eldo017

まさかのキャラの追加イベントが!?

※ネタバレ注意
eldo018

去年発売の作品の中でもRPG要素が濃くエロ要素も満載だった「エルドランテ」。
そんな長編作品エルドランテに先日アップデートが実装されました!
以前の作品も多くのアップデートを経てよりボリュームアップさせてきたサークルさんですが今作もまた内容がマシマシ。

今回のアップデートでは新キャラクターの追加や新たなイベントシーン、更に新規ダンジョンなどが追加されました。
完全にやりこんだ方ならイベント追加がメインにはなりますがついに登場する仲間キャラクターも。
また新規エロイベントにはまさかのあのキャラが登場したりと本編とはまた違った要素が今回加えられています。
中々に見応えのあるアップデートなので内容を軽く紹介。

eldo019eldo020

まずはちょっとしたシステム部分から。
今作にはダンジョンも多く、その中には複数の対魔物によるエロシーンがいくつか用意されています。
以前はその魔物イベントにはいくつの段階があるかを回想ルームでわざわざ確認する必要があったんですが、
今回のアップデートで対魔物との未回収イベントが一発で確認出来る「対魔物敗北数」なんて項目が追加されました。

この魔物には3段階までエロイベントが続くよってのがわかりやすくはなったので以前よりかは便利っちゃ便利。
一度見たイベントに関してはスキップ機能も追加されたので新規イベントまでの回収はスムーズになりましたね。
ただまぁ全て一気に回収しようとするとやはり敗北数が多めではあるので気が向いた時にでも見てみるとよろし。
変化段階はどんどんエロくなるので満足度はあるんですが「回収」の名目で集めようとするとアレなので自分のペースでね!

こちらの対魔物は今回のアップデートで新魔物が一体追加され、二段階変化のエロイベントが追加されています。

eldo021eldo022

今回追加されたエロイベントのもう一つはNPC達の新規イベント。
NPCキャラクター達は今後もパーティメンバーにはならないとの事ですがその分のエロイベントが今回追加。

あの縦セーターおっぱい鍛冶屋のラナエルさん、ちょい頭のネジが外れてる牧場主のアコットさん。
アコットのイベントは5段階目のレーン開放が必要なのである程度の日数経過は必要ですが、
そこそこ遊び尽くした方ならメインイベントの欄に新規イベントの項目が追加されているかと思うのでそちらから。
個人的に見た目が好みなラナエルさんにようやくエロシーンの追加ってな事もあって自分と同じく待ち望んでた方も居るのでは。

ちなみにこの二人に加えてもう一人NPCキャラクターのエロシーンも追加されています。
まさかのあのキャラの追加イベントが待っているので是非本編で確認してみてくだされ!

eldo023eldo024

エロシーンの追加部分は以上になりますが新規キャラクターも新たに追加されています。
過去作プレイ済みの方には必見、前作の主人公がついに登場。
そういやプレイしようしようと思いながら時が過ぎてましたがついに関わる時が・・・!
今作の主人公とは違っておしとやかそうな子でこの子もかわええなぁ~過ぎて未プレイが悔やまれる。
そんな可愛いセリカちゃんがイベントを進めると加入する事になるので前作プレイ済みの方は是非仲間に。

ダンジョン部分も更に階層が追加され、イベント進行と共に新規キャラクターも登場してきます。
その中の一人「イゼル」という巫女さんも加入する事になるので今回の新規加入キャラクターは二人。
これで総勢12名の仲間キャラクターの登場です。2人パーティじゃ追いつかないよ!!

更に既存キャラクターには好感度も400まで上昇し、400まで開放するとそれぞれ新規コスチュームも追加されています。
400というとかなり連れて歩く事になりますが今回追加されたダンジョンでは
好感度アップアイテムも落ちているのでダンジョンを回って回収しながら上げると幾分楽かなと思います。
一周で3つ手に入るかなぐらいの渋さですが気に入ったキャラクターだけでも新規コスを楽しんで見るのもあり。

eldo025

とまー相変わらずアップデートの情報も多くクリア後もじっくり楽しませてくれるサークルさん。
自分もまだ回収しきっていなかった部分も多かったので今回のアップデートを通して久しぶりに遊んでましたが、
改めて敗北シーンの段階変化の多さには驚かされ新規キャラ、新規イベントと共にじっくり楽しめました。

なんだかんだ一気に遊ぶのは大変なゲームですが今後もアップデートはまだ続くようなので、
少しずつでも未回収のエロイベントなどと一緒にアップデート要素を楽しんでみるのも良いのかなと思います。
せっかく追加されたセリカちゃんの事も気になってきたので次のアップデートまでには前作プレイを終えるのを目標に、また次で!

▼DLサイト(18禁)
 

タグ