prioro001

良い意味で頭の悪いこういう世界観もエロゲらしくて好っきゃねんなぁ

※ネタバレ注意
pripro002

国王のぎっくり腰発症によりある日突然政務を任されてしまった娘ミーユ。
身体は魅力的ながらも色気はない、父のようなカリスマ性もない、と国民からの認知が全くないポンコツ姫。
そんな娘ミーユが国の為、自身の魅力を磨きながら人々の要望を叶え、カリスマ性も身に着けていく一人の姫の物語。

笑顔が可愛くちょっとおっちょこちょいなポンコツ姫ミーユが主人公のRPG作品です。
作品としては非常にゆる~い世界観が特徴となっており、性への取り組みも非常におおらか。
自分の魅力を上げるにはえっちな事をすればいい、
なんて勘違いをしたミーユは国民の性欲までも解決し、えっちに染まりながら支持率を上げていくRPGゲームです。
またミーユ以外にも登場キャラクターが多く登場するのも特徴の一つで、
メイドのエリス、娼婦のアイ、シスターソニア、魔法使いマキちゃんなど様々な女の子達が登場してくる。
この子達もミーユの手助けをしながら共にエロの魔の手に染まり、皆楽しくハッピーにエロエロになっていくそんな作品。

pripro003pripro004

基本的なゲームシステムとしてはストーリーに沿って物語が進行していくオーソドックスなタイプ。
国民に姫として認知されるべく、困っている人が居ればその依頼をこなし支持率を上げていく事になります。
メインストーリーではダンジョン攻略なども含まれていますがRPG要素としてはかなり軽め。
戦闘はレベル上げすら必要もない難易度で、またボス戦に関しても全てに敗北エロが用意されているのであえて負けるのもあり。
この戦闘要素はきっちり自身の手で攻略が出来るとミーユのカリスマ性が上がり、負けて進行すると色気が上昇します。
「カリスマ性」「色気」の数値はエロやエンディングにも関係してくるのでどういった姫を目指すのかはプレイヤー次第。
負け進行でもそのまま物語に影響していくってのもポイントの一つですね。どんどんえっちに染めるのもOK!

pripro005pripro006

また基本はミーユが物語を進行していく形になりますがミーユ自身一人でその事件を解決へと向かおうと突っ切っちゃうので、
その様子を心配した他のキャラクターを操作する場面も発生しミーユの手助けをしていきます。
例えボスに敗北したとしても他の子達が助ける事になるので次にも繋がるって感じですね。

こういったキャラクター複数を活かした場面も多く存在しているのでキャラクターそれぞれに見どころはしっかり用意されています。
もちろん他キャラ操作時には負けてしまうと敗北エロも用意されていますし、その道中でイベントが発生したりも。
ミーユだけでなく登場キャラそれぞれがしっかり魅力の一つとして存在しているのでサブキャラの影響も結構大きい。

pripro007pripro008

そんなメインストーリーと合わせて発生していくエロイベントの数々。
ミーユの特徴としては一言で表すと頭ゆるゆるお姫様。
自分の魅力を上げたい、と思うミーユは人々の要望をなんでも叶えちゃう子で、
「あ~姫さまがフェラしてくれれば支持するにな~」ぐらいの事を言われちゃぁ実施しちゃう程。
ホント身体を差し出しちゃうのが軽い子で色んな要望をその魅力たっぷりな身体でしっかりご奉仕してくれます。

非常に入りとしてはゆるいお姫様のミーユですがでも内容はしっかりエロイ。
父親がスケベ国王ってな事もあってか娘のミーユもその才が現れておりスケベらしさを発揮してくれる。
最初はぎこちないシチュから始まりながらも、経験を積むとどんどん積極的になりエッチを好きになっていきます。
良い意味で頭のゆるさがミーユの特徴で献身的なその行為はほんとプレイしていて捗る。

また街のイベントの他にもダンジョン内では敗北エロ、物語が進むと娼婦イベントにも繋がっていきます。
娼婦姿からのエロイベントも最終的には進行していくのでエロさにはどんどん磨きがかかっていく。

pripro010pripro011

他キャラに関しても敗北エロやイベントエロも多く用意されています。
自由行動時にはミーユと同じく街中でのイベント、助けに入る際には敗北エロがそれぞれに。

一人ひとり特徴を上げると長くなっちゃうので軽くですが、
まぁ大体はしつこく頼めばなんだかんだでヤらしてくれる子達です。
メイドのエリスはミーユの為に行動する場面も多く、ミーユの支持を上げる為にまた身体を張って手助けをしたり。
娼婦のアイはまさにベテラン娼婦らしく相手の要望をしっかり実践されて特殊なプレイさえも叶えてくれる。えっち大好きプロ。
シスターのソニアちゃんはミーユと似たような、強く頼めばご奉仕さえもしてくれる天使。懺悔室プレイも勿論ある。
最後に紹介にはないマキちゃんですが作中一番のポンコツキャラでいいように男達におもちゃにされちゃいます。
まぁ言っても全体的にBADっぽさはないシチュが多い作品なのでニヤニヤしながら楽しめるエロが揃ってますね。

キャラクター数が多いながらもそれぞれにイベントが多く用意されており回想枠も100シーン以上。
全てを見ながら進めているとミーユの基本絵が少しだぶつきますがその辺は各々好きな場面だけをじっくり味わったりね。
シーン数自体はかなり多く用意されているので道中エロイベントはとにかく豊富に発生させていけます。
敗北エロもありますが全体的に雰囲気自体は明るめの作品ですのでゆる~くえっちをたくさん楽しみたいに方にオススメ。

▼クリア後開放
pripro014

大体エロシーン回収しながらの一周クリア時間で4,5時間程。
本編自体はそんなには長くはないのでプレイ時間の大半はエロシーンを見ていた時間だったりもします。

過去作とは違って今作は複数キャラがメインに多く登場するってのも大きかった今作でしたが、
それぞれの特徴はしっかり抑えており程よく色んなイベントシーンを楽しめた作品でしたね。
ミーユはミーユでどんどんえっちにハマり、他のキャラもその影響でえっちに変わったり、元々えっちだったり。
娼婦のアイの影響も結構大きくて気兼ねなくえっちにハマっていく姿はプレイヤーも頭ゆるゆるにエロを存分に楽しめました。
相変わらず絵柄もえっちさは魅力的で、また今作は断面図エロにアニメーションも加わっています。
本番シーンでは断面図含めてぬぽぬぽ要素を楽しめますので断面図スキーの方も一度チェックしてみると良いかもしれない。

魅力を上げる為、国民の欲望を満たしながら自身もどんどんスケベにハマっていくRPG。
まさにシンプルにエロ要素を存分に楽しめるゲームなので気兼ねなくエロに染まる女の子が好みならオススメの作品。

ちなみに今回のGWセールには未参加のサークルさんでしたが、
4/26~過去作の半額キャンペーンが始まる予定のようです。
過去作「淫魔ネムのChuChu精液探検記」「くノ一椿」が対象となるのでまだ未プレイの方はそちらも遊んでみてね!

▼DLサイト(18禁)

タグ