usa001

このサークルさんのゆるふわ絵柄可愛くていいよね

※ネタバレ注意
usa002

外出自粛が続き何かと物騒な今の世の中。
そんな中家で過ごすのに最適なゲーム業界ではセール参加されているサークルさんがちらほら出ています。
こちらのサークルさんもセールに参加され、現在全作品が30%OFF中。いやはやありがたい。

という事で元々気になっていたこちらの作品をプレイ&ご紹介。
ちなみにこちら以外にも新作が出されていますが何故こちらを選んだかはまた後ほど。

usa003

さて本作はうさみみ少女の2Dアクションゲーム。
魔物同士えっちな行為が日常茶飯事に起きている場所が舞台で、
うさぎちゃんはある日取外し可能なちんぽを手にする所から物語が始まります。
非常にゆるふわな世界観が特徴的な作品で主人公のうさぎちゃんも何も考えてないぐらいのゆる~い子。
とりあえずちんぽを手にしたからこれを試しに使ってみよう!と旅に出るそんなストーリー展開。
良い意味で頭の悪いえっち満載なそんな島が舞台になりますね。



戦闘に関してはこちらのPVのように近接攻撃を主体とし魔物と戦っていきます。
アクションは通常攻撃、ジャンプ、またダウン中の敵にえっち攻撃を仕掛ける事が可能です。
スムーズな動きが可能なうさぎちゃんなのでジャンプを駆使しぴょんぴょん戦えるアクションなんですが、
本作で一番特徴的なのが「敵が消滅しない事」。

通常のアクションゲームでは敵を倒すと消滅するのが基本だと思うんですが、
本作ではいくらダメージを与えても一時的にダウン状態になるだけで完全消滅はしません。
なので逐一敵を倒していると次から次へと敵が現れ対処できなくなる、なんて状況が生まれてしまう。
敵を倒してレベルを上げる、なんて要素があるわけではないので言っちゃえば戦闘にメリットが薄いアクションゲーです。

ステージ構成もステージ数が進むと迷路状のマップになったり、
空中の敵が現れると対処もしづらく下から上から攻撃を受けわちゃわちゃな状況は頻繁に起きていきます。
一応女の子モンスターを犯すとその魔物の魔法を使える要素もあったりはするんですが実際使う機会はあまりない。
どちらかと言えばダウン状態の魔物にえっちを仕掛けるとHPが回復するのでHP回復の方が重要。

道中攻略は敵をスルーし、HPが危なくなったらえっちしてHPを回復する、そんな攻略手段が基本になりますね。
そんなステージ構成なのでRTAが光そうなアクションゲーですね。既にRTAありそう。

usa004

ステージ数は全15ステージ中5つのボスマップが用意されています。
ボス戦では基本逃げていた道中とは違い倒さなくてはいけないんですがこれが結構な強敵。

うさぎちゃんの食らい判定は比較的大きめで、避けれない攻撃も結構多いです。
その割にうさぎちゃんの攻撃力が低いのか、ボス敵は中々の硬さを誇っています。
特に終盤のボスなんてのは倒した!と思ったら復活するボス敵も存在しててその時なんて絶望を味わいました。

全体的に難易度は高めのゲーム本編ですのでサクッと進めたい方はイージー推奨。
イージーモードは同梱されている本体が別に用意されていますので苦手な方は始めからイージーを選択してくだされ。
雰囲気もゆる~い世界観なのにこの襲いかかるえっちな刺客達、皆本気過ぎるでぇ・・・

usa005

道中ではてんやわんやな状況が続き余裕がないアクションゲーですがしかしエロはレズ好きに最適のエロ。
うさぎちゃんのエロはちんぽを持った事によりそれぞれ2パターン存在しています。

通常魔物系は犯されるのがメインになりますが女の子モンスターの場合犯す事も可能。
女の子モンスターとのえっちではレズレズしい姿も見られて可愛くえっち。
犯す側、犯される側も日常茶飯事な場所なのでステージ攻略中はこういったレズシーンが頻繁に発生させられますね。
女の子モンスターも多い作品なのでどちらかと言えばロリキャラ達のせめぎあいが好みの方にオススメ。
妖精さんにも容赦なくふたなりちんぽで犯すうさぎちゃんや、はたまたボス戦では拘束されちゃう姿等数も多い。
いちゃいちゃ舐め合いながらもしっかり外したちんぽで犯している場面も多くて変わったレズエッチが楽しめます。

また回想では一度閲覧しないと回想には登録されませんので道中は一度は見ながら進めると良いと思います。
クリア後全開放はなかったのはちょっと大変ですがヤられ、ヤりながら進めてけば意識せずとも大体埋まるかなと。

▼ボスエッチ
usa006

ボス戦では勝利後大きな画面でお仕置きシーンが閲覧可能。
うさぎちゃんの性欲おばけっぷりが全面に出ているシーン内容で1発では決して終わらせないわからせえっち。
ひんひん言わされつつ容赦なく射精を連発するシーンがそれぞれで見られるので、
ボス戦でこちらがひんひん言わされ続けなんとか勝利した暁には是非懲らしめてあげましょう!

アクションゲーム本編は正直ノーマルでは結構な難しさの作品です。
難しいというより、敵に囲われてわちゃわちゃしてダメージを食らいまくる事が多いのでイライラが募る状況が多い感じ。
ただそれでもこのゆるふわな子達が多いロリっ子たちとのいちゃいちゃえっちは非常に素晴らしいエロの数々。
ふたなり系は割とえぐいちんぽを持った作品が多い中ゆる~くいちゃいちゃメインに楽しめて本編とは別の良さがある。

イージーでは適当に敵を避けながらサクサク進められるとは思うのでエロ目的だけでも十分オススメ。
ぷにロリ系のエロ、そして女の子同士のえっちが好みの方はこのキャンペーン中に一度遊んでみてどうぞ!

ちなみに最初に新作どうたら書きましたが新作のSTGはめっちゃむずくて体験版で挫折した経験が。
ゲーム性が薄い作品として過去作の「ピクセルふれあいど~ぶつえん」はえっちメインで楽しめるので、
こちらも気軽に遊べる抜きゲーとして地味にオススメ。
全作品キャンペーン中ですしロリ好きには刺さるエロゲーが多いので過去作含めてチェックしてみてね!

▼DLサイト(18禁)

タグ