dori001

単純だけれどもそれが楽しいハクスラエロの良作

※ネタバレ注意
dori002

100年の時を経て目覚めた吸血鬼ドリス。
ドリスは目覚めた際に出くわした少女メアリーにより自身の所持する城「幽霊城」が乗っ取られた事を知る。
その事を聞いたドリスは怒り心頭のまま、乗っ取りを図った人物を倒すべく幽霊城へと乗り込んでいく。

ぱっつん可愛い吸血鬼「ドリス」が主人公のRPG作品です。
作品としてはシンプルなRPG作品で、戦闘を繰り広げ目的地へと向かっていくゲーム。
しかしシンプルなゲームながらも「エロと戦闘」が非常にマッチした作品でドリスの好きな行為を遺憾なく発揮していきます。
ドリスはとにかくエロが大好きな吸血鬼で、道中ではその行為を経て吸血鬼バリに体力を回復していく。
回復=エロが本作ではメインとなっておりひたすらに魔物との性を貪っていくドスケベ吸血鬼ドリスちゃんの物語。

またドリスは眠る前の記憶が薄れており、「幽霊城の主」としか記憶がありません。
何故眠っていたのかを道中では手がかりとして見つけ、少しずつ記憶を取り戻していきます。
短編作品ながらもシナリオもしっかりと楽しませてくれる中々に完成度も高いRPG作品。

dori003dori004

物語としては幽霊城への道をダンジョンを通して攻略していくのがメインとなります。
ワールドマップはそれぞれのダンジョンを攻略する事で次の道が開放され、少しずつ目的地へと近づいていく。
道中では乗っ取りを図った人物「暗闇の王」の部下が邪魔をしてきたりと流れとしては王道。

しかしドリスちゃんはとにかく自信家な吸血鬼で誰に対しても一切物怖じをしない子。
我が一番じゃなんて事を言いそうなキャラクターっぷりが満載でもう常に上から目線。
この自信家っぷりは掛け合いも見てて楽しくわがままを叶えて上げたくなる魅力がたっぷり。
好きな事がえっちな事なんで常にわくわくしている表情はホント可愛い。

dori005dori006

そして本作ではダンジョン攻略がメインとなるので戦闘が多くなるんですがその仕様は非常に良い出来。
戦闘自体はオーソドックスなターン制バトルなものの、戦闘後では必ず宝箱がドロップします。
いわゆるハクスラゲーとなっておりドロップする装備品で自身を強化し、能力の向上を図っていきます。

またこのドロップ品は「連続戦闘」を行えば行う程宝箱のレア度が上昇しより良いアイテムが入手可能です。
「連続戦闘」は眠る事で継続がなくなってしまうので如何にしてこの連続戦闘を途切らせないかが鍵。
戦えば戦う程強い装備品も入手出来るのでわくわく感も常に続いていくこの仕様はハクスラゲーとして非常に楽しい。

基本的にこの辺のバランスとしては「眠る」自体にあまり意味がないので、
多分ホトンドのプレイヤーは最後まで連続戦闘を続けられるぐらいのバランスだと思います。
良いドロップ品を売ればお金は手に入りますし、そのお金を使ってMP回復薬も購入可能。
しかしレア物が手に入るって部分はやはり戦闘のモチベにも繋がりどんどん強くなる楽しみは高い。

ちなみにMP回復薬のメインとなるのはミルク。
序盤から低価格で売られるミルクは大量に飲み干す事になるのでドリスちゃんのお腹はたぷたぷ。
おちんぽミルク含めてめちゃくちゃミルクを飲んだのでどれだけプレイヤーは飲ませたのかは地味に気になりますね。

dori007dori008

戦闘でもう一つの要素となるのが「魅了にらみ」。
左側に表示されているBLOODPOINTが50%を超えるとこの能力を使用可能で、全ての敵を一撃で粉砕出来ます。
BLOODPOINTはダメージを与えたり撃破する事で少しずつ溜まっていくので溜まり次第バンバン使用してOK。

魅了にらみが成功するとそのままドリスちゃんの搾精シーンへと突入する。
エロシーンはホトンドがこの魅了にらみから繋がるので相手それぞれにシーンが用意されています。
入りとしてはドリスちゃん自体えっち大好きっ子なので内容としては逆レイプシーンもあり。
モンスターだけでなく対人間キャラも揃っており誘い受けからシーンへと入っていきますね。
しかしメインとなるのは逆レイプだけではなくドリスちゃん自身の願望が強い。
もっと精液が欲しい、もっとぐちゃぐちゃにしてという我の強い子なのでとにかくヤられたがり。

dori010dori009

例え一人に対して魅了したとしてもダンジョンに潜む全てのモンスターを自ら集い犯させるドリスちゃん。
「犯して欲しい」という欲求が非常に強く、誘い受けシーンながらもガッツリと行為を行います。
孕ます気満々で犯されるシーンも多くそりゃもう精液まみれでぐちゃぐちゃになりまくる姿はたっぷり。
それを自ら望むドリスちゃんなので一つの穴じゃ物足りないっぷりが見事に描かれていますね。

シチュは基本誘い受けながらも内容は犯して欲しさからくる輪姦陵辱行為。
テキストは相手側の主張が強めで地の文も少し特徴的でしたがそれでも絵の迫力は大きい。
余裕のある始めの行為からもっと犯しなさいとドリスちゃんが主張してひたすらに犯されるシチュは好みならハマる。
えっちと精液が大好き過ぎて犯され続けるドリスちゃんのドスケベっぷりはゲームとしてもとにかくマッチしていますね。

その他シーンとしては暗闇の王の部下ヴァネアと最初に出会ったメアリーのシーンもあり。
なんで私を犯してくれないの!と言って巻き込まれるメアリーちゃんなんて中々に悲惨ですが命救ってもらったし、ね?
陵辱行為が多いながらもドリスの常にエロに向かう姿は悲壮感も一切なく素直すぎてホントかわいい。

▼クリア
dori011

大体クリア時間は5時間半程度。
戦闘が多い作品ながらもハクスラ要素とエロはうまく絡み合っており非常に快適に遊べました。
魅了にらみで一撃で倒した後はエロシーンに入りつつもHPも回復され継続戦闘も楽ちんに。
この流れはシンプルに遊びやすくてエロ含めて良いゲームだったなぁと。

またイベントやエロに関しても複数の処置が用意されており回収も比較的しやすい。
シナリオ面もドリスちゃんの性に率直な姿は見てて楽しかったですしプレイヤーに配慮した作りはありがたい。
短編作品としてうまく纏まった作品でハクスラゲー&ドリスちゃんの犯され欲エロが好みなら是非一度遊んでみてくだされ。
この誘い受けエロのドスケベっぷりはきっと遊んでいくうちにハマってドリスちゃんの虜になっているでしょう!

● 堕落の淫蕩吸血鬼 攻略メモ

最後に回想まとめ。
幽霊城では全てのモンスターが出現しますが埋まらなかった部分があったら参考にしてみてくだされ。
自分は一つどうしても見つからなかったので埋まってた方がいましたら教えてくだせぇ!
追記:無事埋まりました!ありがとうございます!

▼DLサイト(18禁)

タグ