night001

お人好しですぐ乗せられてしまうそのままの夜ちゃんだからいいんだよなぁ!?

※ネタバレ注意
night002

人に取り憑き記憶や精神を食らう魔物夢魔。
主人公「夜」の姉「朝陽」は日々夢魔と戦い人々の悩みを解決していた。
しかしそんなある日、朝陽は夢の中で楽園を築こうとする者「メノウ」の手により敗北を喫してしまう。
夜は姉を探すため、そして楽園への手を止めるため、「ナイトテール」となり夢魔との戦いの中へと身を投じていく。

ちょっとえっちに興味を示し始めた年頃の少女「夜」が主人公のRPG作品です。
前作では壮絶な戦いの中エロもシナリオ上大きく影響しエロRPGとして非常に楽しませて頂きましたが今作もそれは健在。
今作は登場人物も複数存在しており、主人公夜だけでなく様々なキャラクターがストーリーの中で交差していく。
またもうひとりの主人公「真白」も大きく物語には影響し、夢の世界を舞台に様々な展開を見せていきます。
特に終盤のシナリオはかなり盛り上がりも見せる本作で、エロだけでなくストーリーも楽しませてくれる長編RPG。

night003night004

そんな非常に盛り盛りな今作ですがまずは設定部分から。
舞台は夜が住む街が始まりで、夢の中で楽園を築こうとする組織が台頭し街の人々を楽園へといざなおうと企てます。
夢の中の世界では「夢魔」という魔物が存在しており、その組織は夢魔を操り人々の楽園を築こうとする。
しかし所詮夢の中の世界、現実とは違い人々はその世界を完全に認知する事は難しく、夢魔に取り込まれてしまう事も。
そんな中で夜の前に立ちはだかってくるのが「管理者」と呼ばれる夢の中の世界を認知出来る特別な力を身に着けた存在。
夜は管理者達を撃退し、その野望を阻止するってのが夜のいわゆる役目になりますね。

割とストーリーとしては悪さをする奴らをぶっ倒す王道的な流れで物語は進みますがそれだけじゃないのが今作。
夢の中の世界では現実で悩みを抱えた人物も多く存在しており、
今にも夢魔に取り込まれようとする人物を夜は見かけてしまいます。
そういった人物を夜は夢の中の世界で救い、お人好しの夜は現実の世界でもそれを救おうと考える。
現実世界で会うその人物達は中々ハードな展開も待ち構えており、夜は現実でも様々な経験を積んでいく事になります。
夢の中で戦い、現実でも戦い、段々夜は心身共に変えられてく。

night005night006

またシステム部分もかなり丁寧な作りで本編はとにかく遊びやすい本作。
イベントが発生する場所に関してはビックリマークで表示され、どの人物から発生するかはわかりやすい仕様。
回想画面からはフラグが経てば詳細なヒントが表示、なければ!イベントをこなす、といった形でいつでも確認はしやすい。
こういったシステム部分の作りも粗がない仕様でフラグがバンバンあるのにバグも少ないさすがの作り。しゅごい。

ストーリーをある程度進めると登場するもう一人の主人公「真白」も夜とレベルは共通しており、
夜パートでレベルを上げれば真白も強くなる仕様でこの辺はかなり親切設計。
戦闘自体の難易度はある程度の戦闘で事足りるのでイベントをこなすだけで丁度良いバランス加減ですね。
戦闘システムも属性シフトが重要なバトルでサクサク仕様、物語の進行と共に要素の開放もあり戦闘も中々楽しい。
というのも戦闘中ダメージを受けると立ち絵の変化があるのでいつでもその可愛さは見てられます。ほんまこの姿えっち。

真白はひょんな事からこの世界で新たな力を身に着けますが真白も真白で見所が満載。
真白パートでは夜と名乗る謎のひつじさんとの出会いによりこの戦いの中に投じ、夜とまた違う所で活躍を見せていく。
今後どうやって夜と真白がストーリーの中で交差していくのかってのも気になる所でどんどん物語は盛り上がりを見せていきます。

night010night009

さてもう一つの本編エロイベント。
エロイベントに関しては主に夢の中の世界では敗北系のイベント、
現実では夢の中でのイベント後現実世界でそのキャラクターと関わるイベント系の2つに大きく別れています。

