも全然いいと思います。
というかむしろこの時のランスはかなり無法者なので初めての方よりも既存プレイヤー向け。
これをプレイしてランスを嫌いになるのも勿体無いのでまずは他作品で遊んでから入るのをオススメ。

ランス5D -ひとりぼっちの女の子-● ランス5D -ひとりぼっちの女の子-
多分見た限りでは半額初のランス5D。
このランス5Dは正直オススメ出来るかはぶっちゃけ怪しい。
これ以外は文句なしに勧められるんですがこの作品はゲーム部分が運有りきな「スゴロクゲー」。

色々と実験作中の実験作であまり期待せずにやるぐらいが丁度いいです。
これから中心人物となる「リズナ」「コパンドン」などが初登場する作品なのでマジでシリーズファン向け。
今発売している中で最も古い作品でもあるのでプレイしてこなかった人にね。

その他ランスシリーズ
ランス9 ヘルマン革命 ● ランス9 ヘルマン革命
 [ランス9 記事一覧]
大人になったランスくんの最新作9!
こちらはゲーム性は薄くシナリオ重視の作品で、今までのキャラクターたちが多く活躍します。
なので新規向けってよりは既存プレイヤー向けの作品で、10に向けて色々な話が収束していく。
まずは6、戦国、クエスト辺りを遊んでからプレイするのをオススメ。
ランス・クエスト ● ランス・クエスト
 [ランスクエスト 記事一覧]
非常に多くのキャラクターが登場するランスシリーズ8作目です。
お祭りゲー並にめちゃくちゃキャラが登場し、更にゲーム要素のやりこみっぷりが膨大。
ダンジョンRPGのような作品でどちらかと言えばやり込みたい人向け。

当時はシナリオ面で色々あったんですが追加ディスクのマグナム追加で持ち直しました。
やりこみゲーながら重要な役割を持つランスの子供「リセット」が登場した作品でもあるのでね。
プレイする際はマグナムも一緒に購入するのをオススメします。

戦国ランス 廉価版 ● 戦国ランス 廉価版
みんな大好き戦国ランス、シリーズ7作目です。
他の作品は割りとRPGメインなんですが今作は国取りシミュレーションです。
その完成度っぷりや言わずもがなで、遊んだらもう時間は吸われる吸われる病みつき度。

入りとしてもランスとシィルだけで日本へ出向く所から始まるのでほぼ登場キャラは新規キャラ。
なので初めての方でも非常に入りやすくとりあえずやっとけって作品です。
しかも廉価版!半額!1200円!やすすぎぃ!

RanceVI -ゼス崩壊- ● RanceVI -ゼス崩壊-
若い時のランスらしさが一番出ているシリーズ6作目です。
シナリオや演出は文句なしに完成された作品ですが、
ちょっと今遊ぶにはシステム面で不便な部分も多いRPGです。
それでもランス9、10に繋がる大きな6なのでシリーズとしてこれから楽しみたい方は是非。
こちらも廉価版からの半額1200円!

エウシュリー

神採りアルケミーマイスター ● 神採りアルケミーマイスター
 [神採りアルケミーマイスター 記事一覧]
あまりDL業界には積極的ではなかったエウシュリーですが最近はDL販売も増えてきました。
そんなエウシュリーの代表作アルケミーシリーズが半額・・・じゃない30%OFFです!

神採り、姫狩り共に30%OFFでやりこみSRPG好きには楽しめるシリーズですね。
後は正直エウシュリー作品はアペンドの影響も大きいのでアペンドのDL販売をね・・・

天結いキャッスルマイスターDL版 ● 天結いキャッスルマイスター
 [天結いキャッスルマイスター 記事一覧]
こちらは同シリーズの最新作、そういえば今年発売の新作です。
新作なので割引としては控えめ15%OFF、元々結構高いので割引してもフルプライス。

楽しくはあったんですがやはり同人ゲーの価格に慣れてると高くは感じますかね。
15日にはパーフェクトガイドブックも発売されるのでまた追加要素も待っています。


Astronauts

デモニオンI&II コンプリートパック ● デモニオンI&II コンプリートパック
 [デモニオン 記事一覧] [デモニオン2 記事一覧]
エロゲジャンルとしては珍しい防衛シミュレーションゲームのデモニオンです。
ゲームとしても楽しめつつ、そしてエロ要素が濃厚なAstronauts。
ゲーム性ありなしっかり抜けるエロゲーなので原画さんの絵柄に惹かれたらオススメですね。

1は防衛シミュの調教シチュ寄り、2は侵攻シミュのちょい純愛寄り。
内容も変わってくますしセットじゃなくても半額なので気になる方から遊ぶのも良さげ。

ウルスラグナ ~征戦のデュエリスト~ ● ウルスラグナ ~征戦のデュエリスト~
 [ウルスラグナ 記事一覧]
防衛シミュも珍しかったですがまさかのカードゲームジャンルの作品。
そんなに複雑ではなくそこそこ楽しめるカードゲームで雰囲気有りきなTCG。
こちらもエロ要素はしっかり濃厚で、とにかくシーン数も多くボリュームはたっぷり。

ただシナリオとしてはまだ続くような終わり方で如何せん消化不良。
続編の予定もないですしその辺が気になる方は少し注意が必要かも。
エロいから別にいいやってなるけどね!

ダンジョン オブ レガリアス ~背徳の都イシュガリア~ ● ダンジョン オブ レガリアス ~背徳の都イシュガリア~
 [ダンジョンオブレガリアス 記事一覧]
Astronautsの中では一番新しめのダンジョンRPGです。
基本を抑えつつRPGしている作品なのでオーソドックスに楽しめますね。

ただ悪くはないんですが緊迫感は流れ的にもそんなにないので
個人的には遊んでて結構眠くなりがちなダンジョンRPGでしたね。
エロは相変わらず大ボリュームです。
Astronautsの中でキャラ好みの作品を遊ぶってのでも有りなエロゲらしいエロゲー。

終わりに

いつも見てくださってる方はあれこれ見たことあるような面子・・・
ってなる気もしますが今回はランスシリーズが全半額だよって事でね!

他のエロゲで気になる所だと「カスタムメイド3D2」が安くなっていたり「でぼの巣」作品が安くなってたりとか。
でぼの巣作品はローグライク好きなので気になる所なんですが最近良く出るので面白くなってるのかしらね。
ゲーム性ありきな商業ジャンルも少ないので「ソフトハウスキャラ」などもこれから参加してくれるのをね?



そしてご存知、ランスシリーズは来年2月23日に最終章となる10が発売予定でシリーズがついに完結します。
アリスソフトの公式ブログの方では徐々に情報も公開され、いやーついにですよ。
9のシナリオはかなり終わりに近づいてる感じでしたがどうなる事なんでしょう、楽しみで仕方ないっすね。

今丁度全作品が半額中なので完結を迎えるランスシリーズ、今からでも遅くないですよ!
作品としては一番入りやすいのが戦国や03、6もいいんですがちょっとシステム面が昔でその辺が大丈夫なら6は是非。
そして気に入ったらクエスト辺り遊んで10前に9をやればもう完璧じゃないでしょうか!
1つ1つボリュームが結構ありますがゲーム性もみんなそれぞれ違うのでどれを遊んでも飽きずに遊べるシリーズです。
10発売まであと少しですが、この機会にまだ遊んだことない人は是非一度遊んでみてください!
自分も話としてもちらほら忘れている所もあるのでまた今度シリーズまとめて振り返りたいと思います。

▼DLサイト(18禁)

タグ