akira001

たまの純愛もいいじゃない!と思って気軽にプレイし始めたら可愛すぎたあきらちゃん

※ネタバレ注意
akira002

小さな頃共に遊びくれていた親友のあきら。
そんなあきらから10年以来の連絡が入り「近くに来たからしばらく泊めて欲しい」との声を聞かされる。
しかしそこに現れたのは可愛らしい女性、男だと思っていたあきらはまさかの女だった。
ひょんな事から始まっていく二人の同棲生活、果たしてどんな展開が待ち構えているのか・・・

過去作では悪側視点を描きながらもまさかの純愛作品をリリースしたサークル「ゴールデンフィーバー」の最新作です。
シミュレーション枠ということで発売されてた事に気づかず少し遅れてのプレイになります。ごめんなさい。
そんな最新作ですが作品のテーマとしてはもう言わずもがな、ド純愛の作品。
幼馴染の女の子が家に転がり込み、少しずつ関係を結んでいくシミュレーション作品です。

akira004

さてそんな突然家へとやってきたあきらですが、
始まりとしてはやはり「女性」って影響もあって家に泊めるのは当然憚れる主人公。
しかしあきらは家庭の事情や金銭面の乏しさもあり本当に困っている様子を主人公は聞かされてしまいます。
そういった話を聞かされた事もあり、なんだかんだで優しい主人公は家も広いし泊めてあげるってのが始まり。

実際イキナリ泊めてくれって言った女の子に対して本当に面倒を見てくれる主人公くんはマジでイイヤツ。
まぁでも主人公くんも可愛らしい女の子がいるって状況も実際嬉しく思い、元々親友だった事もあって割と気軽に話せる仲。
そんな関係なので始まりとしてはあくまで親友として手を出したい欲求を抑えながら日々を過ごしていくことになります。

そしてただ泊めてもらうってだけでは申し訳なく思ったあきらはタイトルでもある「あきらポイント」というのを発案します。
この「あきらポイント」が今作ではキーとなり大きく物語に関係していく。

akira003

ゲーム要素としては基本的にスローライフ、交流がメインのシミュレーションゲーム。
毎日仕事から帰ってきた時にあきらと交流する場面があり、その場で交流を深めていく。
何気ない会話を楽しんだり、料理を振る舞ったり、時にはゲームしたり。
この交流パートではちょっとしたミニゲーム要素がありその結果によってあきらポイントを得る事になります。

割とゲーム的な部分で見ると繰り返しの要素にはなりますが、実際遊んでみて作業感は一切ない。
というのも会話のバリエーションが非常に多く、
朝起きてからの会話、帰ってきた時の会話、寝る前の会話、等々あきらとの交流イベントは多く用意されています。
一緒に同棲しているからこそのちょっとした会話が毎日発生していくので生活感はとにかく溢れている。
同棲しながら交流を深める、という関係性は事細かにイベントとして用意されているので見ていてほんわかする会話がたくさん。

akira005akira006

そんな同棲生活が始まる二人ですが今作のテーマ「あきらポイント」について。
「あきらポイントがたまると良いことがあるよ」と教えるあきらちゃんは少しずつその実態を明らかにしていく。

始めの頃は主人公側も自覚がなく、何気ない会話の中にちょっとした誘導をあきらは仕掛けてきます。
「あ、ペンが落ちちゃった」なんて言ってわざと机下に誘導してくるあきらちゃん。
そう、その実態はあきらがちょっとご褒美な場面をあえて主人公に見させるっていうシーン。いやぁにくいねぇ!!
いわゆるラッキースケベ的なイベントをわざと主人公に対して仕掛け、それをポイントとして消化していきます。

