hentai001

昔主人公がパンツになるゲームを見て凄い発想する人おるんやなぁ思ってたのにそれ以上のヘンタイっぷりだよ!

※ネタバレ注意
hentai002

発売一週間前突然発表されたアリスソフトプロデュースの新ブランド「IMYUIC」。
クリエイターそれぞれの個性を出した作品をリリースするとの事で立ち上げられたのがこちらのブランド。
低価格帯の同人業界に商業ブランドが参戦!ということで今回早速クリアしてきたので紹介レビュー。

本作は不思議な世界に迷い込んだ主人公のお話。
ある日目覚めた時には既に不思議な世界に迷い込んでおり、そこで一人の少女と出会います。
昔好き同士だった近所のお姉さんと出会い、主人公はこう伝えられる。
「お姉さんはある罪を犯した。贖罪の旅に着いてきてくれないか?」と。
突然招かれた主人公はお姉さんの事を想い、共に贖罪の旅へと向かっていくお話。

いわゆるお姉さんが描く精神世界に招かれたお話でメルヘンチックなストーリー。
登場するキャラクターも独特で、非現実的な世界観が特徴な本作。
多くの困難が立ち向かう中共に強力しあい脱出の鍵を見つけていく、そんな王道かつ変態なRPG。

hentai003hentai005

基本的なゲーム要素はダンジョンRPGのような作り。
主観的なダンジョンではなく俯瞰でマップを確認し、進みたい場所を選びダンジョンを進めていきます。
各ステージ毎にダンジョンが用意されており主に3つのステージをメインに攻略していく事になる。
ダンジョンで起きるイベントやストーリーも見所でボリュームも十分に用意されていますね。

戦闘はフロントビューの速度によって行動順が変わるバトル仕様。
常にヒロインのケツが映し出されるのが特徴的な画面でスキルを駆使して敵を撃退していきます。
スキルを繰り出す際に使用するMP上限が低いので戦闘ではこのMPをうまく管理出来るかが鍵となる。

そしてこのMP管理に重要なのが主人公が行える行動スパンキング。
主人公は自身の行動の中にヒロインに対してスパァン!とケツを叩きヒロインにMPを与える事が可能です。
更にこのスパンキングにはもう一つの効果があり、本作一番の見所ヒロインの変態化が関わってくる。

hentai006hentai007

ヒロインはストーリーを進めていくうちに「変態化」の能力に目覚めていきます。
簡単にいうと変身能力のような効果で様々なコスチュームに着替えてスキルを縦横無尽に扱っていく。

例えば木の属性の変態状態では回復魔法が扱えたり、脳筋能力の猿化状態では通常攻撃が純粋に強かったり。
変態能力は自身で変更が出来ないので主人公にケツを叩いもらい、状況に合わせた変態能力をぐるぐるしていく感じ。
序盤は少々退屈かなと思っていた戦闘も変態化が増えていくと中々楽しいバトルに仕上がっていますね。

またこの変態能力、見て分かる通り特殊な変態化も本作では登場します。
右側の画像を見るとわかるんですがこの変態化は「オナホ化」状態。
なんでもありな世界なのでただコスプレするだけでなく、身体までも大きく作り変えられるヒロイン。
時にはタコヤキ化、ボール化、更にはケツだけ状態なんてのも登場してそのぶっ飛ぶっぷりはこの世界ならでは。
この特殊変態も実際能力的には強く、オナホ状態なら通常攻撃が吸収攻撃に変化したり分身状態なら確実連撃になったり。
結構どの変態化も特徴的なので使ってみると案外強い変態化も見つけられて楽しさは増えていく。

hentai011hentai012
hentai009hentai010

ストーリーではそんな変態化のイベントをメインに物語が進んでいきます。
主人公達は贖罪として様々なダンジョンへ挑んでいくんですがここは夢の世界、敵の行動も規格外。
何を仕掛けてくるのかわからないメルヘンかつファンタジー感の溢れた独特な世界観を味わえますね。
時にはヒロインが敵に捕らわれてしまうイベントもあり、そういった際に変態化が行われていく。

エロシーンではそんな変態化が発生する際に起こるイベント、
また変態化を解除する際に主人公とえっちするイベントがメイン。
本作は変態化がメインとなっている作品なので主人公だけでなく敵と発生するエロイベントが多く存在しています。
一応選択肢によって相手の話を一切聞かず全てを殺していけば変態化が行われないんですが、
ストーリー的には一度変態化してそれを主人公が解除して再度愛を確かめる、ってのが本作の流れ。
なので主人公以外のエロは認めない!って方には少し向かないエロイベントの構成かも。

そしてこのヒロインことお姉さん、その心も変態。
主人公の事が好きだったって所から始まる本作ですがどの相手でもイベント中ではスケベらしさを表してきます。
変態化によって性格までも大きく変わる事でまんまと相手の術中にハマり純粋にえっちを楽しんでいく。
性格も非常にヤられたがりなM気質な子で様々な欲望を開放し、楽しそうに、そしてスケベに乱れていきます。

ちなみに主人公も大概ヤバイ。
オナホ化イベントでは敵と穴兄弟だな!と言ってヒロインを共有したりもしますし穴があれば興奮します。
エロくはあるんですが結構ギャグ路線なイベントも多いのでこの独特なメルヘンな世界が合う方にオススメ。

hentai016hentai015
hentai014hentai017

大体クリア時間で9時間~ぐらいのボリュームでした。
お話としては不思議な世界を体験するRPGとして実際楽しかった。
かなりイかれた連中も登場する本作ですが世界観は独特で変態化含め面白く遊べました。

戦闘は変態化が増えていく事で楽しくなっていくのでシステム自体は良かった。
ただ敵のHPが比較的高く、宝箱前に設置された敵などは一戦一戦そこそこな時間がかかります。
ほぼ負けはない戦闘でも無駄に時間がかかることが多くテンポ的には悪くはあったかなと。
MAPに関しても全体MAPが確認出来ないので終盤2度目の突入時なんてのは迷ったりもしましたね。
自由度が高くやりこみ系ダンジョンRPGとしては楽しくはあるんですが、快適さには欠けてはいた感じ。

ストーリー性や変態化によるエロなど、
独特な世界観はうまく溶け込んでおり変わったRPGを遊びたい方には楽しめる作品だったと思う。
その分ギャグ要素は強く、抜けるシチュはありつつも全体的には世界観に合わせたシチュなどが多いです。
度を超えた変態っぷりも見せてくれる二人なので、
面白おかしくもあるエロを楽しみ、そして最後にはいちゃいちゃしたい方にオススメ。

さすがアリスソフトといったUIは文句もなく遊びやすくはあったので、
まずはこの世界観が合うかどうか体験版から入ってみると良いかと思います。
ヒロインのスケベっぷり、変態要素が気に入れば本編も十分楽しみながら遊べるかと。
同人寄りで見ると周回要素も本作にはなく回想も一度自身で見る必要があるので、
この辺は商業作品に囚われず同人ゲーに合ったシステムに今後最適化されていく事に期待したいっすね!

▼DLサイト(18禁)

タグ