aniesu001

アニエスが純真ヒロイン過ぎて穢したくないんだけど穢された姿も見たいこの感情

※ネタバレ注意
aniesu002

謎の病に侵された妹「ルファ」と共に小さな薬屋経営をする少女アニエス。
妹の病気を治す手立てもなく行動を起こせずじまいな日々が続くそんなある日、
小さな頃錬金術師としての生き方を学んだ師「ベル」と再開を果たす。
ベルから「妹を治せるかもしれない」と聞かされたアニエスは、秘薬の素材を手にするべく行動を開始する。

妹ちゃんを治すため戦う少女「アニエス」が主人公のRPG作品です。
薬屋経営から一転、冒険者として新たな道を進むお話で物語としては一本道のRPG。
一切穢れを知らない少女が都心であれやこれやと揉まれていく流されがちなヒロインちゃんのお話です。
アニエス自身の純真っぷりも見所ですが、取り巻く環境が中々にゲスな人達が揃った穢されえっちゲーム。

ゲームシステム

aniesu003aniesu004

ゲーム本編では妹を治す薬「エリクシル」を作る為冒険者となり各地を回っていく内容となります。
拠点とダンジョンを行き来するタイプのRPG作品で、集めた素材を使って様々な依頼をこなしていく。
依頼をこなす事で冒険者の位が上がり新たなダンジョンが開放、といったダンジョン攻略がメインのRPGですね。

そして本作で多くの要素を占めるのが「錬金要素」。
各ダンジョンには素材が散らばっており大量の素材を入手する事が出来ます。
その素材を使い、自宅の錬金釜でアイテムを錬成し、依頼達成や戦闘でもこの錬金アイテムを活かしていく。
この辺は非常に某アトリエシリーズっぽい内容で錬金術師の特徴を存分に活かした作品ですね。
アイテム収集などには行動力のTPを使用しますがTP回復アイテムもあるので制限はほぼないようなもの。

aniesu006aniesu007

戦闘はオーソドックスなターン制バトル。
本編が少し進むと妹ちゃんの造った人形を仲間に加える事が出来るようになるので基本は二人パーティ。
人形は戦士タイプ、魔法タイプ、アーチャータイプと3種類存在し1人だけパーティに加えられます。
操作自体はアニエスしか行動を決定出来ませんので常に狂気状態の人形ちゃん。

戦闘で重要となるのがやはり錬金アイテム。
主人公アニエスの性能は魔法も物理もそんなに強くはありません。
ある程度レベルが上がると強いスキルも覚えますが燃費が悪く敵の攻撃も結構激しい。

そこで有効となるのが錬金アイテムで、攻撃回復補助を全てアイテムで補えます。
雑魚戦は基本そんなに戦わなくても大丈夫なのでボスに備えてアイテムを作り置きしとくのが攻略の鍵。
特に状態異常はほぼ全て敵に有効なので毒や睡眠などのアイテムはかなり重要。
ダンジョン自体はサクサク進行出来るかと思いますが、
錬金のひと手間が重要となるのでこの辺にハマれるかどうかが大きい作品かも。
はよえっちシーンが見たいんじゃって方よりもこういった収集錬金要素が好みの方が楽しめると思います。

アニエスを取り巻く環境

aniesu008aniesu009

そんな錬金バトルが特徴な作品なんですが純真無垢なアニエスの元に様々な危機が迫ってきます。
特に一番大きな存在が師匠の「ベル」。

ベルは妹を治せるかも、とアニエスの旅のきっかけを作った人物なんですが、
その実は自身の借金を返す為利用しようとしている人物。
借金を返すのを手伝って欲しいとアニエスには伝えてはいるんですがその与える依頼が「えっちな依頼」。
アニエスを密かに狙う男達に多額のお金を要求し、アニエスに差し向けるという中々のゲスっぷりを見せてくれる。
自身で売春する事はなくアニエスに売春めいた事を仕向ける鬼畜の所業。
でもそんな依頼に対してなんの疑いもなく受けてしまうアニエスちゃんも流され上手。天使。

その他にもダンジョン中や街中ではアニエスを狙う輩が存在しています。
なんだかんだで良さげな釣り糸を出されるとほいほい付いていっちゃう子なのでやっぱり流されやすい。
この人を疑わない純真さがアニエスの良い所でもありますね。

aniesu010aniesu011

エロシーンでは師匠ベルの依頼やハプニング系のセクハラ、流されえっちなどのイベントが発生していきます。

とにかくアニエスちゃんは人を疑わない子なのでその純真さを付け狙われえっちな目に遭っていく。
相手の罠にハマり、睡眠薬や媚薬を飲まされその流れで犯されてしまったり。
タイトルの「流され少女」らしさのシチュエーションが満載でふとした油断からイベントが始まる。
普段は全くそういった毛のなさそうな子が穢されてしまうといったイベントがメインでエロとの対比は濃い描写。

セクハラ系は汎用CGが多いのでそこまで基本絵は多くはないですが、
本番でのシーンボリュームは結構長め。
特に複数人でアニエスを犯す場面なんてのはかなり長めで穢されてしまった感は強い。
基本的に本作は累積され次第にえっちになるような作品ではなく、
個々のハプニングによって様々なシチュエーションの元相手の術中にハマってしまうイベントがメイン。
純真だった子がどう男たちに穢されていってしまうのか、その先が見たい方なら楽しめる内容かと思う。

まとめ

aniesu012

大体クリア時間で8時間程度。クリア後には回想全開放もあり。

本編では素材集めが中心の作品ながらも、
錬金の楽しさ、それを活かしていくバトルは時間を忘れて夢中に遊べました。
難易度としては相手の攻撃が割と痛いので高くは感じるかもしれませんが結構ゴリ押しで行けます。
ボス戦でもHPはそこまで高くはないので状態異常を活かすと割りかし短期決戦で押し込めたりする。
ただラスボスだけちょっと強すぎた感はあったかな。
長期戦がキツイ仕様なので最後はちょっとレベル上げが必要になってくるかも。

エロはアニエスのキャラクター性がシステムと非常にマッチしていましたね。
純真さを忘れないその姿から付け狙う男達のセクハラ、騙してハメるシチュなどの対ゲスの構成。
この対比があるからこそ師匠のあの性格なんだなってのは結構納得できる周りの環境。
ちなみに妹のルファも最後には陵辱シーンが2つあり。
助けられないままでいるとイベントが進む内容でルファちゃんもまた可愛らしい。

遊べる作品ではあるのでサクッとえっちを見たい方には少し向かない作品ですが、
某アトリエシリーズらしい錬金要素も良く活かされている内容なのでゆったり遊びたい方にオススメ。
アニエスの純真無垢さ、穢れを知らない少女を穢したい、そんなシチュが好みの方に遊んで欲しい作品です。

▼DLサイト(18禁)

タグ