night019

なんだかんだ最終戦ではコキアも生きる要だったので皆活躍したね!

※ネタバレ注意
night020

クリア後、という事でここからはネタバレ全開。
クリア後には新たなダンジョンが追加され、恒例めちゃくちゃ強い最終ボスが用意されています。
最後の拠点ではもうホコグラ見ただけであいつおるやん!っていう存在感バリバリのあの子も。
シリーズからの話としてはやっぱりなんと言っても愛海関連は報われた感あったのはシンプルに良かったっすねぇ!
まぁその相方がやべーやつってのも強烈過ぎましたがこうやって重要人物が繋がっていくとまた今後も色々楽しませてくれそう。

って事で攻略部分で詰まりそうなのを軽くまとめておきます。
公式ブログの方ではTODさんがかなり対応されてたので大体は書かれていましたがとりあえずまとめて置いておきます。

●カード
スペード研究所出口付近に居る迷彩男のチュートリアルを見た後会話
ダイヤトイレの都市伝説後トイレを調べる
クローバー温泉の異界魚人と会話
ハートセントラル街ATMを調べカードショップでカード購入 休んだ後にコンビニココと会話
●隠された守護石
ダヴィデ裏通り素材屋→セントラル街カードショップ→裏通り素材屋
イスカンダル裏通りVR地下
シャルル船着き場
カエサル満月野山少年と会話後木を調べる
●夢の異界
中→左9999で守護石「ロロ・ラーラ」
中→中魔人セイマン戦 銀色の小手
中→右素材ギザギザの牙、竜皮、白蛇の体液購入可能
●その他色々
シャワー17学校の異界で楽譜入手後美術室で赤いバケツを調べ赤く染める
シャワー18
シャワー27
廃ビルの異界でゲイザーを撃破&ゆえの配信
シャワー27達成後庭園の童話入手
シーン31
図鑑57
空の異界でソイレントブルーを食べた後庭園中央の噴水を調べる
イベントシーン後庭園左にボス出現
獅子王の魂ゲームの異界クリア後魔王城に出現

ストーリーを進めながらで見つけづらい部分でいうとカード関連ですかね。
自分もカードは序盤で2つ入手しながらも他が見つからなかったのでイベントは終盤に発生させました。
どっちみちイベント進行も必要なのでまぁこの辺はクリア付近になるのかな。
中盤辺りから見つけておくと守護石の関係で楽にはなりそうですが色々見つけながらじゃないと発見はしづらそう。
後は忘れがちなのがシャワー17や18ぐらいなので大体は先輩から話を聞いとけば埋まるかと思います。
獅子王の魂とかは地味に強力ながらアイテム集めで来た時に運よく見つけたので他にも強力な装備が隠れてるのかも・・・?

▼裏ボス突入
night021

裏ボスに関してはあの強力な攻撃をどう防ぐかが鍵。
自分は左側の溜め行動を見たら右側を倒して特殊技を発動させて耐えて~って感じに倒しました。
右側は単体攻撃、腐全体(弱め)、針万本の3つのうちどれかを打ってくるようなので針を耐えれる遅延コキアにアイテム復活で。
通常ターンはしぐれシャンバレのアイヒガのお蔭で特に問題なかったのでアレだけ気をつければ。
レベルは60ちょっとで倒せましたが針を耐えれるのが結構ギリだったので厳しいならレベルさえ上げれば楽になるかと。
あまり何度も戦ったわけじゃないので比較的楽に倒せる方法あるかもですね、結局は打たれまくる前にヤるのが一番ですが!

ちなみに守護石はオトギ、シャンバレシア、ミオヒメ、バブリーシュ。
コキアの役割をデバフにするか回復大防御にするかで変わりそう。
シャンバレシアは回復も強いバフも強い火力もまぁまぁとほんと便利、雑魚狩りスピードクインもあるしぐれありがとう!
ナイトメア難易度でも割と攻略はスムーズに出来たのでアイテムを駆使して全力で戦えて全体的には丁度よいバランスでした。

night022

最後にちょっとした感想ですが今作は終盤メインヒロインが結構現代にも染まってたので確かに声はあがりそうでしたね。
エロエロになるのはまぁ割といつも通りなんですが現代風世界って部分でAV出演だったり色々ヤってる感は見えてしまって。
街イベントは対人がメインだったので触手と女同士だけでヤらせろぉ!って人には少し濃すぎる印象には感じてしまったのかも。
それでもあのゆえのハマリっぷりだったりはかなりのモンで、序盤中盤終盤と違った楽しみもあったのはそりゃもう個人的には。
捉え方で変わってしまう部分はあるかもですが、元々なくはなかったのでっていうかこの世界の女の子は大体ね・・・
現代風ってのは良くも悪くも、新しい挑戦としては別世界軸で気軽に楽しむ気持ちもあると自分みたくガッツリ楽しめたのかなと。
しかしエロ含めてえげつないボリュームでした。楽しかったエロさ満点満足です!

そして、次回作も既に発表済みで次はあの主人公の短編。
こりゃいつもの一人主人公の如くどちゃくそに精液まみれになりそうやでぇ・・・

▼DLサイト(18禁)
 

タグ