himika001

筋肉ハゲダルマが居ねぇ!?

※ネタバレ注意
himika002

ある島国を支える「ヒメミコサマ」の予備として育てられた少女ヒミカ。
ヒミカは国の繁栄の為村から出る事も許されず、毎日不自由な生活を送っていた。
しかしそんなある日、ヒミカの元に「ヒメミコサマ」の声が届き島から出る事を許される。
難なく島から脱出出来たヒミカ、新天地へと向かい新たな生活が始まっていく。

監禁され不自由な生活から飛び出した少女ヒミカが主人公のRPG作品です。
ロリ体型の女主人公モノというターゲット層にはわかりやすい作品ながらも、中々にハード色が強いのも特徴な作品。
新天地へと降り立ったもののなんだかんだでまた使命を与えられ、国を救うべく戦うそんなヒミカちゃんの奮闘記でございます。

himika003

まずはじめにちょっとしたストーリーとシステムの解説から。

始まりはヒミカちゃんの島国からの脱出から始まりますが、
降り立った地ではこの地を治める神様に「この地を救って欲しい」とまた引き止められてしまいます。
なんだかんだで力を持つヒミカちゃんなので自由な生活とは程遠い新たな任務が始まっていくそんなストーリー。
神様とこうやって会話出来る人物も居ないのでただ一人国を救うために戦う中々に孤独な戦いが始まっていく事になります。

また今作の特徴的なのは過去作でも割とメインであった「えっちな事をすると強くなる」システムが導入されています。
これが本作では非常にメインな要素で、ヒミカちゃんは戦闘などをただ行うだけでは強くなれません。
レベルの概念が存在していないので敵と戦っても経験値は得られず、能力値の向上が出来ません。
そこで必要となるのが「えっちな事」。
とにかく強くなる為にはえっちが必要不可欠なゲームで、むちゃくちゃにヤられながら少しずつ成長させていきます。

himika005himika004

基本的なゲーム要素としてはフリーダムな探索RPG。
この地を治める神様から攻略できそうな場所を指定されるのでメニュー画面からマップを確認しその場所を目指していきます。
フィールドではちょっとした川を渡ったり段差を移動したり等自由な探索は出来るので序盤から好きな場所へ移動可能。
広いマップを探索しながらヒミカちゃんを鍛え上げ各地に眠るボスを撃破していきます。

そんな自由な探索が可能なフィールドですがエンカウントはランダムエンカウント制。
割とエンカウント率は高めで比較的戦闘は多めです。
ただ戦闘自体はサクサクな仕様で鍛え上げれば上げる程どんどん楽な進行も可能になります。
エロも戦闘で発生していく事になるので戦闘の中でえっちを誘発し、あえて受け入れながらヒミカちゃんを鍛え上げていく。

himika006himika007

「レベルの概念がない」ヒミカちゃんなので戦闘で重要となるのがえっち攻撃の誘発。
戦闘エロの発生条件は「服が破れた状態」になると敵からのえっち攻撃を誘発出来ます。
更に後半の敵からは淫乱状態のデバフを受ける事もあり、その状態だと任意にえっち攻撃を誘発も可能に。
えっち攻撃を受ければ受ける程ステータスが上がるゲームなのでえっちな事をどんどん体験させましょう!

しかしそんなプレイヤーの意思とは反してヒミカちゃんはそういった経験がない子なので序盤のヤられシチュは悲壮感多め。
服が破れた状態で居ると敵から色んなえっち攻撃を受け、
イキナリぶっちゅーキスされるわおっぱいぐりぐりされるわ挿入されるわで陵辱の色が濃い。
エロシーンではヒミカちゃんの反応をメインに描かれているのでその新鮮な反応も非常にかわいい。
敵の種類自体はそんなに多くはないですがそれぞれに処女状態、通常状態、淫乱状態の変化もあり。
汚いおっさん系の敵、虫系の異種姦系、触手系、機械姦と会話にならない敵からガッツリと犯されていきます。

himika008himika009

更にエロイベントの中にはそれぞれ敗北エロシーンも用意されています。
こちらは完全にゲームオーバーエロとして用意されているので完全BADEND系。
苗床化、淫乱堕ち、食べられてそのまま死亡、等々かなりBADENDに次ぐBADENDが用意されているので壮絶な堕ちも。
最終ENDにもいくつかエンディングが用意されているので最後までの堕ちもしっかりそれぞれで描かれています。

他には淫乱のデバフを受けると村人との売春行為も可能になりその状態になるとヒミカちゃんのエロ姿も体験出来る。
淫乱状態では敵からのえっち攻撃のシチュも大きく変わるのであんだけ嫌がってた様子も今度は誘い受けをする姿なんてのも。
ヒミカちゃんの反応の良さも魅力の一つで、エロメインながらもその中でしっかりヒミカちゃんの魅力は詰まっていましたね。

▼鍛え上げたヒミカちゃん
himika011

大体クリア時間は3時間半程、回想埋めながらで4時間ぐらいのボリューム。
本編自体は結構な戦闘ゲーでエロ含めて戦闘の割合が多めのゲームです。
戦闘の中でえっちな事を体験させ、ヒミカちゃんのステータスを上げ、更に更にと強力にしながらエロも一緒に体験していく。
始めの頃はどうやったら強くなれるのかってのは戸惑うかもしれないですが、
一度服が破れた状態でエロ攻撃を誘発出来る事を理解すると戦闘もスムーズに進行可能になります。
この辺を理解出来るとエロと一緒に戦闘も楽しめるようになるので少しずつ強化していく楽しみは相変わらず良く出来ていました。

そんな中発生するエロイベントもガッツリとした陵辱エロは十分体験出来る。
敵からのえっち攻撃は無理やりヤられる事がホトンドとなるのでヒミカちゃんの反応も新鮮。
このヒミカちゃんの反応を楽しむって部分はよく描かれてて一つ一つの変化の内容は非常に良かった。
淫乱状態での変化も陵辱シチュとは違った変化も大きく、ヒミカちゃんの色んな姿は味わえて思った以上にエロも豊富でしたね。
ガッツリ陵辱、BADENDエロ、そして淫乱変化。
短編ながらも一本の中にエロは詰まっている作品なのでロリ体型少女の奮闘記に興味があれば楽しめる作品かと思う。

最新バージョンでは回想も追加されイベント回収もしやすくはなりました。
ただ過去作でもそうだったんですがヒントが少々わかりづらく全開放がちょい大変。
ENDが複数用意されててそのEND回収が自分も全部埋められてない状態なのでトゥルー開放で全開放とか欲しかったですかね。
※追記:トゥルーエンド後には回想での詳しいヒントがバージョンアップで追加されました!
プレイヤーの意思でぐちゃぐちゃにされどんどん堕ちていったヒミカちゃん、いやぁ壮絶な戦いでしたねぇ・・・

▼DLサイト(18禁)

タグ