9-26.jpg

あたらしい なかまが くわわったよ!

3階は視界が狭く暗いです。 けど、特に隠し通路などもないので攻略しようがないです。 宝箱探索しながら習得した-easy-スペルのレベル上げに勤しんでください。 青箱もあるんで、「これは先に続いてそうだな」って道は後回しにして色々回ってみるといいと思う。

途中宝箱では、

9-27.jpg

キスメがミミック役として登場。 かわえぇ 凍結させてふるぼっこしたので相手が何やってくるかわからなかったり・・・w 2体いるけど、チルノがパーフェクトフリーズやってりゃ多分余裕。

9-28.jpg

今回はいきなりボス戦!って事にはならず、穴クリックするとボス戦へ移動です。 心配だったら1度セーブしてから行った方がいいかと。

9-29.jpg

■ 地下3階ボス「ミスティア・ローレライ」

鳥符「ミステリアスソング」…ミスしかなかったのでわかんない(なんかバッドステ付与?) 鳥符「ヒューマンゲージダブル」…全体敏捷低下 鷹符「イルスタードダイブ」…単体250~300ダメージ 夜盲「夜雀の歌」…全体100前後ダメージ+暗闇 毒符 「毒蛾の鱗粉」…全体に100前後ダメージ+毒 リトルバタリオン…ランダムに3回攻撃 100前後ダメージ ブラインドナイトバード…HPが減るとこれのみに。

2回撃ってきたのにミスしかw 多分このぐらい? HPが1/3ぐらいになるとブラインドのみ撃ってきます。 多分名前的に暗闇+300ダメージぐらいでしょう。 序盤ダメージが痛いのはイルスタードダイブぐらいです。毒もうざいけど。

でも正直言っちゃうと、 凍結させりゃ楽勝。 パーフェクトフリーズを雑魚戦でレベル上げしてて、Normalまで上げてると楽です。 easyだと1回ですが、Normalまでいくと2回判定があるので結構な確立で凍結します。

9-30.jpg

チルノ、大ちゃん共にレベル19で撃破。 アイテム探索やらしてるとこのぐらい上がってると思う。なくても凍結食らうんで楽だけど。

9-31.jpg

みすちーが仲間になった! 状態異常とかのサポート的キャラらしいのでボス戦で大活躍を期待w

タグ