イキナリ本番なんて始まり方ではなく、少しずつ関係性を深めるというのが今作の見所。
最初は主人公に対して女として認識させるべく谷間を存分に見させ、次はパンツを見させ、そしてそして・・・
ポイントが貯まるにつれどんどんイベント内容も過激になり、あえてスカートめくりをさせるシチュ、
肩揉みついでにおっぱいを当てちゃうシチュ、時にはえっちな自撮り写真を主人公に送りつけるまで発展していく二人の関係。
実際あきら自身かなり大胆な行動を仕掛けますが、その反動で恥ずかしがってしまう場面も多くてこれがまた可愛いのなんの。
あきら側の勇気を出した恥ずかしがりな様子、主人公側のご褒美、どちらもしっかりと描写されている。
そして、こういったイベントを続けていくうちに段々二人共に求めるようになり・・・

akira008akira009

関係性が深まると本番イベントまで発展していきます。
シチュとしてもあきらポイントはまだ有効で、ただ男と女という貪り方ではなくしっかりシチュも考えて行動を起こしていきます。
鏡の前で行うシチュだったり、テレビに繋がってる所を大画面で写しながらセックスしたり、魅せ方もかなり豊富。
少しずつ大胆な行動が増え、そして本番まで迎えてもなおシチュエーションも豊富なのは見ていて飽きないイベントの数々。

またイベントが進むと着せ替え要素も開放され、コスプレイベントも用意されています。
このコスプレイベントもまた必見で、二人共にしっかり役に入って行動を起こすってのもポイント。
セーラー服でのイベントでは主人公も学ランに着替えて学校でしてしまうなんていう場面を再現、
メイド服でのシチュではメイドとしてあきらがご奉仕するシチュ、ナース服では搾乳プレイなんてのも楽しめる幅の広さ。
コスプレだからこそのシチュも用意されてて、全体的に同じようなシチュってのはなかったですね、素晴らしい。
エロイベントでのテキストもあきらの様子はよく表現されてて二人でのいちゃいちゃえっちはたっぷり詰まっているエロ要素。

akira010

大体プレイ時間としては3時間程度でコンプリート出来るボリューム。
プレイ時間としてはそんなに長くもないながらもイベントの数々は豊富で、新鮮な同棲生活を体験出来ましたね。

純愛という作品のテーマながら過程もしっかりと大切にしている作品で、
身体を重ねる関係までのイベントもこれはこれで楽しめるまさに「初めての同棲生活」が盛りだくさんでした。
イキナリがっつくと拒否されちゃうので本当に少しずつ関係を深める作品ですが、
その過程の中でのあきらの可愛さはしっかりと描写されてて見所は非常にある二人の生活関係。
序盤は本番まである程度交流を深める必要があるのですぐにヤりてぇ!って人には我慢が必要ですが、
それでもこのラッキースケベのイベントの数々はこんなんされたらそりゃもう可愛く見えて仕方ないってイベントが待っている。
あえて焦らしてくるこのあきらちゃんのにくい演出は図らずともニヤニヤしてしまう、そんないちゃいちゃ要素満載な作品でした。

プレイ当初は少しめんどくさそうな子な印象もありましたがそれも魅力の一つでプレイしていくうちにハマってしまう子でしたね。
難点としてはエンディングがちょっと薄味なのとあきらポイントがあるので一日中ヤリ続けるなんていう濃さはなかったですかね。
まぁでもこれがあるから歯止めが効くってのも二人同士感じていたので最後までその関係だったから良かったのかもしれない。

やはり全体通してあきらのにくい演出が可愛いってのもあるんですが、
実際こうやって見れたのも主人公の影響も大きかったのかもですね。
あんな誘うような格好されても相手の事をちゃんと考えて待つ主人公の姿勢、いやぁ良い男。
エロゲなんて泊めるなら・・・わかってるよね?なのがまぁ常なのでこの姿勢を保ち続けた主人公くんイケメンやで。
相変わらずこういった丁寧な描写も非常に良く出来ていたので、また次なる作品にも期待が高まりますね!
今作は少し異色な純愛作品でしたが、魅力は詰まった作品なのでいちゃいちゃ同棲生活を楽しみたい方、オススメです。

▼DLサイト(18禁)
 

タグ