col024

新たな大地への旅が今始まる・・・!

※ネタバレ注意
col025

シスマ島でのお話が完結した所でまだまだ先が気になる展開へと続いていく本作「SEQUEL colony」。
恒例アップデートがあるよ!との事で楽しみにしていた方も居るかと思いますが、
先日ver1.10へのアップデートが実装されました!

今回のアップデートでは「アルツェット」への航路が確保され、遂に新たな大地へと旅立つ事になります。
クリア後のストーリーが新たに描かれ、新キャラクターの登場や追加ヌシ等新フィールドが追加されました。
内容としては少々短めにはなっていますがプレイするとやはり次の期待が高まる序章的なお話。

また調整も軽く行われ、ステータスに関しては運気の上限が300に設定されたらしいです。
途中離脱した自分からしてみると皆そんな運気高いの!?と戸惑いましたがどうやらかなり上昇出来たらしい。
サクサのダンジョンを踏破した方は相変わらずめちゃくちゃやり込んでますねぇ・・・
ちなみに追加フィールドはやり込んだ方なら無双出来る難易度ですのでレベル調整も可能となっています。
多分続いていく内容含めて調整した方が戦闘も同時に苦戦しながら楽しめると思うのでここで調整しておくのもありかも。

col026

そんな今回追加された新フィールドでは新キャラクター「ルジカ」が初登場します。
褐色、発育も良い、普通に頭良さそう、と見た目からしてみると常識人っぽい子。
機械じみたある乗り物を操縦していた形跡もある新たなヒロインで、今回ダイヤにもちょっとした展開が。
今までは全体的に自然が多かったのでこれからはどんどん近代化していくのか!?と色々妄想が捗りますね。
勿論ルジカ自身に対してもこの子がスケベになる姿ってのがいっちゃん気になる所なんですが・・・

追加ストーリーではアルツェットの前に孤島へと向かう事になるのでその場面が今回描かれていきます。
「従い島」と呼ばれる小さな島ながらもアルツェットとの関係が次第に明かされ、展開が膨らんでいく。
新規敵キャラクターに関しても道中発生していく会話イベントなどで明かされていくので話的には見ごたえも十分。
ただやはりまだアルツェットまでの序章という感じはあるのでこれからって部分はある内容ではあるかな。
またこのアップデートを遊んだことにより早く次が見てぇ・・・となるっちゃなるのでうまい事焦らされますねぇ!
登場キャラクターのこれからの動向含めて気になる部分はまた色々出てきたので相変わらず話の動かし方は素晴らしい。

▼サブエロイベント
col027

新フィールド「従い島」でのお話が今回ではメインとなりますがサブイベントも用意されています。
こちらのイベントは部屋で夜にすると発生するイベントで各キャラクター毎に軽い夜這いイベントが発生していく。
発生条件としては各キャラクター毎のメインのエロイベントを全て発生させてれば多分出現するかと思います。
エロさえ見ていれば特にキーとなる部分はないかと思うので回想が全て埋まっている方ならすぐに発生出来るかと。

次の舞台はどこになるのか!?と本編終わってからは気になる所でしたが、
いやぁ遂に始まりそうですねアルツェット侵略編。
どうやらクルハに関しては到着後あちらの国に行くようですが果たしてそんなすんなり行くのかどうか。
正直アップデートとしてはアルツェット編を描くには濃すぎる内容っぽいので行けそうで行けなさそうな気もしなくもない。
ルジカとの関係もあってあの乗り物も大きく関わりそうですし、また大きな展開へと進みそう感。
くそっ・・・!妄想が捗り過ぎて次のアップデートが楽しみすぎるで・・・!

▼DLサイト(18禁)

タグ