ars014

お馴染みの触手絵ですお納めください

※ネタバレ注意
ars015

ナムタルたそ~~~~~~~~~~

第4章前半の主役となるのが新たなヒロインナムタルちゃん。
登場時から主人公シンと大きな関わりを持つ子で物語的にはかなり大きな存在。
しかし対峙した時には既に敵側に操られており、灰魔化したナムタルはかなりの野生児っぽさを発揮してくる。

がおー!みたいなもう完全野生児で現れる子でこの時点でもかわいっちゃかわいいんですが、
実は仲間に加わった後がナムタルちゃんの真骨頂。
ちょっと片言で話す言葉選びは非常に可愛らしく、戦闘後やフィールド移動時には
「おなかペコペコだぞ!」「頑張ったご褒美はお菓子がいいな!」など純粋さアピールしてくれる。
今までのパーティメンバーはだわだわエンリや正統派ヒロインしか居なかったのでもうプレイヤーはニッコニコ。
エロも透明感のあるロリ体型はシーンに映え健気に頑張ろうとする姿はくっそ可愛い、これは人気キャラですだわだわ。

ars016

そしてこの辺りまで進めると三大特典の一つ「レヴィア」の剣が作成可能になってきます。
延期に延期した特典として配られているボーナスなので是非購入した方はダウンロードしましょう。
特にシナリオ等はなく剣を作った時点で突然パーティに加わるレヴィアさんですが一人加わるだけでも序盤は大きい。

性能としては武器性能自体がこの時点では破格のAな事もあってステータスは高め。
スキルも遠隔主体なのでTECを創神で上昇させるとダメージも割と稼げるようになりますね。
正直今作の主人公シンくんはちょっと火力が物足りない子なので一番の補欠候補はシンかもしれない。
ボス戦ではヤられる前にダメージを出さないと厳しいバランス上覚醒してくれないとこのまま出番が・・・

ars017

レヴィアの加入、ナムタルの加入もあって戦闘では大きな苦戦はなかったものの、
ここで再登場恐怖のニヌルタ先生。更にもう一人居る。絶望。
しかもこの時点で挑む際にはパーティからソニア先生は離脱している状態で全体回復が使えません。

ただこのクエストは発生時に挑むとナムタルが居ない状態で挑む必要があるんですが、
先にメインストーリーを少し進めると次に発生する時点でナムタルが居る状態で挑む事が可能です。
ナムタルはゴリゴリの高火力アタッカーの性能をしており戦力的には居ると居ないとで難易度が段違い。
サブストーリーの一つなので焦らずに先にメインを進め、戦力強化するのをオススメ。

この戦闘ではニヌルタ先生の強力な即死級ダメージも大きいんですがメインとなるシャムハトが一番の厄介モノ。
「魔法ニ連撃状態」のバフを自身にかける敵でこれが初ターンにかかった際には正直勝ち目は薄い。
今作は敵の行動パターンがランダムっぽく、強いスキルと弱いスキルとで大きく差が出てくる仕様。
このバフを掛けられる前に速攻で倒す必要がある敵でやはり火力の重要さは特に大きいかなって感じる。
行動順も一応はTECの差で変わるんですが結構ランダムに近いので倒せるか倒せないかはその時々で変わりますね。
まぁ序盤は結構このランダム行動に苦戦はするものの終盤になるとまたスキルの幅も増え戦略も変わってくる気はする。

ars018

さて今回は最近あまり見ない灰かぶりの姫さんの魅力に憑かれカオスルートを選んだ訳ですが、
エロシーンも種子の影響が表れ序章が始まりつつあります。
シンくんもイベントに入るとガラッと変わり見てくださいこの表情ですよ。イキイキしてんねぇ!

まだ直接的なカオスルートではないですが始まりのイベントは陵辱ってよりかはヒロインに対しての躾けがメイン。
序盤からベタ惚れな三大ヒロインのアリア、セレス、エンリの3人が用意されており堕落の道へと陥れていきます。

アリアはアナルだけをゴリゴリに責めて嗜好植え付け、
セレスは犬のように躾け、立ちションさせたり食ザーさせようとし、
エンリは手足に枷を付け電気ビリビリプレイしたり、他の男に目の前で寝取らせたりする。
結構それぞれでのシチュエーションには違いがあり、プレイの内容は中々に幅広い。
正直このプレイ内容に関してはバラバラ過ぎて一概にどの層向けかは難しいですがこの躾けっぷりは清々しい悪。
まだまだ序章、果たしてこの結果を受けヒロインはどう堕ちるのか、多分今までの理性はぶっ壊れるだろうけど!

ars020

お話も中盤に差し掛かり動きつつあるんですが創神ではぼちぼちVB元のキャラクターも登場し始めてきました。
見慣れたキャラクター達はこうSDだけじゃなくキャラグラフィックで登場するとテンション上がるVB好きプレイヤー。
カースソードさんなんて随分変わったなぁ!?ってぐらいイメチェンしててこれはこれであり。

性能もかなり高い性能を持っておりレア度も高い。
特にこの3人は物理主体にオススメの創神でナムタルにはうってつけ。
パペッティアの先制打撃なんてのはターン開始時に発動するモノでこれが安定の継続ダメージ。
ただVBキャラクター達はレア度もそれなりに高いのでドロップ率は低め。
レア度Bになると結構狙うのはキツくて自分もかなり泥沼ったので狙うか狙わないかは任せます!

●創神のアルスマグナ クレストメモ

ついでにフリーマップで創神集めしてた時暇だったので個人的にメモってるのを公開しときます。
個人的メモなので取り逃してるのも多いですがまぁ図鑑代わりにでも有効活用したってくだされ。

しかし遊んでて思ったんですがやっぱ周回出来る場所はフリーマップだけではなく、
メインストーリークリア後もそのマップをまた再度攻略したいですね。ストーリーなしで。
フリーマップでは全キャラが出る訳ではないので特定の創神を入手するにはそのステージでS&L粘りしかない。
なんでこんな仕様にしたんや・・・コンプ勢が泣くぞ!!!!!

追記:全部出るかはまだわかりませんが、
後のフリーダンジョンで死神見習いなどが出現したので無理してメインで粘る必要もないかも?

▼DLサイト(18禁)

タグ