darkness019

唯一の癒やし枠

※ネタバレ注意
●場所、分岐について
結晶の湖
黒獣の森
朽ち溜り
結晶の湖ではそのまま「朽ち溜り」へ進むか、
「黒獣の森」を通って朽ち溜りへ進むかの2つの分岐がある
通常結晶の湖の右下ボスを撃破して進みますがボス撃破後はまず先に「黒獣の森」を通るのを推奨
結晶の湖上へ進むと楔「王家の廻廊」があるので黒獣の森を攻略し、朽ち溜りへと進む
「黒獣の森」では魔女ロナとのイベント、ユーハイムのイベント、
更にこちらから朽ち溜りへと進んだ場合はアレイン、ブラントンのイベントも進行する
クルスの牢獄大書庫左上のヒント幻の壁から進む
アレインの最終イベント地点
●サブキャラ関連
デボラ聖堂の乙女亭にてヘアスタイル入手イベント 貴族の徴を入手する
会話依頼発生後に貴族の徴が出現するので依頼を発生していないと出現すらしないので注意
目覚めの巡礼地「地下墓地」から階段上右の幻の壁を進んだ先で入手
庭園の庭「庭園中央」から分岐右、右下の死体で入手
結晶の湖大扉から右側少し行った死体から入手
白夜の城「城内」から大扉を出て階段を降り左側の死体から入手
アレイン目覚めの巡礼路「聖堂入り口」から下書物分岐右で初めての出会い
望郷の都ウラムヴァーナで会話イベント
●以降各地のクルス教会騎士を撃破する
剪定者の庭「庭園中央」分岐左薔薇園
呻き谷「谷の入口」大橋前の塔上層
結晶の湖大扉前
●クルス教会騎士を撃破していると結晶の湖右側ボス付近の洞窟でイベント
黒獣の森「森の端」から進んでクルス教会騎士を撃破
黒獣の森から進んで朽ち溜りへ進むとアレインとの会話イベント
●以降各地のクルス教会騎士を撃破する
白夜の城塞「城塞外緑」
大書庫「大書庫」
●「大書庫」から左上のヒント付近に幻の壁、クルスの牢獄へ 最終イベント
ユアン剪定者の庭入り口でイベント
望郷の都ウラムヴァーナ ユーハイムから少し右下ら辺でイベント
朽ち溜り沼地分岐左でイベント 見捨てるor助ける
助けると白夜の城塞「城塞外緑」を少し進んで巨人地帯右下で最終イベント
ユーハイム 望郷の都・ウラムヴァーナで会話イベント
結晶の湖から上へ進んで「王家の廻廊」黒獣の森へ繋がる
黒獣の森ボス戦後、分岐左下の傷のついた木を調べる
ウラムヴァーナで会話後、傷のついた木でイベント
影霊「影の射手ボウハート」
ロナ 黒獣の森魔女の家でイベント
水路の鍵を入手し、水路右奥でマルクスとのイベント
●マルクスを殺した場合
装備蒼い月/蒼騎士の鎧入手 ロナとのエロイベント、取引が可能に
●魔女ロナを殺した場合
装備理力の杖/呪術師のローブ入手 影霊「蒼のマルクス」入手
ヒルダ 剪定者の庭「蒼薔薇の庭」前で会話イベント
呻きの谷塔にて閉じ込められているイベント
●助けた場合
ご褒美エロイベント、朽ち溜りボス前で軽いイベント
●助けなかった場合
朽ち溜りで野良ボス化 寝物語が追加される
ブランドン呻きの谷で会話イベント
黒獣の森から繋がる朽ち溜り「沈んだ廃屋」前で会話イベント
●ドレッサーアクセサリ
アクセサリー1剪定者の庭「庭園中央」から分岐右、左上の石像の左上を調べると幻の壁 飾り眼鏡
アクセサリー2結晶の洞窟「王家の廻廊」付近 白布の眼帯
アクセサリー3黒獣の森「魔女の隠れ家」付近 獣耳の髪飾り
アクセサリー4白夜の城「城内」から玉座左に設置されている階段を登る 巡礼者の覆い布
●その他質問
レベル上げ目覚めの巡礼路攻略中アルマとのイベントで開放
白夜の城塞攻略大書庫到達後は「城内」の上から扉を開けて先へと進む
必要となる栄誉の剣は「兵舎前」の「夜明けの騎士オスロー」撃破後に入手可能
呻き谷サイン「向こう側から」は最終イベント攻略中に訪問するのでスルー
アムリタ関連 ●骨
呻きの谷「風鳴りの崖」から塔へ戻り、橋の鎖から下へ降りる 骸淵へ
古いコインを取ると赤く燃える凶人クンビカ 影霊「静寂の獣クンビカ」
ボス「人面虫」 王族の遺骨
●血
結晶の湖「王家の廻廊」から少し戻ると幻の壁のヒント
青き巌窟でボス「古い結晶魔術師」 影霊「神の眼ノヴァク」 王族の血晶
エンディング関連 クリア後に拡張部屋奥に絵画が設置される
現状3つ用意され最後の1つはアップデート後の追加予定らしい
●END1 広がる闇
アムリタとの選択肢時に殺すを選択
●END2 新たな王
王城で国王を殺害する
●END3 職業END
闇の聖域奥で墓王を殺害
初期に選んだ職業によってエンディングが変化する
二周目はじめからスタートすると職業「超越者」追加
拠点に宝箱が出現し50万ルビー入手(クリア後は1周目のデータでも出現しているので活用しよう)
仄暗い水路ボロボロの剣があった場所で二周目特典の影霊を入手可能

無事イベントは大体見つかったかなと思うのでとりあえず攻略関連のまとめ。
サブキャラクターに関しては呪いの影響でまー救える事はないので思い入れ過ぎずに進めると良いのかなと。
基本は進みすぎてもイベントが消失する事は少ないと思いますがブランドンだけは消えたのでいくつか時限はあるかも。
ちなみにデボラさんとのエロシーンはありません。最後までヘアスタイルくれるおばだよ!

チャートに関しては更新はしてませんがある程度わかると思うので前回のメモを参照。
また公式ブログの方でも攻略情報は追加されていますので、
そちらも合わせて確認するとより確実にわからない部分は見つかるかと思います。
コメントでも質問等ありましたらまた新たに追記しようと思うので気軽にどうぞ!

▼DLサイト(18禁)
 

タグ