rule001

絵柄が以前より増して特徴的になった感ありますがどっぷりサバイバル

※ネタバレ注意
rule002

地図にも載っていない幻の島「楽園島」。
なんでも手に入るという噂のその島は船乗りたちの間では話題に尽きなかった。
しかしその島の正体は既に淫魔達が支配した後の欲望に溢れた島だった。
楽園島へと流れ着いてしまった主人公は無事この島から脱出できるのか、そんな一人の少年のお話。

サークル「TechnoBrake」のサバイバルゲーム第2段。
前作のLeviathanでは主人公が女の子で大分あへあへさせられましたが今作の主人公は男の子。
少し少年っぽい見た目の男の子が淫魔達が蔓延るこの島を生き抜いていきます。

rule003rule004

システムとしては常に時間の動くサバイバルゲーム。
時間が経過する毎にお腹や喉の渇きなどが減り、これをなんとかしながら島全体を回っていく。
とにかく資源を確保するのが重要なゲームですので島に溢れる資源を片っ端から集めてく所から始まります。

まずは斧を作って木を調達、ピッケルを作って石を調達。
弱いモンスターを狩って肉を調達、食べ物を作って水も確保していく。
こうやって地道に資源を確保しながら少しずつ進める範囲を広めていくゲームですのでまさにサバイバルゲー。
ひたすらアイテム集めをしていくのがメインとなるので割と地味ではありますが常に油断ならないので結構夢中にはなれる。
通常難易度でも油断ならない難易度ですので前作同様ゲーム部分の比率は高めでガッツリ遊びたい人向け。

一応目的はこの島から脱出する事で、元凶となっている淫魔を倒すのがとりあえずのゲームクリア。
まぁ基本的には島全体を回る事になるので拠点を移しながら少しずつ探索範囲を広げていきます。

rule005rule006

少し特徴的なのが戦闘部分。
このゲームはレベルという概念が存在しておらず、戦闘は主に装備の質によって楽さが変化します。
装備も自ら作る事になるので生きるための資源と並行して装備の素材も集めも重要になりますね。

そして戦闘ですが女の子モンスター以外の通常敵とは体当たり形式のバトルで勝手に戦闘が行われます。
これも装備の質によって結果が大きく変わるので1つ上のランク装備に変えるだけでガラッと楽になったりもする。

女の子モンスター戦の場合はいわゆるバトルファック戦闘。
膣尻口胸などの部位を狙って弱点を付ければ大きなダメージ、先にHPが付きたほうが負け。
敵のHPが減ると拘束状態になりえっちな攻撃も仕掛けてくるのでヤられる前にヤれ!な戦闘システム。

また女の子モンスターの場合仲間にする事も可能で、某メガテンのような会話によって加わるか否かが変化します。
仲間に加わった後には一人だけ一緒につれていく事が可能で、ちょっとしたサポートの恩恵を得る事が可能。

rule008rule009

エロシーンは敗北イベントや加入後のイベントで発生する。
今作は主人公が男なので基本的にはヤられてしまう逆レイプがメイン。
キャラクター数は全部で加入キャラ22+特殊2キャラ。

この島には相変わらずドスケベな女しかいないので負けてしまえばそりゃもうがっつかれて犯されてしまう主人公。
絵柄も少し今作は特徴的だった印象はありますが思いっきり楽しみながら犯されていく様子はキャラ毎に見られる。
とにかくがっつり搾り取ろうとしてくるので性欲に溢れた淫魔感も強く、むさぼりつきようはいつもの如く。

加入後でのイベントでは休む際に連れているキャラクターからお誘いを受けえっちイベントが発生します。
このお誘いは100%だったり0%だったり自分で頻度を設定出来ますので、
楽しみたい時は頻度を上げ乗り気じゃない場合は下げたりしてもOK。
お誘いイベントでは段階変化もあり、それぞれのキャラクター毎に3段階の変化が用意されています。
最初は逆レイプ専門だった子も交流を深めていくと様子が変わったりするので変化具合は中々に楽しめますね。
ちょっと好感度上げは大変ですが1時間寝てえっちしてを繰り返せばいいだけなので回収しようと思えばまぁまぁ。

▼回想
rule010

難易度サバイバルとりあえずのクリアで大体10時間ちょいぐらい。
ゲームとしてはとにかく地道に資源を集めるゲームなので正直合う合わないは大きいゲームではあるかと思います。
今作は主人公が男ってのもあってLeviathanのような見た目の変化もないですし、
常に回復アイテムが不足しているのでひぃこら言いながら逃げ回ってて本当1対複数のサバイバル感は大きかったですね。
レベルを上げて楽にするって事もないので最初から最後まで厳しく自ら少しずつ切り開いていくゲームが好みな方にこそ。

エロ部分でいうと敗北逆レイプから加入後のエロイベントも良くはあったんですが、
やはり複数の女キャラが居るゲームですので1キャラに対しては基本絵は1枚しかなく満遍なく楽しみたい人向け。
複数同時があるキャラも1対1シーンがなかったりしたので過去作の女主人公モノと比べるとボリュームの趣向が変わるかなと。
淫魔戦もほぼ戦うメリットがないので主人公の事を犯そうと襲いかかってくる淫魔から逃げ、捕まった時にはガッツリ犯され。
特徴的なキャラクターは多いのでタイプの違うキャラのイベントを色々見たいのなら楽しめると思う。
変わらず好感度を高めるとあへんほしてくので犯されが基本ながら下品にイく様子は用意されていますね。

Rule of Succubus 攻略メモ

正直自分でひぃひぃしながら楽しむべきなゲームな気もしますが一応簡易的に。
ちなみに回想を見ればわかると思うんですが生き残り1人見つけられずイベントがまだ残ってるっぽいです。
大分探したんですが未だに見つからず状態なのでどなたか見つけましたらこっそり教えてやってくだせぇ!
追記:見つかりました!どうもです!

▼DLサイト(18禁)
 

タグ