9-41.jpg

まさかの同時攻略マップ

9-33.jpg

少し進むと落とし穴に落ちて5階へ。 んで早速ボス戦へ突入w

9-34.jpg

■ 地下5階ボス「鍵山 雛」「水橋 パルスィ」

- 鍵山 雛 疵符「ブロークンアミュレット」…単体攻撃+敏捷低下 厄符「バッドフォーチュン」…単体攻撃+精神低下

-水橋 パルスィ 花咲爺「華やかなる仁者への嫉妬」…単体MP攻撃 妬符「グリーンアイドモンスター」…単体2回攻撃 恨符「丑の刻参り」…単体ダメージ+即死?

前回まではダメージ数書いてたけど、キャラ毎に食らうダメージ違うし意味ない事に気付いたorz 確認できたのはこのぐらいで、パルスィのMPダメージがうざいです。 被ダメはそんなに痛くはないので、適当に攻撃してれば勝てるとは思う。 あまりやってこないけど、丑の刻参りでhpあるのに大ちゃんがピチュったので即死ありっぽい。

9-35.jpg

ボス戦後は1度戻って5階の探索。 雑魚戦も結構強いのがいるので注意! ゆっくりメイジとか全体に雷落としてくるのでみすちーで沈黙させた方がいい。 というかミスったりもするんでめんどいなら逃げちゃっていいと思うw

9-36.jpg

骨や岩にもアイテムがあったりします。 上への階段は左下らへん。 4階へ上がるとレバーがありますがとりあえず無視で先へ。

9-37.jpg

穴に何度か落ちながら先へ進むと、暗号が書かれた扉が。 キャラのフルネームがわかればどんなのかわかると思います。 ちゆりはどんなキャラかすらしらないとうごめんなさいぐぐりましたorz?

フルネームの答えは「東風谷早苗(東)、北白河ちゆり(北)、西行寺幽々子(西)」 名前順にレバーを下していけば扉が開きます。

9-38.jpg

ついでにすげーわかりやすい隠し通路もあり、青箱が。 扉の後はボス戦なので1度戻ってセーブをば。

9-39.jpg

■ 地下4階ボス「上白沢慧音」「三種の神器」

-上白沢慧音 産霊「ファーストピラミッド」…単体2回攻撃 野符「将門クライシス」…全体攻撃+防御低下

-やさかにのまがたま 国符「三種の神器 玉」…単体HP回復

三種の神器の残り2つは通常攻撃しか確認できなかったです。 勾玉が回復をしてくるので先に倒さないと厄介なので必ず先に。 その後はhp低そうな神器から先に倒しておく。 鏡は特に痛い攻撃もしてこないので、剣を倒した方がいいと思う。

大ちゃんの回復、みすちーの攻撃防御付加を絶やさず、 チルノで思いっきり攻撃してれば特に注意することはないかも。 今回は、チルノがダイヤモンドブリザードを覚えてたので全体攻撃で楽に片付いたw なくてもチルノの攻撃を上げてマヒャドぎりでも打ってればなんとかなります。

9-40.jpg

チルノ25、大ちゃん24、みすちー22、で勝利! 9階でとりあえず終わりみたいだしそろそろ新しい仲間がまた来ていいんじゃないかな!!

タグ

| コメント(0)
カテゴリ : 同人ゲーム RPG

コメントする

名前
コメント
情報を記憶