敗北系のイベントではそのままストーリー本編へ繋がる事はなく、
完全に堕ちた状態になってしまう事がホトンドですがその分内容は濃い。
ただ単に犯されて終わりってイベントではなく、基本相手は人間なので夜に対して調教を施していく。
対人イベントがメインの作品なので相手側の企みから夜の心境まで細かく描写されており一つの敗北でも非常に見応えがある。
その夜に対して行うエロシチュエーション、そしてその後の展開まで用意され「完堕ち後」の姿をプレイヤーが操作する事も。
完全に堕ち淫乱娘へと変わってしまった夜の様子もその後に楽しめる仕様で敗北は敗北でもかなりのボリュームがありますね。

現実世界でのイベントも、夜の人を助けたい優しさから様々な厄介事に首を突っ込んでいくことになります。
ある女の子のイベントでは無理やりえっちな店に働かせられている様子を見かけてしまっては自ら乗り込んでしまったり。
あるおじさんとはうまく勃たない事を相談されなんだかんだで夜はその手伝いをする事になってしまったり。
おじさんとの元気づけプレイ、売春プレイ、そして監禁とどんどん深みへとハマっていきます。
終盤では監禁されもうエロエロな様子へと堕ちてしまう事もありどんどんイベント内容は濃く変化していきますね。
こちらのイベントは最後まで見る事でストーリーのフラグが経つので本編にも大きく関わってきたりもします。

night012night013

もちろん真白にも夜と同じく敗北系、現実世界でのイベントが用意されています。
真白は身内を狙われる事もありシチュエーションも夜とはまた違った様子で描かれていく。
真白のシチュエーションは厄介事に巻き込まれるような場面が多く、時には催眠状態を掛けられてしまう事も。

ちっぱい担当が夜、おっぱい担当が真白ってな関係ですがそれぞれシチュも大きく違うのでそれぞれ違う楽しみがありますね。
夜と同じく終盤まで進むと快楽に堕ちていく事もありますがその豊満な肉体はそりゃもう見応えありますね。もみほぐしたい。

シーンの発生は第一階層攻略、第二階層攻略後などでエロイベントが開放されていくのでエロも程よい感覚で見られますね。
ストーリーの進行度によって段階進行がする仕様なので道中進行と共に見ても良し、終盤一気に進めても良し。
様々な欲望を持つ人々の手により変わりゆく娘達を是非ご覧になってください。

night014night015
night016night017

序盤中盤の夜真白の夢魔との戦い、そしてその道中発生していくエロイベントの数々。
ストーリーと合わせてエロイベントも進められる仕様で本編バランスも非常に良かった。
また本編の内容も夜視点、真白視点、と交互に描かれながら様々なキャラクターが絡んでいくので展開がとにかく気になる作り。
この辺はホントよく出来ている内容で徐々にストーリー本編にものめり込んでいく本作でしたね。

そして見逃せないのが変わりゆく夜の変化含めた大きな展開を見せる終盤のストーリー。
現実世界でのエロイベントが後半大きくストーリーにも影響し、目が離せない展開が続いていきます。
後半は特にストーリー部分も見応えのある内容で全ての登場人物が絡んでいくのはやっぱりいいもんです。
この全てが収束していく最後の内容も今作の見所の一つなので、是非エロと合わせてストーリーも楽しんでみて欲しい。

night018

大体エロイベントを全て見ながらのプレイで13時間程。
夜と真白のエロシーンは完堕ち後の様子もそれぞれに用意されているイベントも多く、
どんなプレイで堕とされていくのか、その後どうなったのか、などかなり深く描かれています。
一つ一つの徐々に変わりゆく様子が豊富なエロイベントの数々で堕ち要素が好みの方はかなり楽しめるかと思う。
比較的堕ちやすい夜ちゃんですがまぁ夜ちゃんの場合は元からえっちに興味のある子だったりもするのでね。
始めのイベントがオナニーからだったりもするので、その好奇心ゆえにハメられ、そして堕ちていくえっちな夜ちゃん。
おじさんとのちんぽ触りシチュからの終盤ドスケベ夜ちゃんはまー良い変化が待ってるのでキャラにヒットした方は是非是非に。
ちなみに終盤にはサブキャラのココロちゃんとメノウにもエロイベントが用意されています。良き調教っぷり。

前作も前作で非常に楽しめたサークルさんの新作でしたがストーリー本編もより進化しててとにかく夢中に遊べましたね。
色んな事がありましたが最後にはちゃんとハッピーエンドで締めましたしスッキリ最後を終えられたのは見事。
いやー良いゲームでした。なんだかんだでやっぱり夜ちゃんがいっちゃんかわいいね!
あ、最後にクリア後にはちょっとしたイベントも用意されサブイベントの回想にあるイベントヒントが追加されています。
そちらのイベントを見るとちょっとしたおまけや回想全開放も追加されたりするので是非見てみてください!

▼DLサイト(18禁)
 

タグ