as001

うおおおおおおおおおおおおおズバズバズバズバブッシャー

※ネタバレ注意
as002

迷宮探索を目的に故郷へと帰ってきたジーナ。
いとこの親友などと交流を深め合いながらちょっとえっちなイベントに首を突っ込んでいくお話。

ARPGを多く作られているサークル「二代目天ぷらマン」の9作目の作品です。9作目!?
前作をプレイしただけなのであまり詳しくはなかったですがもう9作目らしい。凄い。
絵柄も作品ごとに変わりつつあるサークルさんですが、そんな今作の主人公はほんわか見た目の少女ジーナ。
特徴としては会話の受け答えが自分で選択出来る主人公で、性格はプレイヤーに委ねられているキャラクター。
時には悠長な返事をする女の子を演じても良いし、普通の常識人的なポジションの女の子になっても良い。
ドラクエ主人公的なあまり自分からは会話しないタイプの主人公で、女主人公としては少し珍しいタイプですね。

そんな自由な少女ジーナが主役の作品で、お話としては迷宮探索をメインに進んでいきます。
迷宮探索を進めることでいとことのイベントが進みつつ、新たなキャラクターが登場したりも。
主に戦闘がメインのゲームなので軽いお話程度に物語が進み、ズバズバブッシャーな戦闘をガンガン楽しめるARPG。



ということで早速戦闘画面。
くま吉が何回登場したかお楽しみください。

特徴としてはやはりその無双アクション的な爽快アクション。
前作も中々の爽快さはありましたが今作はそれ以上にズバズバ切りまくれるアクションゲー。
敵がうじゃうじゃいる所に攻撃ボタンをおしっぱにすればズバズバ切りまくり、そして「壁も掘れる」。
ダンジョンの構造とはなんぞやと言わんばかりにただ突っ込むだけで壁が掘れるのでその爽快さたるや。
いちいち壁に詰まって爽快さが欠けるんじゃあ!なんて言わずに突っ込むジーナさんなので脳筋っぷりがスゴイ。

アクションとしてはもう見たまんまのゲーム性で非常に操作も簡単。
ズバズバ敵に斬りつけHPが減ればホタン一つでHPを回復、そしてまたズバズバズバズバ。

as004as005

そしてこの爽快アクションに加えてハクスラ要素のランダムドロップ、自身の能力を強化するスキルツリーも。
ダンジョン内には宝箱が落ちているのでそれを拾うと付加効果が付いた装備品などを入手出来ます。
動画内では一番攻撃速度が遅いんですがSPDを10の位毎に上げると更に攻撃速度も増すので、
うまくSPDを上げる装備と組み合わせて攻撃速度を上げて更にズバズバを楽しむのもまた一興。
前作もこのようなランダム付加がありましたがこうやって装備を切り替えながら戦うアクションはやっぱり病みつきになりますね。

装備品で強化した後にはお金の使いみちとしてスキルツリーで自身を強化。
攻撃力を更に上げたり死なないために防御関連を上げたりより強化するべく先にドロップ関連を強化したりも。

無双アクションと相まってシステムとしてはとにかく相性が良い。
非常にテンポよく進められるゲームで、ダンジョンで爽快アクション、帰って装備を整え強化、そしてまた探索へ。
ゲームとしてはこのようなループで進むんですがテンポの良さもあって夢中になって一気に遊べちゃいますね。
簡単操作ながらも爽快アクションとハクスラ要素が合っててこの繰り返しがまたハマるゲーム性。

as006as007

忘れちゃいけないエロ要素。
エロ要素はダンジョンボスに敗北の凌辱イベント、町中で発生するイベントの2つ。

ダンジョンボスは全7体、6体にエロシーンが用意されています。
スライムからゴブ系から人間達など割りとオーソドックスに魔物系などに犯されてしまうシチュがメイン。
一応敗北せずとも勝利で回想には登録されますので一気に進んじゃっても問題なし。

町中で発生するイベントはスラム街が存在しているので時には賊に捕まって監禁されちゃうイベントも用意されています。
こちらは数日間に渡って続くイベントで、最後には孕んでBADENDのように堕ちてしまうイベントも。
他にも魔物に犯されたりイベントをこなしていると淫乱度が上昇し、淫乱度によってイベントが発生していきます。

エロRPGとしては恒例ながらもやっぱりエロイ娼館系のイベントや、軽いバイトやお風呂イベントなども。
一応最後にはいとこや親友になる男と純愛ENDも用意されているので凌辱、淫乱、純愛と色々なエロイベントがありますね。
決して何かに特化したエロではないですが、
女冒険者が様々な目に遭っていく系としては冒険の合間に楽しむには丁度良くこちらもこちらで楽しめるエロ。

as008as010

大体コンプリートで2時間半~3時間程度。
ゲーム性としてはとにかく爽快で動かしてて楽しいゲームでした。
戦闘から強化から何から何までテンポが良く、一度遊んだらクリアまで飽きずにサクッと遊べてしまう。
壁が壊せるってのがもう爽快感マシマシで簡単なダンジョン構成なのに何周でも入れちゃうぐらいのゲーム性でしたね。

立ち絵の表情変化もジーナは可愛かったので個人的にはこちらの発展系も見たかった欲はあるかな。
まぁでも戦闘中ではテンポ重視な感じはありますしエロシーンも16シーンあるのでボリュームとしては問題なし。
エロくなって娼館で働く姿や監禁でドップリ犯されるイベントなども見れるので、興味が出たら一度遊んでみてくだされ。
相変わらず価格も抑えられてて爽快アクションとエロとで十分遊べるゲームなのでお暇な時にでもオススメです。

今作はとにかく色んな種類のエロイベントがあったので幅も広く楽しめたんですが、
良くも悪くも偏った部分がないのでこのサークルさんの好きを存分に活かしたそんな特化エロも今後見たいっちゃみたい。
絵の練習や色々試行錯誤されているサークルさんなので安定してきて更なる発展をしていく所にもまた期待したいですね!

▼DLサイト(18禁)

タグ