bel001

僕はどちらかと言えば弟くんルートですかね・・・

※ネタバレ注意
bel002

相変わらず制作スピードが早いサークル「大人の道楽」の最新作。
今作は100円で買えちゃう短編作品で、お話としてはちょっとえっちな純愛ストーリー。

始めからルートが2つ用意されており、
片方は弟くんとの甘々を体験出来る弟ルート。
もう片方は悪魔とえっちな行為をしていく内に段々と目覚めていってしまう悪魔ルート。
聖職者のルイズが一人の少年と関係を築いていく作品で、ジャンルとしてはおねショタゲー。
結構大胆な様子を見せるルイズがそれ故にちょっかいを出されながら全体的に甘々に楽しめるお話です。

弟ルート

bel003bel004

ということでまずは弟ルートから。
弟ルートは魔王を討伐した弟くんが死に際に呪いを掛けられ、その呪いを解きながら魔王城から脱出するお話。
システム的には「歩く」「調べる」などで解呪に必要なアイテムを見つけ、それから出口へと向かって進んでいく。
作りとしては選択式の探索ゲームのような作品で、行動を起こす度に様々なイベントが発生していきます。

比較的システムとしては簡単な作りではあるんですが、注意としては出口までに「解呪のアイテムを見つける」事。
ただ単に出口まで突き進んでしまうと解呪も出来ず出口に辿り着いてしまい、最終的にはBADENDになってしまいます。
なので基本的にはただ歩いて先に進むだけでなく、イベントを発生させるためにも先に進みすぎないってのが重要。
「歩く」コマンドには一気に先へと進んでしまう装置があるのでそれに注意して進めると良いですね。

bel005bel007

そんな道中でのイベント関連。
まずルイズのキャラクターについてなんですが、弟のヴィトくんに対してはあくまで弟としか認識していない子です。
なので道中ではちょっとしたハプニングによりえっちな格好を晒すんですが、それでも弟なので特別な感情は抱きません。
しかし弟ヴィトくんは魔王に呪いを掛けられた影響により少し正気を保てる状態ではなくなっています。
そういった影響により姉ルイズに段々いけない感情を抱くようになり、少しずつ大胆な行動が増えていく。
というかこんなえっちな格好して誘うような仕草してたら発情しない方がおかしいよね・・・?

イベントとしてはルイズがハプニング系で壁にハマってしまったり、
聖職者なのでヴィトが怪我をした際に治療としてイベントが発生したり。
毒が溜まりやすいのは膀胱・・・え?と言った中々にえっち治療を施すお姉ちゃんですがそれでも治っちゃうから仕方がない。
道中探索する中ヴィトくんが魔物と戦闘を行い、治療行為などでイベントが発生していきます。

シーン内容はヴィトがルイズに対してちょっかいを出すイベント系、
ヴィトがルイズに甘えていくお姉ちゃん甘え系シチュが弟ルートのメイン。
何気ない行動からえっちな行為をしてくれるルイズなんですが、それでも弟という認識は変えずに甘えさせてくれる。
気兼ねなくお姉ちゃんがえっちな治療をしてくれるのでまさに甘々に、お姉ちゃんに甘えたい人は是非体験して欲しいルート。
イベントとしては全て3段階程変化し、道中では悪戯系がメインですが常に抱きつきながら寝てくれたりと甘々要素がたっぷり。
最終的には脱出後、GOODENDとトゥルーENDでそれぞれ本番シチュで〆。

悪魔ルート

bel008bel009

続いて悪魔ルート。
悪魔ルートでは魔王が討伐されたその後、
素材を採取するべく魔王城に向かった際悪魔のレティと出会う所から始まります。
ヒロインのルイズは変わらず弟ルートとは少し世界線の変わった世界、といったような作り。

システム的には弟ルートと基本は変わらずなんですが素材採取がメインとなるので時間制限的なものが存在していません。
弟ルートの場合出口に辿り着く前に素材を集めないといけなかったですがこちらはいくら探索してても問題はない。
まぁ素材屋さんも存在しているのでどちらのルートもイベントがメインのゲームとしてそんなに難しくはないですけどね。

そんな悪魔ルートですが今回は一人旅なので戦闘などはルイズが行っていきます。
そしてレティとのイベントはえっちな戦闘がメイン。
精液も素材の一つとして入手する為、レティとえっちな行為をしていくのが悪魔ルート。

bel010bel011

レティの精液を採取する為にルイズは大胆な格好を晒し、そして精液を入手していく。
弟ルートではあくまで弟といった感情からあまり恥ずかしがる様子は見せなかったですが、
こちらでは大胆ながらもまた違った様子も見られるルイズさん。

レティのキャラクターも小悪魔的なポジションで、精液欲しくないの?と言ったようなまた違う甘えシチュ。
精液を手に入れるという目的があるのでこちらは行為的には手コキやパイズリなど出してしまう所まで発生します。
積極的にこうしてってルイズに対し行為を要求しつつ、戸惑いながらも今度はルイズが段々と発情していってしまう。

弟ルートでは割りと弟くんが発情しちゃう系が多かったですがこちらはルイズが発情しちゃう系。
そう言えば弟ルートでは一度も道中では精液どぴゅどぴゅがなかったですね。こうして見るとよく弟くん我慢したよなって。
エンディングでは同じくGOODトゥルーで最後に本番シーン。

bel012

大体どちらも30分~1時間程度でGOODトゥルーは見られるボリューム。
弟くんルートの場合では少し先に進み過ぎると全て見るのが大変かもですが一人用のお馬さんに乗りすぎない方が良いかも。
あれに乗ってしまうとどんどん先へと進んでしまうので素材を集めてからパカパカすると全て見られるかと思います。

ルートとしては弟も悪魔もどちらもシチュとしては変化があってルイズの違った一面も見れて良かったですね。
ちょっといきすぎた関係ながらもそんなの当然と言わんばかりに甘えさせてくれる弟ルート、
レティにからかわれながら行為を進めていく内に段々とえっちな行為にハマっていく悪魔ルート。
短編作品ながらも片方重視にならず、またルイズの様子もそれぞれで違うので遊んでて両方共に楽しめました。
しかもこの価格、何かのついででも余ったポイントでも大胆なルイズさんに興味を惹かれたら一度遊んで見るのをオススメ。
おねショタって言うと割りとガツガツ系女子も多めですが全体的には非常に甘い関係なのでいちゃいちゃ好きな方は是非。

魔王城のベルリーナー 攻略メモ

そんなに難しい要素はないですがとりあえず道中イベントをちょこっと。
公式サイトの方にはエンディング条件も載っていたのであまり詳しく見たくない人はそちらで。
ちなみに体験版でも最後まで遊べるゲームで、製品版との違いは回想シーンがあるかないか。
ただ回想ではエンディング関連は回想シーンですが道中のイベントはCGしか用意されていないです。
基本は遊びながらの方がイベントも楽しめると思うので、体験版で気に入ったら購入してみるのも良いかと思います。

▼DLサイト
(18禁)

タグ