pai001

ちょっとリーゼちゃんえっちに素直過ぎんよー

※ネタバレ注意
pai002

お菓子の材料が届かずママにおつかいを頼まれたリーゼちゃん。
道中襲いかかる危機に瀕しながらもその素直な姿を存分に発揮していくロリっ子リーゼちゃんの物語。

過去作ではCG作品をいくつか出しつつ新たにRPG畑へと参戦されたサークル「29jaga」の最新作です。
プレイ時間30分~1時間とかなり短めの作品ですが実際プレイしてみると色々な要素も詰め込んだ本作。
RPG要素は軽めながらも、敵グラフィックは全て女の子モンスター描き下ろし、更にエロシーンも全てに服差分があり。
好きで作ったものを詰め込みつつ本編にうまく組み込んだまさに処女作らしい作品です。

また実は本編中では分岐が用意されており、各ルートで1時間程度のボリュームがあります。
合計2時間程度のボリュームとなるのでただのえっちしまくるようなゲームだけでは終わらない本編だったりもする。
作品紹介ではかなり薄そうな内容ですが案外主人公リーゼの成長もしっかり描かれている本作です。

pai003pai004

本編としてはおつかいとして様々な場所へと赴いていくのがゲーム的な進行。
フィールドの敵と接触すれば戦闘にも入り、登場する女の子モンスター達との戦闘を繰り広げていく。
リーゼはしょっぱなからヒールの魔法も覚えていたりと設定等特になく始まりますがその辺もルートによって明かされます。
なのでその辺の設定はまずあまり気にはせず、無垢な少女リーゼちゃんの姿を存分に堪能すればよろしい。

戦闘自体もサクサク進行で大体新規モンスターが現れた時に一体と戦闘すれば事足りる難易度。
女の子モンスターの数も30体以上用意され、ダメージを与えれば脱衣状態になったりと視覚的に楽しめる要素も十分。
難易度はかなりのゆるゆる設定なので本当に様々居る女の子モンスターを堪能しながら進める戦闘要素になりますね。
ちなみに一部戦闘中ではカットインでえっちな攻撃を受ける事も。敵が弱すぎて回想で気づいたんですが!

pai005pai006

そんな女の子モンスター達とバトって進行する本編になりますが道中では多くのエロイベントも用意されています。
フィールドではわかりやすくハートマークが表示されており、その場所に無防備に向かってしまうとエロイベントが発生する。

シチュの特徴としてはとにかく無垢な少女のリーゼちゃん。
えっちな事なんて勿論知らない女の子なので無知無知っぷりはかなりの高さ。
しかしそれ故に例え拘束されて危険な目にあったとしても素直に気持ちよさに大きく影響されちゃいます。
襲われてしまう場面でも快楽を与えられると素直に気持ちいいと感じちゃう子で、本当に素直な様子が描かれています。

ここが気持ちいかも、なんて思ったら素直にあそこをいじってオナニーしちゃいますし、
相手が例え自分本位で襲いかかったとしても気持ちよくしてくれる良い人として認識するぐらいの無垢っぷり。
その素直に快楽へと求めてしまう姿が特徴的なリーゼちゃんで道中ではどんどんえっちな事を体験していきます。

pai008pai007

またフィールドでは基本モンスターとのエロイベントがメインとなりますが町へと進むと対人イベントも発生していく。
イベント発生は様々ですが町中でオナニーしてた所を村人に見られそのまま襲いかかられるなんてイベントも。
しかしこちらも無垢な少女っぷりは健在で、
お兄ちゃんがもっと気持ちいい事してあげよっか?なんてノリも普通に乗っかっちゃう。
そしてそのまま挿入なんてされても気持ちいからもっとしてぇぐらいの無垢っぷりを発揮していく。

本当にこの相手からイキナリ襲いかかられたとしても快楽へと向かってしまう姿は単純過ぎて素直にえっち。
基本的に少女にえっちな事をかますやつらなんで実際悪い方面の人が多いんですが世界観的には優しい世界。
その後拉致監禁して自分のモノにしてやる、なんて事まではせずにその気持ちい事を共に味わうシチュがメイン。
酷い目まではいかず、その場その場でえっちを楽しむような行為がメインとなるので気持ちい事を素直に楽しむ姿は十二分。
様々な場所で気持ちい事に抗えず素直に行為を楽しんでいく、そんな無垢な少女が感じちゃう姿がたっぷり。

pai009pai010

道中用意されているエロイベントを発生させながらリーゼちゃんが気持ちいい事を体験していくゲーム。
エロイベントを発生させながら進めていく一つのルートはこれだけに尽きる内容で、
ロリ寸胴リーゼちゃんの容姿が好みなら軽く遊べてすぐに抜けるそんなゲームですね。
気持ちいい事してくれるのならもっと気持ちよくしてというリーゼちゃんの姿はホント素直過ぎてかわいい。
シチュも様々ながらもこの素直に受け取る姿は単純に気持ちよさそうな姿がたっぷりで、見ている方も素直に楽しめるエロシチュ。
イベント数も対人異種姦半々ぐらいの割合となるので快楽に浸かっていくリーゼちゃんの姿は十分に堪能出来ます。

そして最初でも書いた通りもう一つのルートが用意されています。
こちらは道中のエロイベントをスルーする事で新たなルートへと移行可能でまた違った展開が生まれていきます。
ルートに関しては一周目エロ進行したとしてもニューゲーム時にはレベル+10出来ますしここからでも10分もあれば移行可能。
二周目のプレイからになりますが実際すぐに次の展開へと変わるので二周目プレイも非常に快適。

ちなみに一応処女からの移行となりますがこちらのルートでも処女ルートって訳ではなく違ったエロイベントが発生します。
まさかの「エロくなる為に学んでいくルート」だったりするので時には自分が働くのではなく風俗に行くイベントなんてのも。
こちらもこちらで見所ありな内容となっているので、
一周目賢者状態になった後、もう一度こちらのルートを遊んでみるとまた違ったシチュを体験出来ますね。

▼回想
pai011

各ルート1時間程度で合計2時間程のボリューム。
リーゼちゃんの快楽に対しての行為の受け取り方が本当素直過ぎる子で、
ロリっ子が気持ちい事をその身体で体験し快楽に溺れていく、をまさに貫き通した本作。
例え陵辱イベントだったとしても気持ちよくなってもっとされたくなっちゃう姿はホント素直というか素質があるというか。
ストレートに気持ちいい事を体験していく作品として十分遊べるゲームなのでキャラが合えばオススメ。

紹介では薄そうな内容でしたが本編も色々な要素が詰め込まれており思った以上にエロ要素は満載な作品でした。
忘れてましたが服差分に関しては序盤で拾えるビキニ姿とえっちな魔女服姿でそれぞれほぼ全てに差分が用意されています。
拾った服をイキナリ着ちゃうリーゼちゃんもまた無垢な少女らしく?て頭空っぽにしてエロ行為を存分に。
正直これからの行く末が非常に心配になる子でしたがリーゼちゃん自身が楽しそうならそれでいいよね!

▼DLサイト(18禁)

タグ